ブログトップへ > イベントのカテゴリ一覧

イベントカテゴリの記事一覧

2016/02/17 writing for kurabayashi

2月お誕生日会

【2月お誕生日会を社内で開催しました!】

こんにちは、倉林です!

先週水曜日、社内のコミュニケーションスペース『SHARE BAR』で2月のお誕生日会が開催されました王冠
お誕生日会はBBQ大会、社員旅行などイベントが多い当社で月1で開催されている イベントです橙音符

今月のテーマは『ごはんに合うおかず』料理
当日は炊きたての炊き込みご飯と共に社員が持ち寄った手料理などを皆で囲みましたぽっ

HB会20160210

今回より、誕生日会の中でクイズ大会も実施され大いに盛り上がりました上がる
このクイズ大会は、主賓の方に関する内容を出題するもので、これを機に主賓の方をもっと知る機会になれば嬉しいですぽっ

当社は誕生日会や様々な行事を通して、社員のコミュニケーション機会を積極的に増やしておりますきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2016/01/19 writing for inoue

SSユニット Booze!!

こんにちは!井上です!ぽっ

みんな仲良しSSユニットより
Booze!の報告が届きましたきらきら

-------------------------------------------
【開催日時】
1月15日(金) 19:30~21:30

【開催場所】
薩摩魚鮮水産飯田橋アイガーデンテラス店
http://r.gnavi.co.jp/e686565/

【感想】
先月加わったTZさん、今月加わったTOさん、Yさん、
計三名の新しい仲間のSSユニット歓迎会を開催しました!
TOさんの教育係を務めて頂いているデジタルマーケティングユニットのWさんにも参加いただき、三名のこれからの活躍を大勢の仲間で祝うことができました橙音符きゃっ

20160119

-------------------------------------------

どんどん新しい仲間が増えるSSユニット!
3名の活躍を楽しみにしています!どきどききらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2016/01/05 writing for inoue

デジタルマーケティングユニットBooze!

あけましておめでとうございます!
お正月気分が抜けない、管理ユニットの井上ですにっこり橙音符

年末にもデジタルマーケティングユニットより、Booze!の開催報告がありましたので、ご報告致しますきらきら

-----------------------------------------------
【開催日時】
12月18日(金)

【開催場所】
隠れ家個室居酒屋 芭蕉 水道橋店

【感想】
デジタルマーケティングユニットで、来年度に向けて忘年会を行いました!
新しい体制になり、メンバー各自が成長し、より売り上げを上げるため、
プライベートなことから業務のことまで様々なことを話しました。

20151218Booze
-----------------------------------------------
新体制で、売上ドンドン上げていってください!
応援してますきゃっきらきらきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/12/15 writing for inoue

管理ユニットBooze!

こんにちは!管理ユニットの井上です。!

今回は私の所属している管理ユニットでBooze!が開催されましたので、そのご報告をしたいと思いますにっこりきらきら

---------------------------------------
【開催日時】
2015/11/18(水)

【開催場所】
スクニッツォ
http://www.e-scugnizzo.com/

【感想】
今回は、新しく管理部に来たKRさんの歓迎会と
産休に入られるKNさんの激励会を兼ねて
管理部でBooze!開催しましたどきどききらきら

ご飯を食べながら、今後の事を語り合い、
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたハート

お二人共、今後大変な事もあるかと思いますが
無理せず頑張って下さいね!橙音符橙音符橙音符


20151118_Booze

---------------------------------------
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/11/19 writing for kurabayashi

11月お誕生日会

11月お誕生日会を社内で開催しました!


こんにちは、倉林です!


先週、社内のコミュニケーションスペース『SHARE BAR』で
11月のお誕生日会が開催されました王冠


11月HB会2


お誕生日会はBBQ大会、社員旅行などイベントが多い当社で
月1で開催されているイベントですにっこり


今月のテーマは『簡単!お手軽料理』料理
今回も沢山の料理が並びました上がる


当日は当社監査役のMさんもお見えになりました!
お誕生日会は役職の違う人たちとも交流が持てる場となっておりますぽっ


11月HB会
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/10/30 writing for inoue

システムソリューションユニットBooze!

こんにちは!管理ユニットの井上ですぽっ電球

団結力はバッチリ!なシステムソリューションユニットから、Booze!の報告が届きました橙音符

---------------------------------------
【開催日時】
2015/10/29(木)

【開催場所】

ちゃらりちゃらり 九段下店
http://www.hotpepper.jp/strJ000115487/map/

【感想】

今回は、9年間勤め、
インフラのスペシャリストのKさんの送迎会、
そして今月から新たにメンバーとして加わった
Iさんの歓迎会、を合わせて開催いたしました!

今回はユニット問わず、
SSユニットのプロジェクト参画メンバーや、
経営戦略室のメンバーも一緒に
BOOZEを開催いたしましたぽっ橙音符

お店の雰囲気もあってか、
終始和やかな良い雰囲気で行われ、
お二人の新たな活躍を
お祝いすることができましたきらきらきらきらきらきら

SSユニットBooze

---------------------------------------

KさんとIさんのますますのご活躍を
お祈りしております!!!ハート
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/10/29 writing for kurabayashi

社員旅行準備

今週末社員旅行にいってきます!


こんにちは。倉林です!


10月も終わりに近づき、
今週末は弊社の一大イベント、社員旅行があります橙音符


弊社の社員旅行は、旅行のコンセプト決めから、各企画の出し物まで、新卒1年目が毎年担当していますにっこり
そのため1年目は旅行準備の真っ最中です!


本日はそんな彼らの様子を覗き見してみました!

終業時間も過ぎ、普段よりひっそりしている社内の会議室で、話し合いながら作業をしている彼ら。
どうやら、社員旅行の中の宴会の準備をしているようですきらきら


1029社員旅行準備

『ネタばれになってしまうので、写真は遠目でお願いします』と言われましたが
夜遅い時間にも関わらず、楽しそうに準備をしている様子を見て、私まで温かい気持ちになりましたぽっ


土日の社員旅行までラストスパート!!!

当日は天候に恵まれることを祈りながら
(弊社の社員旅行は社内に強力な雨男の方がいらっしゃり、毎年雨の確率が高いです)
今年はどんな社員旅行になるのか今から待ち遠しいです上がる

1029社員旅行準備02
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/10/23 writing for kurabayashi

第5回社内勉強会

社内で運営されている勉強会『 Project Canvas (プロジェクト キャンバス) 』の第5回目が実施されました!

こんにちは。倉林です!


10/23(水)は、第5回Project Canvasにっこり


テーマは「事業を創り進める上で重要なこと【基礎編】Part.1」です。

講師は、弊社代表と取締役のタッグでした!


「事業を創る」と聞くと一見、特別な才能を持った方しかできない偉業についての話かと思われます汗


しかし、実際の内容は代表の起業までの想いやその時どう行動したかを時系列で振り返っていく、
分かりやすい内容でしたきらきら


代表が大切にしている考え方、価値観に触れることができました上がる



『自分の人生は自分のモノ』
何を目指し、どういう人達と付き合っていくのか。


今回のCanvasの内容を含めて、自分の理想像へのあこがれの気持ちを純粋に書き
今の自分とのギャップを直視する。
それを踏まえて、どのように1ヶ月行動していくのか。


仕事に限らず、広い意味で自分を見つめ直す良い機会となりました電球


Canvas第5回目
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/10/05 writing for inoue

管理ユニットBooze!

こんにちは!井上です。

今回は私も所属する管理部のBooze!が行われましたので、それをご報告致しますぽっきらきら

【開催日時】
2015/09/30(水)

【開催場所】

鉄板焼 千鳥

【感想】
次の日が月初という事もあり、景気付けに鉄板焼きを食べに行きました!電球
美味しいものを食べて楽しく過ごすことが出来ました料理橙音符
残念ながら、参加出来ないメンバーもいたので、次回は全員参加で開催出来たらいいなと思います!

20150930_Booze
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/09/16 writing for kurabayashi

9月のお誕生日会と創立16周年記念パーティーを開催しました!

こんにちは。倉林です!

先週弊社のコミュニケーションスペース「SHARE BAR」で
9月のお誕生日会と創立16周年記念パーティーを開催しましたきらきら




今月は『漢飯(おとこめし)』をテーマに持ち寄った料理を囲んで、お祝いしました。


会場には当社が特集された雑誌記事など、
創立から現在までのの沿革が分かる資料を置いたコーナーを設けると共に、
16年の歩みをスライドショーで流し、共に振り返りました橙音符


会場の「SHARE BAR」の名前通り、当社の歴史を共有できたパーティーとなりましたにっこり





今後も一致団結して、日々邁進できる会社であり続けます!
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/07/21 writing for kakiuchi

バーベキュー大会

ディマージグループ バーベーキュー大会を実施しました!

こんにちは! 垣内ですスマイリー


少し前の日程ですが、
7月11日(土)に、ディマージグループのバーベキュー大会を実施しました!


毎年恒例のこの行事。

前予報では、台風も近づき、お天気が心配されていましたが
いざ当日はピカピカのお天気晴れ

日差しも強かったので、みな熱中症に気をつけながらの実施となりました。


当社のバーベキュー大会は、
お肉を焼いて皆でワイワイ食べながら
普段仕事の接点がない方とも
幅広くコミュニケーションを取ることが出来るイベントです橙音符にっこり

BBQ01

今年も、普段常駐(※社外に出てお客さんのオフィスで働くスタイル)している社員が、
社内勤務の人と接点をもち交流する良い機会となりました。


今年は、特選牛も登場!あっ

BBQ02

そして、社員の家族も参加できるため
たくさんのお子さんにも参加してもらいましたらぶらぶ

BBQ03



普段のオフィスとは、また少し違ったコミュニケーションが出来る良いイベント。

今後も続けていきたいと思います上がるぽっ

BBQ04
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/07/17 writing for inoue

ADMAGEユニットBooze!

こんにちは!井上ですきらきら
新人さん達が配属され、ますます賑やかになったADMAGEチームの皆さんより、Booze!の報告が届きました!ぽっ橙音符

-----------------------------------------------
【開催日時】
2015年7月3日(金)

【開催場所】
アジアンダイニングバー SAPANA 飯田橋プラーノ店
http://r.gnavi.co.jp/a241103/map/

【感想】
Kさん、Sさん、Tさんの歓迎会でした。
各テーブルに新人がバラけたので、
上手く交流出来たのではないかと思います。
新人三名の関係や新しい一面などが知れて、
良かったです。

20150703_Booze

-----------------------------------------------

新人3名、すでにチームに溶け込んでますね!ハート
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/05/13 writing for inoue

スマホADチーム Booze!

こんにちは!井上ですあははきらきら

いつも賑やかスマホADチームより、Booze!の報告がありましたので、ご紹介致します電球

--------------------------------------------
【開催日時】
2015年5月12日(火)

【開催場所】
わらやき屋 九段下店

【感想】
新年度になってから(しばらく経ってしまいましが)
決起会ということで開催しました。

スマホAD営業チームだけでなく、
開発を担当して下さっているADMAGEの皆様を含めての、
初めての飲みです。
開発に新しく、Nさん・Yさんが加わることもあり、
大人数で楽しく盛り上がりました!

チーム一丸となって、予算達成を目指して取り組んでいきます!

また、「わらやき屋 九段下店」ですが、
会社から近く、料理も美味しく、大人数でも入れますので、
決起会・歓送迎会に大変おすすめです。^^

スマホADBooze20150512

--------------------------------------------

新しいメンバーも加わり、ますます勢いのあるスマホADチーム!
予算達成目指してがんばれ~~!!きゃっ橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/04/27 writing for inoue

ADMAGEユニットBooze!

こんにちは、井上です!ぽっ橙音符

いつも活気あふれるADMAGEチームより、Booze!の報告が届きました!
--------------------------------------------
【開催日時】
2015年4月21日(火)

【開催場所】
肉屋の台所 飯田橋ミート
http://r.gnavi.co.jp/a616568/

【感想】
17期に入ったのもあり、決起集会を行いました。
MDPの賞金とBooze!で、いつもより少し豪勢なコースを頂きました!
肉を山盛り食べる方あり、4月誕生日の方へケーキあり、
ビールを浴びるように飲む方あり(笑)、
大盛り上がりの内に終りました。
しっかりのユニット内コミュニケーションをとり、
今期も更なる飛躍を目指します!

ADMAGEBooze20150421

--------------------------------------------
とっても素敵な決起集会だったようですねきらきらきらきらきらきら
ADMAGEチームの、今後のさらなる活躍に期待です!どきどき

コメント(0) | トラックバック(0)
2015/03/23 writing for inoue

システムソリューションユニットBooze!

こんにちは!井上ですぽっ

お酒好きが多く集まるシステムソリューションユニットからBooze!の報告が届きましたきらきら
------------------------------------------------------
【開催日時】
2015年3月20日(金)

【開催場所】
門前仲町 雷電

URL:http://r.gnavi.co.jp/gae5000/

【感想】
メンバーの90%以上が社外常駐メンバーの当ユニットですが、今回はある常駐先のビジネスパートナー様とBOOZEを開催しました。

普段同じオフィスにいながらも、プロジェクトが異なると、
なかなか会話をする機会がありません。

中には一年ぶりに話すメンバーや、初めて会話をするメンバーもおり、コミュニケーションを深め、来期への結束を高めることが出来ました。

来期は、ユニットとして、コミュニケーション機会をより図っていきたいと思います。
SSユニットBooze_2015/03/20
------------------------------------------------------

今回はパートナー様もご参加頂いたとの事にっこり電球
とっても貴重な機会だったようですね橙音符橙音符橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2014/12/11 writing for kakiuchi

12月誕生日パーティー

12月の社内お誕生日は、ちょっぴりクリスマス仕様で開催しました♪


こんにちは。垣内ですスマイリー


12月度のお誕生日会の模様を少しご紹介ですカクテル


今月もお誕生日月のスタッフが6名と比較的多い月でした。

(業務都合で間に合わなかったKさん、また来年!あちゃー



今月も手料理が並びましたが、

12月ということもあり、

牛すじ赤ワイン煮込みやマッシュポテト、生ハムなど

少しクリスマス仕様にしてみましたきらきらプレゼント



お子さんがいるメンバーも多くなってきて、

最近の子供のクリスマスプレゼント事情なんかも聞けて

面白かったです(笑)



今年の年内営業日も、残すところ約2週間!!

良い年越しが出来るよう、

ラストスパートで気合を入れていきたいと思います上がるぽっ

誕生日会20141210
コメント(0) | トラックバック(0)
2014/12/05 writing for konishi

システムソリューションユニットBooze!

こんにちは、小西です。

システムソリューションユニットからBooze!の報告が届きましたので、
その様子をお伝えしますぽっ

【開催日時】
2014年11月25日(火)

【開催場所】
飯田橋 とりしん 

URL:http://r.gnavi.co.jp/e207600

【感想】
今回は、今後のSI事業拡大に向けてのユニットキックオフ会を開催しましたきらきら

内容としては、これまでの振り返りと今後のSI力向上右上に向けての
意思確認や近況報告チェックなど、互いのコミュニケーションの場として
これ以上ない会となりました色音符

また、締めには志波さんからDSのSI力向上にはSSが欠かせない熱血
など、SS全体の士気の高まるキックオフ会でしたきゃっ



コメント(0) | トラックバック(0)
2014/10/27 writing for inoue

スマホADユニット Booze!

こんにちは!井上です橙音符

ディマージのおしゃれ番長、スマホADユニットからBooze!の報告が届きましたので、その様子をお伝えしますにっこりきらきら

【開催日時】
2014年10月7日(火)

【開催場所】
牛タン圭介 神楽坂店

【感想】
上期を振り返り、下期に向けての決起会を行いました。
5ヶ月ぶりに開催されたユニットの飲み会で、和気あいあいとした雰囲気の中、
仕事の話を中心に盛り上がりました。
(盛り上がりすぎて、次の日苦しそうなメンバーもおりましたが…!

やっぱりメインは、牛タン!
柚子こしょうにつけて、美味しくいただきました。

改めて、ユニット全体で、
下期の目標達成に向けて動いていきたいと感じました。

また、リーダーのOさんがハートご婚約ハートをされたとのことで、
お祝いもさせていただきましたきらきら

写真はその時のものです。
スマホADユニットBooze!10/7
コメント(0) | トラックバック(0)
2014/09/09 writing for inoue

経営戦略室Booze!

こんにちは!井上です!
お酒大好き経営戦略室のBooze!が開催されましたので、その様子をご報告致しますビールカクテルビールカクテル料理

【開催日時】
2014/9/4

【開催場所】
赤ちょうちん (新宿1丁目)

【感想】
今期5月に発足した経営戦略室。 
日々、顔をあわせているメンバーですが、このように飲み会を開催するのは実は初!きらきら

創立15周年も近かったこともあって、
この機会に、新宿御苑のディマージシェア創立時オフィスを訪れましたきゃっ橙音符

その後、歩いてすぐの移転後(2つ目)オフィスも訪問ビル

大内さんから、当時のエピソードや、
それぞれ移転に伴う環境の変化など、楽しい解説付きで巡ったあとは、

これまた、当時のオフィスのすぐそばのホルモン屋「赤ちょうちん」へ料理らぶらぶ

さすが人気店、店内は人がいっぱい。
焼きはもちろんのこと、刺身がこれまた絶品でした!!!


社長直下の経営戦略室。
会社の目指す方向や求めるものを、スピーディーに肌で感じ、カタチにすべく、
さらにチーム力を高めていきたいと思います!ぽっきらきら

経営戦略室Booze
コメント(0) | トラックバック(0)
2014/07/30 writing for inoue

管理ユニットBooze!

こんにちは!井上です!
お菓子大好き管理ユニットのBooze!が開催されましたので、その様子をご報告致しますケーキ


【開催日時】
2014年7月22日(火)

【開催場所】
神楽坂 ITALIAN GRILL坂の上レストラン

【感想】
今回の管理部Booze!は、
新しい仲間のWさんの歓迎会と
ディマージを旅立つTさんの送別会と
産休に入られるSさんの壮行会を
兼ねて行われました!

しんみりとそれぞれの今後を
語り合う会…かと思いきや、
いつもと変わらぬ管理部の
雰囲気でワイワイ橙音符きらきら

やっぱり一番話題に登るのは
食べ物の話でした料理ビール

新しい節目となるお三方ですが、
ますます素晴らしい今後が
待ち受けていますようにきらきらきらきら

管理ユニットBooze7/22
コメント(0) | トラックバック(0)
2014/07/16 writing for inoue

ADMAGEユニットBooze!

こんにちは、井上です!

ディマージの最先端技術を
引っ張り続ける、ADMAGEユニットより
Boozeの報告がありました!ぽっきらきら


【開催日時】
2014年7月4日(金)

【開催場所】
旬鮮酒場天狗 飯田橋東口店

【感想】
今回ADMAGEユニットに所属することになった新メンバーの
Sdさん、Sgさん、Hmさんの歓迎会を行いました!きゃっ


場所は旬鮮酒場天狗 飯田橋東口店です。
美味しい料理とお酒で、とても楽しむことができました!

最後は、新メンバーひとりひとりに自己紹介をしていただきました。
今後の彼らの活躍に期待しています!

ADMAGEユニットBooze7/4
コメント(0) | トラックバック(0)
2014/07/14 writing for inoue

システムソリューションユニットBooze!!

こんにちは、井上です。

いつもお客様の一番近くで
ニーズに応え続ける、
システムソリューションユニットの
皆様から、Booze!の報告がありました橙音符


【開催日時】
2014年6月27日(金)

【開催場所】
鉄人(神楽坂店)

【感想】
16期スタートしてからの初めての飲み会!
最初はBBQ前日ということで参加人数が少なかったのですが、
BBQ中止が発覚した直後、参加人数が増えるというお調子者が多数(笑
抑えていた席が6人席だったため、その席に、なんと!
10人で肩を寄せ合っての焼肉パーティーでした!
(いや~実に暑い!狭い!)あはは

新しくSSに加わった、Mさん・Kさん・Yさんも含め
親密なトークが繰り広げられたのではないかと思いますきらきら

SSは社内で働くメンバーもいれば
豊洲、築地、東陽町オフィスで働くメンバーとみんなバラバラ。
だからこそ、こういう機会は大切にしたいな~と思った
焼肉パーティーでした!!料理ビール

SSユニットBooze6/27
コメント(0) | トラックバック(0)
2014/07/03 writing for inoue

管理ユニット歓迎会Booze!

こんにちは!井上です!

我らが管理部のBooze!が開催されましたので、その様子をご報告致しますスマイリー


【開催日時】
2014年6月24日(火)

【開催場所】
Sorriso(神楽坂店)

【感想】
管理ユニットの「Booze!」は、ランチタイムに行われました!橙音符
とってもおいしいイタリアンのお店で、少し豪華なお昼ご飯…。
やっぱりテンションが上がります。にっこりらぶらぶ

コースでそれぞれ前菜やメインを選ぶのですが、そこでまた「どれにする?どれにする?」と小会議電球
お料理が来たら来たで、「そっちの方が美味しそう…」とワイワイ料理
管理ユニットBooze6/24_1

今回はわたくし井上の歓迎会も兼ねて頂き、とっても楽しいBoozeとなりました!
(ありがとうございましたぽっきらきら
管理ユニットBooze6/24_2

早く戦力になれるように精進いたします熱血きらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/09/09 writing for konishi

祝☆14周年

こんにちは、小西です。

9月8日に創業14周年を迎えました王冠

9月6日(金)にお祝いにパーティーを開催しました。
OpenGiftも1周年橙音符
一緒にお祝いしましたカクテル























社外常駐メンバーも戻ってみんなでお祝いしましたケーキ
来年は15周年きらきら記念の年になりそうです上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/01/08 writing for kakiuchi

ドラマ情報を公開します

こんにちは。 垣内ですスマイリー


先月、当社内で撮影を行ったドラマについて、ついに情報公開OKとなりました!


     ドラマ情報  

『 女と男の熱帯 』 (wowow 連続ドラマW 全6話)
 
<放映日程> 2013年1月20日~2月24日

<放送時間> 毎週日曜 21:00~22:00

< 出演 > 藤原紀香さん、渡部篤郎さん、その他
       (当社は、藤原紀香さんの働く報道局の設定です)


エンドロールに 「 ディマージシェア 」 と出ますぽっ

お時間ある方は是非ご覧ください橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/12/21 writing for suzuki

管理ユニット忘年会Booze!!

こんにちは、鈴木です。スマイリー

昨日我らが管理ユニットの忘年会が開催されましたので、
その様子をご紹介しますにっこり

【開催日時】
12月20日(木)19:00~
【開催場所】
鉄板居酒屋 しこたま。

管理ユニットとしては今年の新年会以来の飲み会となった忘年会が開催されました!
※残念ながら全員参加とはなりませんでした汗汗

場所は神楽坂のメインストリートから少し外れた住宅街に佇む隠れ家風のお店、「しこたま。」です料理
契約農家直送の有機野菜やお刺身、ブリの兜焼き、和牛ステーキと大満足なメニューでした。

お酒が入ると業務中の真面目な雰囲気から一転電球
プライベートな話や普段見られない顔をみることができ、
笑顔あり・笑いすぎて涙ありのとても盛り上がった忘年会となりました。



今年も残り僅かとなりましたが、一緒に働く仲間が働きやすい環境を作り続けていけたら、と思います。

そして来年もさらに業務に精進致します。

皆様今後とも宜しくお願い致します!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/07/23 writing for kakiuchi

BBQ大会!

こんにちは。 垣内ですスマイリー



昨日は、毎年恒例のBBQ大会でした!



集合時間に小雨が降り、お天気が心配されましたが

スタートしてみれば雨も止み、

暑くもなく結果的にはベストなお天気となりました上がる



普段お会いすることのないご家族も参加するこのイベント電球

日頃の感謝をしつつ、お子さんも含めとっても盛り上がる社内イベントのひとつですきゃっ




今年も入社1年目が企画を担当し、みんなが楽しめる1日となりました橙音符

BBQ1 BBQ2

BBQ3



コメント(0) | トラックバック(0)
2012/03/30 writing for suzuki

お誕生日パーティー

こんにちは、鈴木ですスマイリー

大内さんと創業メンバーS藤さんの誕生パーティーが開催されました王冠

  

まずは、いただきもの巨大なデコシャンパンで乾杯カクテル
     

 


 
お酒も進み、笑顔の面々きゃっ

 
   

 

そしてスタッフ一同よりプレゼント&ケーキケーキハート

  

 


お体に気をつけて素敵な一年をお過ごし下さいきらきらきらきら

お誕生日おめでとうございます!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/01/10 writing for konishi

あけましておめでとうございます。

こんにちは、小西です。

さて、新年早々ですが、年末に行われた納会の様子を
お伝えしようと思います。

2012年は移転を控え、今回の納会は移転先に近い九段下で行われました。

納会実行委員が組まれ、司会進行など様々な事を取り纏めてくれましたきゃっ



そこで流された社員旅行のメモリアルVTRどきどき
新人さんの力作ですチェック

テーマに沿った旅行内容やマネージャー以上による出し物など、
ひと月半前のことが鮮明に思い出されます狙い撃ち


そして納会のメインイベント
【ストレッチ賞】の発表

ストレッチ賞とは5月の社員総会で発表した新制度です。
設定した目標に対して、

「想定以上の(ストレッチされた)結果」

を出した人達に贈られる賞。
 

3名が受賞されました。
おめでとうございます!
次回受賞者が楽しみです王冠
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/11/30 writing for kanri

内定者オフサイト企画

こんにちは。垣内です。

先週末の土日(11/26,27)に
内定者とオフサイト企画(研修旅行)に行ってきました!

場所は、千葉県にある「生命の森リゾート家」という施設で
スポーツ施設が充実した宿泊地でした。
(一流スポーツ選手の色紙がズラリでしたあっ

最寄駅での集合に始まり、、
オフサイト1

施設に到着後、
内定者の考えた今回のテーマ
「ドントコイ・スマイル(DS)」の看板が待つ会議室へ電球
オフサイト3

お昼ご飯を食べながら
内定者の工夫を凝らした自己紹介文章
オフサイト2

その後、団結力がキーになるバレーボール大会スマイリー
オフサイト4 オフサイト5

夜は、お酒を交えながら、
これからのこと、質問疑問なんでもアリで話し合いましたぽっビール


2日目は写真コンテストと称し、
内定者+社員がペアになり散策へ晴れ
オフサイト7 オフサイト8

あっという間の2日間でしたが、
お互いにたくさんの気付きがある2日間となりました。

今後がますます楽しみですにっこりきらきら
コメント(0) | トラックバック(2)
2011/09/02 writing for kakiuchi

第1回 『つくる会』

2011.09.01

組織や体制など、今後のディマージシェアについて
役職等の壁を越え本音で話し合いました文章


共感したメンバーが集まり、
「前向き」「自責」「楽しむ」ことに
常に連動した時間となりました。


このMTGで終わらせることなく、
継続し、形として残していくことが重要です電球


そういった意味も含め、この会を 

『つくる会』 

とし、スタートの日といたしました!


     
風土をつくる、
組織をつくる、
人材をつくる、、、


いろんな意味・可能性を含めた『つくる会』です。


この輪を広げていくためにも、
定期的に活動し、発信しつづけます!

つくる会1 つくる会2

コメント(0) | トラックバック(0)
2011/08/30 writing for kakiuchi

内定者懇親会

8月29日(月)は内定者懇親会が行われました電球


内定者同士も全員が顔を合わせるのは初でしたし、
面接では会わなかった社員との対面もとても楽しみにして
集まって下さいました!


今回の懇親会では「価値交換」をキーワードに、
1分間自己紹介やプレゼン&コンペ大会などを取り入れました文章

内定者懇親会1 内定者懇親会2 


このような内容の懇親会はディマージシェアとしても
初めての試みです。


「時間制約」「価値交換」「継続的関係構築」などの観点で行い、
内定者にとっては常に考える時間となりました。


しかし、内定者全員が、どれに対しても非常に前向きに
一生懸命取り組んでいたのが印象的ですきらきらにっこり


終わった後の感想でも、「楽しかった!」という意見が
多く聞かれました!

内定者懇親会3

今後がますます楽しみです上がるぽっ
コメント(0) | トラックバック(1)
2011/08/26 writing for kakiuchi

歓迎会

こんにちは、垣内です。

昨日は、峯崎さん[取締役]と瀧澤さん[執行役員]の歓迎会が行われました!

普段顔を合わす機会が少なかったりで、初対面の方も電球
途中参加の方もジワジワ増え、最終的にはワイワイ大人数になりましたビール


お二人のご挨拶から始まり・・
峯崎さん・瀧澤さん歓迎会1 峯崎さん・瀧澤さん歓迎会2
9月入社M橋さんのご挨拶・大内さんの締めのお言葉
峯崎さん・瀧澤さん歓迎会3 峯崎さん・瀧澤さん歓迎会4


一次会で終わるわけはなく、二次会へ上がる
そして勢いそのまま三次会カラオケきらきら


カクテルシャンパンで乾杯橙音符
峯崎さん・瀧澤さん歓迎会5 峯崎さん・瀧澤さん歓迎会6
峯崎さん・瀧澤さん歓迎会7 峯崎さん・瀧澤さん歓迎会8

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・ 

新しい仲間や新しいチャレンジ!電球
楽しみなことが目白押しですぽっ橙音符
コメント(0) | トラックバック(1)
2011/06/16 writing for konishi

歓迎会!


こんにちは、小西です。

昨日、6月入社の方の歓迎会が行われましたビール

 
上入社したF田さんとY下さん。お二人とも熱いハートの持ち主です。
みんな新しいメンバーに興味津々ぽっ

 
 
 
今回は久しぶりに大規模な歓迎会になりましたらぶらぶ



なんとサプライズで6月生まれの方にバースデーケーキがどきどき
ろうそくを消そうとあたふたしていますあはは



今回の幹事は新人のT木さん王冠
先輩の難題に果敢に挑んで、無事その大役を果たしましたチェック
お疲れ様でした~きらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/06/01 writing for konishi

BBQ大会!!

こんにちは、小西です。

恒例のBBQ大会が今年も開催されました。

毎年雨の心配をしているのですが、昨年に引き続き
今年も予報時から晴れ晴れ

うんうん、日頃の行いでしょうきゃっ

                         

普段お会いする機会のないご家族の方々も参加してのBBQは最高ですビール上がる

準備してくれた新人さん、サポートして下さった方々ありがとうございましたきらきらきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/05/25 writing for konishi

軽音部ライブ!

こんにちは、小西です。

先日渋谷WastedTimeにて行われた、
ディマージシェア軽音部のライブの模様をお伝え致します。

当日は、ディマージシェア軽音部メンバー以外にも
多数のサポーターが参戦きゃっ

かなりボリュームのある内容となりました。

【DSallstars】
 
 


【裏方でも頑張ってます】
  

【サポーターの個性豊かな方々と】
 


【皆さん聞き入ってます】
  

【最後は総立ち】
 

楽しい時間をありがとうございました。
次回のライブも期待してますらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/05/18 writing for konishi

社員総会

こんにちは、小西です。

5/10(火)に社員総会が行われました。

今回は、以前までの社員総会とテイストをガラッと変えて
新しいスタートを切りました狙い撃ち



スタッフ同士のグループワークや企業理念VTR、ユニット長紹介など
生の声を大切に、わかりやすい総会になるよう工夫がちりばめられていましたぽっ

 

最後はみんなで握手の嵐きゃっ
盛り上がりが収まらないスタッフは二次会へ。

 


熱い想いを次につなげましょう!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/05/06 writing for konishi

歓迎会Booze!

こんにちは、小西です。

新卒4名+中途2名が4月に新しくメンバーとして加わったのを歓迎して、
DS御用達(!?)の円卓中華で歓迎会が行われましたぽっ

【開催日】
2011/4/27(水)
【場所】
翠蓮 (スイレン)

主役のお二人から感想をいただきました。

H地さん
---------------------------------------------------------------
歓迎頂きありがとうございます!

円卓のある中華料理屋で食べたのは初めてです!
いままでお酒をご一緒いただいた方は強い方ばかりだったので、
これだけ人がいればお酒の弱い人がいるかな?と期待していたのですが…
僕が一番の下戸でした。
紹興酒をお茶と間違えて飲んだのはいい思い出です。

後半の記憶が曖昧ですが、楽しかったことは覚えています。
今後ともよろしくお願いいたします!
---------------------------------------------------------------

U城さん
---------------------------------------------------------------
歓迎会すごく楽しかったです。
中華料理店ということで、紹興酒を飲ませていただいたのですが
味的にも度数的にもちょっとつらかったです(笑)
お酒の効果もあり、普段話をしない方とも交流できてよかったです。
こういう機会がまたありましたらぜひ参加したいと思います!!
----------------------------------------------------------------

楽しかったようでなによりですにっこり
皆さんもお酒の飲みすぎにはくれぐれもご注意を~危険/注意

 
 
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/02/14 writing for konishi

バレンタイン☆

こんにちは、小西です。

本日は、ドキドキわくわく(!?)のバレンタインデーです色音符

ディマージ社内でも、日頃お世話になっている男性方に
ささやかですが女性一同からチョコをプレゼントプレゼントしましたらぶらぶ



今年は平日ということもあり、バレンタインも盛り上がっているようですねケーキ
最近では友チョコも人気だそう。

こういったイベントがあると、普段はちょっと照れちゃう
「ありがとう」の一言が伝えやすくていいですよねぽっ

皆さんも楽しく素敵なバレンタインをお過ごしください上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/01/26 writing for konishi

ベトナム交流会Booze!

こんにちは、小西です。

1月に入ってディマージに研修に来ている学生が2名増えました。
なんと2名ともベトナム人で、とても優秀な方々ですきゃっ

新卒1年目のDさんを筆頭に2名が加わり総勢5名が
ディマージシェアで頑張ってくれていますきらきら

そこで、「お互いをもっと良く知ろう!」ということで歓迎会を兼ねて
交流会が開かれましたらぶらぶ

日本文化を感じてもらうため、場所は両国色音符
お店は店内に土俵がある花の舞ですビール

 

ベトナム式の乾杯をしたり、方言の話をしたりとても楽しい時間を過ごしました晴れ


Dさんのベトナム語はかなり訛っているそうです。日本語がきれいな標準語なので意外~あっ
   

高校では週に一度(学校によっては毎日)アオザイで通う日があるそうです。
いいな~。素敵ですよね、アオザイどきどき
     

日本語はドラマやアニメを見て勉強したそう。
私たちより詳しい汗
日本の漫画も好きだそうでやはり世界に誇れる文化ですねあはは
   

もうひとつ絶賛だったのが日本の電車。正確で便利電球
ベトナムの都市部には電車がないそうです。そういえばみんなバイクに乗っているイメージですよね上がる
 

今日だけでも色々わかって楽しかったですが
これからも、より一層理解を深め、お互いを盛り上げてまいりましょう~スマイリー

コメント(0) | トラックバック(0)
2011/01/05 writing for konishi

あけましておめでとうございます!

こんにちは、小西です。

新年あけましておめでとうございますぽっ
本年も本ブログをよろしくお願いいたしますきゃっ

2011年は「卯年」ですが、「卯」の字は「茂る」意味で
草木が地面をおおう状態を表しているそうです。
ディマージシェアにとっても皆さまにとっても繁茂の年になりますように晴れ

ということで今年も神田明神へ初詣に行きました。


 
今年もスゴイ人出です汗

 
初詣の後、出ていた屋台でランチあはは ウーロン茶で乾杯です上がる

今年も頑張りましょう~きらきらきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/11/25 writing for oguchi

♪♪社員旅行♪♪ 1日目  伊勢神宮へ!

こんにちは。おぐちです。

11月20日21日と伊勢・南紀へと社員旅行へ行ってきました橙音符

1日目はおぐちがご案内させていただきま~すぽっ

------------------------------------------------------
11月20日(土) 天候:晴れ晴れ晴れ ← 感謝きゃっ
------------------------------------------------------

まずは新幹線で名古屋へ上がる
朝早く集合だったけど、皆さん朝ごはんのお弁当を食べたり、ビールを飲んだり、UNOをしたりにっこり
遠足ムードが高まってますきらきら





名古屋についてからはバスで伊勢神宮まで移動!伊勢までの道のりはかなりありますきゃっ



やっとつきました~きらきら
一度は来たい伊勢神宮きらきらみんなでこれてよかったぁスマイリー

日ごろの感謝とこれからの幸せをたくさんいお祈りしてきましたスマイリー



伊勢神宮で参拝を終えるとこれから和歌山の志摩半島の先にある宿泊先『ホテル浦島』に向かいます!



『ホテル浦島』の売りはもう家に帰りたくなくなるという温泉!宴会までの時間お風呂に使ったり、宴会の出し物の練習をしたりとみんな思い思いの時計を過ごしました。



さて、いよいよ社員旅行もクライマックス?!
宴会の始まりです~ビール料理ビール料理

お酒を酌み交わしたりビールゲームをしたり王冠演奏をしたり橙音符社員旅行って、なかなか普段できない交流ができますよねどきどき



夜も更けてきましたが、DSの社員旅行はまだまだ続きます上がる



2次会では軽音部が見事な演奏をきらきらみんなうっとりハート
そして社長!&ダンサーの皆さま!素敵でしたきらきら
団結できるのもこういう機会だからこそですね熱血







そして夜もさらに更け、DSの社員旅行は3次会4次会!?と続く人もいるのでありましたぽっ


2日目に続く・・・




コメント(0) | トラックバック(0)
2010/10/29 writing for konishi

第1回 Booze!Bar☆

こんにちは、小西です。

ディマージシェアでおなじみのBooze!が会社全体開催になりました。

その名も「Booze!Bar」カクテル

事業部の垣根を越えみんなで美味しく楽しく時間を過ごそう色音符
というコンセプト。

今回初の試みということで、会社でお付き合いのある人形町の達人(笑)の
ご紹介もありnovoさんでお世話になりましたぽっ

古民家を改修したということで、雰囲気は抜群きらきら

    

    


   

 

ディマージ軽音楽部のカッコいい演奏もあり、大盛り上がりでしたきゃっ
二回目以降の開催もお楽しみに~らぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/09/08 writing for konishi

祝11周年

こんにちは、小西です。

9/8は会社設立記念日です。
今年は有志による記念パーティーが開催されました晴れ

各チームのスタッフからお祝いコメントらぶらぶ




社外常駐メンバーも集まり、はいチーズあはは




たくさんの方々にお集まりいただきましたにっこり



最後はやっぱり大内さんきらきら次々を杯を空けていきますきゃっ
最後に渡されたのは。。。「いや、それオリーブオイルだから下がる
 

一本締めで、また一年よろしくお願いします!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/08/31 writing for konishi

暑い日が続きます…

こんにちは、小西です。

毎日暑いですね~汗
全国各地で8月の平均気温の記録が更新されているそうですあちゃー

そんな中、送別会と暑気払いを兼ね、飲み会が開催されましたビール


 
 

まだまだ暑い日が続きそうですが、暑さに負けず
頑張りましょう~晴れ
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/08/13 writing for konishi

WS歓迎会Booze!

こんにちは、小西です。

7月からWSに配属になったM井さんの歓迎会を行いましたぽっ

【日時】7/22(木)20:00
【お店】福の花
http://r.gnavi.co.jp/g330022/
----------------------------------------------------------------------
【感想】
歓迎会開いていただき、ありがとうございました!
開店初日ということもあり、お店は綺麗で対応もすごくよかったのが印象的でした。
料理も食べきれないくらい出ました!
とても楽しく飲み、次の日も平日というのにもかかわらず
一部メンバーと朝までコースで大盛り上がり。
そして次の日は…(笑)
…皆さんの体力には脱帽です!
そこも含め、これから頑張っていきたいとおもいます。よろしくお願いします!
----------------------------------------------------------------------

 
 



見かけによらず(?)体力自慢のM井ちゃんの今後に期待です狙い撃ち
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/07/22 writing for konishi

Booze!7月第1弾☆

こんにちは、小西です。

続々とBooze!の報告が来ておりますきゃっ

今回は…中国語勉強会Booze!きらきらきらきら
早速いただいたレポートです上がる

-----------------------------------------------------------------
中国語勉強会のメンバーでもある新人F岡さんが
ディマージシェアを代表しておよそ2か月ベトナムで海外研修を行います!


そこで中国語勉強会のメンバーで
F岡さんの激励会を開催しました。

日にち:7月12日(月)
場所:紅虎餃子房 人形町店

感想:
F岡さんがベトナムに行くという事で、急遽決行された
「F岡さん激励会」でした。
みなさんお忙しい中、(しかも月曜日なのに)お集まり
頂き、非常に楽しい時間が過ごせました。
中華料理のお店だったので、店員さんも中国人の人が
いましたが、中国語で話しかけたのは、Gさんだけでした(笑)
次回の機会には、メンバーの皆さんも中国語で話かけ
れるようになりたいですね!
そしてF岡さんには、ベトナムで頑張ってきて頂きたいと思います。
もちろん健康第一で!

-----------------------------------------------------------------



日本に戻ってきたら、ベトナム料理で歓迎もいいですね晴れ
その際はよろしくお願いします、F岡さんあはは

H岡さんのベトナム研修記は今後こちらのブログで随時報告していきますので、
皆さまお楽しみに!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/07/15 writing for konishi

Booze!6月第2弾☆

こんにちは、小西です。

6月に行われたBooze!第2弾ですきゃっ
ADソル組のご報告をいただきましたので
その模様をお伝え致します。


☆日時:2010年6月23日(水)

☆場所:無国籍料理ドンコーイ 茅場町新川店
 
-----------------------------------------------------

☆レポート:
 ADソル組新加入の4名を歓迎する会。
 
 場所は茅場町駅近辺の胡散臭そうな(?)無国籍料理屋さん。
 店はADソル組(次期)夜の帝王との呼び声高いH部氏によるチョイス。
 sexyなおねえさんによるベリーダンスが見れるという事で、
 男100%のADソル組にはうってつけのお店。
 が、ショーは金曜のみとの事で、今回はお預け。
 
 店に到着するなりインド系店員さんの素早いお出迎えを受け、
 まずはデンマークビールで乾杯。(ワールドカップを意識)
 料理は東南・南アジアの香辛料満載系の美味珍膳。
 オリエンタルなピリ辛フレーバーに舌を踊らせ、120分飲み放題。
 お酒にジュースにマンゴーラッシーに。浴びるように飲みまくるADソル組。
 徐々に皆の顔も紅潮、テンションも鰻昇りで、話も盛り上がる。
 途中30代組と20代組の抗争が勃発するも最後は仲良くハイチーズ。
 
 日頃のうっぷんを晴らすかのような(?)勢いある夜であった。  
 
-----------------------------------------------------


ベリーダンス残念でしたね下がる
リベンジの際には是非またBooze!にご報告をらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/07/13 writing for konishi

Booze!6月第1弾☆

こんにちは、小西です。
6月に行われたBooze!第1弾ですぽっ

日時:2010年6月22日(火)

場所:門前仲町 祭りばやし

--------------------------------------------------------------
今回は6月でアップになる方、6月からY社に配属になるDSメンバー2名、
パートナーさんの歓送迎会をおこないました。

週の半ばの開催にも関わらず、
多くの方に参加して頂きありがとうございました。
終始明るく和やかな飲み会となりました。
6月から配属になる方達も、
沢山の方と話し交流を深められたと思います。

2時間という短い時間でしたが、
皆さんにとって貴重な時間となれれば光栄です。
以上、今回のBooze!の報告とさせていただきます。

--------------------------------------------------------------
 

楽しそうなレポートありがとうございました!
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/07/07 writing for konishi

祝!結婚☆

こんにちは、小西です。

先週の土曜日、M田さんの結婚式が行われました上がる

御親戚、ご友人など、たくさんの方々が祝福しているのが
伝わってきてとてもいいお式でしたらぶらぶ

  

 



O瀧さんは受付。会場の貴重品ケース、目立つ…あはは

 

二次会はDSメンバーもお手伝いきゃっ
I藤さん、I島さん、M嶋さん、多田さん、部長もお疲れ様でした!






末永くお幸せにぽっきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/06/17 writing for konishi

BBQ大会その2

こんにちは、小西です。

BBQ大会でカメラを持参してくださったK本さんぽっ
あまりにも上手いので、掲載させていただきますきゃっ


 

   

   



   

  

 

素敵な写真がいっぱいらぶらぶ
私も上手く撮れるようになりたいな…初心者マーク
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/06/07 writing for konishi

BBQ大会!!!

こんにちは、小西です。

6/5(土)は恒例のBBQ大会でした料理

BBQ大会といえば毎年天気の心配をしてましたが、
今年はいつにない晴れ晴天きゃっ

準備を行ってくれた新人サン色音符
ありがとうございましたぽっ

そして、今回は個人で色々準備してきてくださった方もいて
たこ焼きや焼きおにぎり、肉の燻製まであり本格的あっ
青空の下で食べると一層美味しい狙い撃ち
ビールによく合いました~ビール

他にも、社員のご家族が大勢集まり会社では見られない表情が
見られるのもBBQのいいところらぶらぶ

気分もリフレッシュし、とても楽しい1日でしたきらきら














   
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/05/18 writing for konishi

社員総会

こんにちは、小西です。

先日行われた社員総会の模様をお伝えします。

今回は中期計画についてのお話がありました。

 



会社がどういった方向に進もうとしているのか
共有するための大切な時間です。



中期計画の達成に向けての目標と課題をそれぞれから。

 

総会の後は楽しく飲みですきゃっビール

 




社員からのプレゼント上がるのよだれかけ。

実際に着けてみる(笑)下がる
 

二次会のカラオケも盛り上がり長い夜はまだまだ続くのでしたあはは

コメント(0) | トラックバック(0)
2010/04/28 writing for konishi

歓迎会♪♪

こんにちは、小西です。

3月、4月に入社した方々の歓迎会が行われました。

今回は全社挙げての歓迎会!
事業部の垣根なしに盛り上がりましたビール

  
まずは新人さんから。入社から約ひと月。
だいぶ会社に慣れてきたようです○

   
他の方々も抱負を発表上がる新しい風をどんどん吹かしてくださいきゃっ


  
  
 
  


 
最後に大内さんから。この後大切な用事があったのですが
みんなから「六本木でしょう?」といわれ
「今から六本木には行きません止まれ」宣言あはは

新しいメンバーが増えて新しい考えが生まれ
相乗効果でますます社内が活気づきますように電球
改めまして、新入社員の皆さんよろしくお願いします王冠
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/04/13 writing for uchida

管理部Booze!

こんにちは、内田です。

今日は先日行われた管理部Booze!の模様をお伝えします電球
今回は、久々に大内社長を交えての管理部Booze!でした。



場所は、大内社長もおすすめの台湾海鮮 東銀座本店さんです。
美容、疲労回復の効果も期待できるヘルシーな薬膳鍋と
ジューシーな小籠包がとっても美味しいお店ですきゃっ



先日ご結婚されたDさんのお祝いも兼ねて、話題は皆さんの
プライベートなお話から、初めて食べる薬膳鍋の感想まで・・・
盛り上がりました上がる上がる

普段の仕事の中だと、なかなか聞けない皆さんのお話も聞けるのが、
管理部Booze!の楽しみの1つですねにっこり

コメント(0) | トラックバック(0)
2010/03/30 writing for konishi

バースデーパーティー♪♪

こんにちは、小西です。

ディマージシェアの代表である大内さんの
3☆回目(きゃっ)のバースデーパーティが開催されました王冠

 
まずはたすき掛けから。「本日の主役」&「婚活はじめました」らぶらぶ
そう、この日は大内さんだけでなく創業メンバーのS藤さんの誕生日でもあったのです。

 
サプライズゲストはディマージになくてはならないこちらのお二人どきどき

  
H野さんから贈られたプレゼント。
「俺とおそろいなんだよ。」の言葉にこの表情上がる

 
  

スタッフ一同からもプレゼントプレゼント&バースデーケーキケーキ



  

 

  




また来年もみんなでお祝いができるようお身体に気をつけて
充実した一年をお過ごしくださいぽっ
お誕生日おめでとうございますきらきらきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/03/17 writing for konishi

ホワイトデー☆

こんにちは、小西です。

バレンタインデーのお返しに大内さん、多田さんが
ディマージ女性スタッフ全員を食事に招待してくださいましたきらきら
 
  
とても素敵なお店でドキドキしましたが、
大内さん、多田さんに本当にたくさんお気遣いいただき
女性スタッフ一同夢見心地のひと時を過ごしましたどきどき


最後にはホワイトデーの文字の入ったデザートまでらぶらぶ

ほかにもお返しをたくさんいただきありがとうございました狙い撃ち
とっても美味しかったですぽっ
 
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/03/12 writing for uchida

健康診断週間

こんにちは。内田です。

”Dimage”では、今週、健康診断を実施しましたにっこり
スタッフ全員が対象になります電球

場所は以前”Dimage”がオフィスを構えていた
秋葉原駅から、すぐのクリニックですビル 

 

健康診断の実施は法令でも定められており、
働く方の健康管理が義務付けされていますチェック

IT企業も体が資本です熱血
年に1度は、自分の体をチェックしましょう橙音符

私も早速、受診してきましたスマイリー 

コメント(0) | トラックバック(0)
2010/03/11 writing for uchida

ES新規受託チームBooze!

こんにちは。内田です。



今日は、先日行われたES新規受託チームの Booze!
の模様をご紹介ですぽっ



今回は「一番どり 日本橋茅場町店」さんで
盛り上がりました電球

今回の幹事のK村さんから感想を頂きましたので、ご紹介します!
*******************************
俄にES新規受託チームで懇親会をしよう、という話が
持ち上がり、急遽企画いたしました。
…が、参加できたのはたったの4人。

新規受託チームは、それぞれが個別に案件を担当
していたり、外部に常駐しているため、なかなか
お互いのスケジュールを併せるのが難しいのです。

個別では飲みに行いったりするメンバーですので、
気心知れた雰囲気で、和やかに懇親会はスタート。

はじめは仕事の話や近況が主な話題でしたが、
お酒が進むにつれて、色んな話が出てくる出てくる…。
同じチームだけれども、それぞれのメンバーが
違うお客様とお仕事させて頂いているだけに、
どの話も興味深いものばかりでした。

参加できなかったメンバーが居たのは残念ですが
また第2回目の懇親会も開催したいと思います。

************************* 
気心知れたメンバーでも、飲みに行くとまた
普段とは違う話もできたりして、仕事への刺激にもなりますよねあはは
第2回目のご報告もお待ちしております!
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/02/04 writing for konishi

歓迎会

こんにちは、小西です。

先日行われたT原さんの歓迎会の様子です。

T原さんは以前からパートナーさんとしてお付き合いがあったのですが、
縁あってディマージシェアへ入社となりました。

既に仕事で関わりのあるS藤さんと息の合ったトークを繰り広げてましたにっこり

スキー&スノーボードがかなり得意ということで
また一人、バスツアー参加者が増えそうですきらきらきらきら


幹事にランダム(?)に集められたメンバーは
意外にも一緒に飲むのは初めてという人が多く新鮮でした初心者マーク
 
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/01/29 writing for konishi

歓迎会

こんにちは、小西です。

1月よりインフラチームに加わったT川さんの歓迎会が行われました!
週半ばにも関わらず、みんな元気きらきら
餃子部のリクエストにより茅場町にある餃子の名店へ。


今回は事業部シャッフルBooze!


なんと、WSチーム&インフラチーム&クリエイティブチームが参加。

そのレポートです。
------------------------------------------------------
私とT川さんは、チームが違いましたので
接点が少なかったのですが、今回の歓迎会で
趣味や仕事の話を聞き、交流を深めることが出来ました。

美味しい餃子とお酒もあり、本当に楽しい時間を
共有できました。
この気持ちを、今後のディマージシェアでのモチベーション
アップに繋げようと思います。

楽しい時間ありがとうございました。
------------------------------------------------------

ありそうでなかった事業部シャッフル飲みビール
意外と知らない他チームの仕事の話や
フロアーが別なので聞けなかった趣味の話などで盛り上がりました上がる




そして、またしても懲りずにカラオケへドクロ


盛り上がりましたあはは
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/01/25 writing for konishi

ITSスキーバスツアー

こんにちは、小西です。

1/22(金)~1/24(日)で会社で加入している保険組合の
スキーバスツアーに参加してきましたぽっ
抽選なので、昨年は外れて2年ぶりのツアー参加です。

金曜日の業務終了後出発し、日曜の夕方帰ってくるハードなスケジュール汗
でも、安い上に豪華な食事が付いてくるので毎年人気のツアーなんですきらきらきらきら


全部でバス8台。ディマージシェアからは9名が参加しました。
前日から体調の悪いM田さんとは対照的に後ろでⅠ藤さん「乾杯~ビール



みんなから「雪見れば治る」と言われていた通り
土曜日には全快ばりばりのM田さんあっ 

よーしっ滑るぞ~上がる



段さんは4年ぶりのスキー。昼までにすっかり感覚を取り戻し、
ビールビールの他になんとワインまで購入あはは


午前中スクールに参加していたリーダーも午後合流。
転んだリーダーの前まで行って段さんわざわざパチリあはは


2年前のスター下と直滑降の鬼右下は相変わらず健在




夜はみんなで苦しくなるほど食べましたどきどき


日曜は快晴晴れ午前のみなので悔いがないように滑りまくり狙い撃ち


帰りのバスで爆睡。お疲れさまでした!


ちなみに本日、全身筋肉痛ですドクロ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/12/18 writing for konishi

管理Booze!

こんにちは、小西です。



先日行われた管理部Booze!
管理部長行きつけの焼肉京城

エプロンをつけ張り切ってスタート!




ノッてきてホルモン盛りを注文する一同あはは

仕事を頑張った後の焼肉は最高ですねらぶらぶ
マンゴー企画が日の目を見るかはともかく
楽しいひと時を過ごしましたきゃっ

水道橋もイルミネーションでクリスマス気分満載です狙い撃ち







今年もあと2週間…あちゃー
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/12/16 writing for konishi

ボーリング大会

こんにちは、小西です。

4、5年前頻繁に行っていたボーリング大会が
久しぶりに復活しました!

ということで、その様子をお届けいたします。


ボーリング初体験のGさん、教えてもらいながらメキメキ上達あっ


ボーリング大会初参加のお二人。なんだか余裕の表情ですきゃっ


 




仕事の後にも関わらず、みんな頑張りましたが
その結果は…!?

 M田さん王冠
昔10時間ボーリングし続けたという噂は本当のようですきらきら


2位 S永さん王冠
飲み物ビールがなかったので本調子じゃなかった(本人談)あはは


3位 T島さん王冠
週1で練習している成果が出ましたね~晴れ




その後は打ち上げ&忘年会
今回のサブタイトルは「忘リング大会」
ダジャレですぽっ

 
 

3次会はカラオケ上がる熱唱しました色音符


次回はだれが1位になるか、ご期待くださいらぶらぶ



コメント(0) | トラックバック(0)
2009/12/14 writing for konishi

忘年会

こんんちは、小西です。

先日行われましたお取引先様との忘年会の様子を
レポートします色音符

WS事業部でお世話になっている会社の方です。
電話やメールで毎日のように関わりがあっても
顔をみてお話すると次からのやり取りが全く別モノになる気がしませんか?

会うことによって見えてくる事というのは思っている以上に大きいのかもしれません。
そういった意味では、年末年始はいろんな人に声をかけるチャンスらぶらぶ

皆さんも会ったことのないあの人やしばらく連絡していなかったあの人に
声をかけてみてはいかがでしょうかぽっ

  
皆さま、有意義なひと時をありがとうございました!
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/12/11 writing for uchida

物流業界勉強会

こんにちは。内田です。

昨日、社内オープン勉強会が行われました。
今回は「物流業界」がテーマですにっこり

”Dimage”では大手物流グループシステム会社様より
荷物追跡システムの構築や数多くの開発・保守運用
業務を担当させていただいております。

参加メンバーの大半の方はシステムを担当している
エンジニアですが、システムの知識に留まらず、
物流業界全体の知識のブラッシュアップを図りましたきらきら


今回の勉強会の講師は、管理部長で
公認会計士でもあるS永さんです熱血


”Dimage”では、こういった勉強の場もあり、
自分の業務にフィードバックできる環境がありますぽっ

参加された皆さん、お疲れさまでした!
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/11/17 writing for konishi

社員旅行2日目@山寺

こんにちは、小西です。

社員旅行のレポート2日目編です。

松島は朝から晴れ晴れ        移動途中には虹が色音符
  


松尾芭蕉が「せみの句」を詠んだことで知られる山寺へ。


1,015段のぼると煩悩や邪念が取り払われるってことで
体力自慢のディマージメンバー昨日のお酒を感じさせず早速スタート上がる
 
  
  

登った先には絶景が広がっていましたらぶらぶ
 

数名の二日酔いドクロと多少の筋肉痛あちゃーはありましたが
楽しくリフレッシュできた旅行でしたぽっ

また来年の旅行を楽しみに、お疲れ様でした~橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/11/16 writing for konishi

社員旅行1日目@松島

こんにちは、小西です。

11/14(土)・15(日)で社員旅行に行ってきました!

本日はその様子をレポートしたいと思います。

ディマージシェアの社員旅行はいつも必ず雨ですあちゃー
今年も雨が降る中、そんなことは気にせず元気に出発~晴れ
   

旅のスタートは、仙台名物牛タンから始まりましたらぶらぶ
   
食べ終わる頃には雨も止みテンション上がる

今日から2日間お世話になるガイドさん、よろしくお願いしまーすぽっ
 

仙台からバスで日本三景で知られる松島へ。
     

遊覧船のこんな近くまでウミネコが餌を求めて追いかけてきましたあっ         

その後自由行動。こちらは買い出し組。今夜の3次会に備えますあはは
  

宴会スタートビール
   

新人さん&助っ人さんによるビンゴ。お疲れ様でした~きらきら
   

いい感じに酔いがまわってきた頃、2次会カラオケスタート
      

今年も…祭りが…


デュエット、ライブなんでもアリ!!
      

どこにいても目立つブルーのシャツは社長&WS事業部長&営業Kさんの合作狙い撃ち
WS全員で着ました。今夜は、呑まれますきゃっ
 

こちらは女子部屋。フルーツ盛りを記念に一枚。
 

3次会…


下泥酔のS波さんに技をかける大内さん、楽しそうです。


こうして一日目の夜は更けていきました。つづく…
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/11/10 writing for uchida

ES Booze!

こんにちは、内田です。

今日は、先月末よりお取引様先でインター・イントラチームに
所属が決定したT島さんの歓迎会を兼ねて行われたBooze!
の模様をご紹介しますぽっ


盛り上がったお店はこちらです。

T島さんから感想を頂きましたので、ご紹介します!
*******************************
この度は、僕のために歓迎会をおこなっていただきありがとうございました。
週の半ばとの忙しい日にも関わらず、10人以上という沢山の方々に参加して
頂いて嬉しかったです。
歓迎会では時間の関係上、全員の方とお話することができなかったので
ぜひ、次回の機会にお話させて頂きたいなと思っております。
私はいつでも準備できておりますので!
***様に常駐となってまだ日も浅く分からないことも
沢山ございますが、一日でもはやく皆様のお力になれるよう
頑張りますのでよろしくお願いいたします。
歓迎会本当にありがとうございました!!

************************* 
今回の企画&幹事はT島さんと同期入社のI井さん。
一緒に働くことになって嬉しそうでしたあはは
2人ともこれからも頑張りましょうね熱血
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/11/05 writing for uchida

社員総会・第18回プレゼン大会

こんにちは。内田です。

今日は、先週行われた社員総会とプレゼン大会
の模様をお伝えします!
**************
前半部に行われた社員総会では、
各事業部の具体的な数字と今後の展望のお話がありました!
 

最後は10月からWS事業部の陣頭指揮を執られている
多田取締役の激で気合が入りました熱血
**************
後半部に行われたプレゼン大会は”Dimage”の
イベントの中でも最も長く続く企画の一つですが、
今回から新たに”公募制”での開催となりました電球
 
プレゼンターの順番決めは、その場でくじ引きで決めました狙い撃ち
 
  
  
  
発表されたテーマは皆さん様々でしたが、
誰かに思いを伝えることはとっても楽しいことですし、
貴重な経験だと思いますぽっ
 
残念ながら、会場の時間の都合により時計
エントリーされた方全員が終わりませんでしたが、
続きのプレゼンの模様は後日またお伝えします橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/10/13 writing for uchida

農業研修

こんにちは。内田です。

先日、取締役の段さんのお声がけで企画された
”農業研修”に参加してきました!
今日はその模様をご紹介しますにっこり

元IT企業の経営者で、現在は、千葉県山武市で
有機野菜農家を営んでおられる方のもとを
訪れてきました。

 

素人の私達にも丁寧にわかりやすく作業を教えて下さいました。
また、現在の日本の農業の抱える問題やご自身が体験されたご苦労も聞かせて頂きました熱血

 

山武市は東京から特急で約1時間の場所にあり、
都心からさほど離れていない為、輸送コストが抑えられ、
また野菜の鮮度の面からも有利な環境です!

 

作業着に着替えて、いざ畑に出発!
(それにしても、着替えると皆さん日頃と随分印象が変わりますあはは

 
  
午前中は薩摩芋の収穫をメインに作業をお手伝いしました。

 

お昼ご飯を食べながら、ざっくばらんにお話を聞かせて頂きました。

 

午前中に掘った薩摩芋ご好意で頂きました。
(立派なお芋です!)

  

最後に今日一日の感想とお礼を言って、今回の農業研修は終了です。
(お役にたてたかは微妙ですがあはは
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!



コメント(0) | トラックバック(0)
2009/09/30 writing for uchida

管理Booze!

こんにちは、管理部の内田です。


今日は管理部メンバーでおこなったBooze
の様子をお伝えしますにっこり


 


今回のBooze!は先日お子さんが生まれたN與さんのお祝いも兼ねてらぶらぶ
茅場町の 『ウ・パドリーノ』 で美味しいイタリアンを頂きましたきゃっ料理


みんなからN與さんのお嬢さんへのささやかな贈り物ですぽっ
(↑とっても小さなバスローブですどきどき


最後はマスターも一緒にBooze!!

========================
”Dimage”では、お子様が生まれたスタッフへ子育て応援プランとして
児童手当 『はぐくむ』 が支給されます!

やっぱり、家族が増えるって素敵なことですよね橙音符
N與さん、パパさんとしてもこれから頑張ってくださいねあはは
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/09/14 writing for konishi

富士登山

ディマージシェアの恒例行事の代表となりつつある富士登山が今年も行われました。

今年も隊長は取締役のDさん

5合目から元気よくスタート!


朝日が昇るまでひとときの静寂。雲海がきれいですぽっ


下りが結構きつかったりするんですよね汗


余裕の表情のRちゃんあはは


こちらはちょっとお疲れの様子下がる


コメント(0) | トラックバック(0)
2009/09/09 writing for konishi

祝!10周年!!

こんにちは、小西です。

9/8(火)、ディマージシェアは設立10年を迎えました王冠
それを記念し、全社員参加のパーティーが開催されましたらぶらぶ

ディマージシェア10年の歩みアリ
長年ディマージを支えてくれている社員の表彰アリ
10周年記念バンドの演奏アリ(ヴォーカルは取締役&社長きゃっ
起業のきっかけや携わった案件など今までのメモリーを展示するコーナーアリ

最後には、社員全員から創業メンバーサン名へのサプライズプレゼントぽっ

笑顔いっぱいの楽しいパーティーになりましたきらきらきらきら













前回のブログでお伝えした特訓はこの10周年記念パーティーの記念バンドの練習風景でしたにっこり
(写真左下)
特訓の成果で(!?)大盛り上がりでした~色音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/09/04 writing for konishi

特訓中

こんにちは、小西です。

営業のK林さんとES事業部のT島さん初心者マーク
訳あって猛練習中ですきゃっ





続きは、次回のブログでご紹介いたします橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/08/27 writing for konishi

韓国へ

こんにちは、小西です。

今日は先週行われたESスタッフのBooze!の様子をお伝えいたしますぽっ







以下参加者レポートです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ディマージシェア唯一最後の韓国人エンジニア、
Sさんが韓国に戻ることとなり、ささやかながら送別会を行いました。

文化や言語の違い、慣れない仕事等で、色々気苦労があっただろうことは
想像に難くありませんが、黙々と仕事をこなしている姿が印象的でしたきゃっ

国に戻ってからの更なるステップアップを期待したいですにっこり
10年後また、さらに大きなビジネスでディマージシェアと韓国をつなぐ
キーパーソンとしてまた再会できる日が楽しみです色音符
※その前にプルコギご馳走してもらいに遊びに行かないと上がる

韓国帰る前に、みんなで富士山登山も予定してますあっ
及び腰でしたが、今回の飲み会で心が決まったようです晴れ
日本最後の記念にリタイアしないようがんばろう!

p.s.
室長のMぞーが体調不良で、参加できないにもかかわらず
大枚はたいてカンパ頂きました。かっこいー。さんきゅー!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

国は違っても、目指すところが同じならまたステップアップして
再会できるのもビジネスのいい所ですよね。
まずは、帰国前に日本一を目指して頑張ってください!

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/08/21 writing for uchida

Surprise Booze!

こんにちは、内田です。


前回ご紹介したBooze!につづき、

今回のBooze!のご紹介ですが・・・



じつは、先日お誕生日を向かえたもりぞーさんのために
I藤さんが発起人となって本人に内緒で企画されました!!



当日、お誕生日会の開催場所は、秋葉原きらきら
以前”Dimage”のオフィスビルがあった場所から徒歩1分の思い出の居酒屋さんらぶらぶ



”Dimage”は、こうやって誰からともなく自然に集まることが多々ありますあはは

いつもは、辛口が冴えるもりぞーさんですが、
こんな感想を頂きましたぽっ

~~~~~感想~~~~~
☆もりぞーさん●0歳お祝い☆

密かに企画して頂いていたみたいでかなり驚きました。
まさか●0歳になってケーキのローソクを消すことになるとは・・。
参加して頂いた方には大変感謝しております。
しんみり●0歳を迎えるつもりでしたが、
一生忘れない日となりました。
みんなありがとーん!
これからもビシバシ仕事振ります!(何

~~~~~~~~~~~~
よほど感動したもりぞーさんは、翌日は声変わりしていましたあはは
改めてお誕生日おめでとうございますケーキ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/08/19 writing for uchida

ES Booze!

こんにちは、内田です。

今日は先週行われたESスタッフのBooze!の様子をお伝えいたしますぽっ





今回のBooze!の幹事はI井さんにっこり

感想付きで画像を送ってくれました!

今回はパートナー様との交流を目的で開催されました電球

Booze!当日はあいにくの雨となってしまいましたが、
参加予定の14名全員が集まってくださり
大いに盛り上がりましたビール

いつもお世話になっていますパートナー様と
初めて話すスタッフもいて、 自己紹介を含め、
色々なお話(プライベートなお話も多々・・・)
が出来てお酒も進んだそうな・・・あはは


いつも謙虚なI井さん、Booze!の画像と一緒の感想は
こんな下りで締められていました。

幹事の仕事に不慣れだったこともあり、
いたらない点が多々ありましたが、
参加された皆様の盛り上げなどがあったおかげで、
楽しく飲み会を進めることができました。
参加されました皆様本当にありがとうございます。


きっと、I井さんの頑張りが楽しい時間に繋がったのだと思いますよぽっ

==========
頑張った後の1杯ってホント美味しいですよねあははビール
まだまだ暑い日が続きますが、ONとOFF メリハリ利かせて
頑張っていきましょう!

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/06/22 writing for konishi

Booze!

こんにちは、小西です。

先週行われた管理系スタッフのBooze!の様子をお伝えいたしますぽっ



いつもお忙しい方々が珍しく5分前着席にて始まった今回のBooze!
場所は多数決により鉄鍋棒餃子で有名な紅虎餃子房へ色音符


中華料理だったため卓上には黒酢が。
皆で賞味…きゃっ
中国出身のDさん曰く「いつもの味」だそうです。


K内さんは車内での独り言を暴露車
意外にも(!?)共感を呼んでいました上がる


N与さんは背が高い故の苦労が汗大変なんですね~。

こういった会社では見えない一面がたくさん見れるのがBoozeの魅力の一つですきらきら
解散後、飲み足りない2名は次のお店へと消えていきました…あはは

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/05/18 writing for uchida

春先恒例☆BBQ大会

皆さんこんにちは!
管理部内田ですスマイリー

先日16日に”Dimage”恒例のBBQ大会を開催しました料理
準備を担当してくれた新人スタッフさん電球ありがとうございました上がる上がる

DimageのBBQは、役員の方もスタッフも そのご家族も参加自由です橙音符
みんなでおいしい きゃっ お肉
や野菜を食べながら、部署や役職に関係なく、
ミュニケーションが取れますどきどき

普段、なかなか話す機会のない方達とも、
美味しいお肉も手伝って、沢山お話することができました!
今日はその模様をたっぷりとご紹介しちゃいますぽっらぶらぶ







コメント(0) | トラックバック(0)
2009/05/15 writing for konishi

社員総会

こんにちは、小西です。

5月15日(金)に社員総会が行われました。


今回は会社近くの日本橋公会堂ビルが会場となりました。


まず初めに第10期の報告と11期の目標をお話いただきました文章




↓今回社員総会の準備を手伝ってくれた初参加の新人さんと
社内ではお会いすることがなかなかできない、社外常駐のお二人。
お疲れさまでしたにっこり


続いては、今回初参加の方の自己紹介です。


前半の4名はちょっと緊張気味汗です。
後半の3名については入社から数か月経っていたので
全員「今更ですが…あはは」の前置きあり。会場の笑いを誘っていました。


また、新しく入った方の為に福利厚生についての
説明が我らが内田さんより行われました。


このブログでもおなじみのbooze!スタッフdeランチはぐくむの説明と
毎年スキーでお世話になっている石打丸山の施設案内等々。

こう見ると、社員同士の交流のチャンスや、より楽しく生活できるサポートが
増えていっているのがよく分かります。




その後はプライバシーマークについての社内教育とテスト熱血
講師はN与さんです。



最後は部活紹介です狙い撃ち

まずはディマージシェア最大部員数を誇るテニス部です。

2枚目をよ~くご覧ください。手前一列ひれ伏してます。
この数年で唯一上達した敗者のポーズ
敗者のポーズ上達の記録とテニス部の詳細はこちら


続いては、ダイビング部

お金お金と時間時計に余裕がある人ならば、誰でも参加オッケー上がる
初心者歓迎初心者マークダイビング楽しいですよ~ビール

ウエイクボード部

M田マネージャーのみで運営されている部活にわとり
まだ、社内で誰一人その爽快感を味わったものはいない…。
今年こそ部員を!頑張れ、M田さんきらきら


他にも、野球部・バドミントン部・ボウリング部・クライミング部など、興味があれば誰でもウエルカム!仕事も趣味も充実させましょうらぶらぶということで幕を閉じた今回の社員総会でした。
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/04/27 writing for dai

餃子パーティ

こんにちは、管理部の代ですサクランボ

先週の土曜日に、会社の中国人スタッフが
餃子パーティを開きました。

 

D取締役も呼ばれたようですね。
楽しそう~スマイリー

そうそう、中国一流大学在学中のGさんも参加されまいた。


来年の内定者です。技術も日本語もばっちり橙音符
現在研修しに来日し、
久々に本場の手作り餃子食べれて、よかったですねにっこり

皆でカラオケにいったら


D取締役の中国語歌が上手すぎで、
皆がびっくりらぶらぶ

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/04/17 writing for uchida

新人プレゼン発表

こんにちは!管理部の内田ですスマイリー


昨日は、本社会議室にてビル
新人達によるプレゼンが行われました。

”Dimage”では、内定研修の一環として、
サービスの企画を立案して、入社後に発表する
機会を設けています!

 
 

これは、自分達でアイディアを考えて電球
自分達で伝えることを実践してもらうことで熱血
”考える楽しさ”や”伝える喜び”を知ってもらいたい
ということが狙いです狙い撃ち


発表後の質疑応答では、大内社長から

「意外でした・・」

とのコメントがにっこり

その他、先輩スタッフから、続々と好評の声がどきどき(やったね!)


少しずつ学びながら”Dimage”を
一緒に盛り上げていきましょうねあはは

新人の皆さん、お疲れさまでしたぽっ

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/04/02 writing for uchida

BOOZE!第5弾

こんにちは!管理部の内田ですスマイリー

BOOZE!第5弾は・・・
WSスタッフ懇親会です!



今回のBOOZE!は
北の味紀行と地酒 北海道 人形町店にて開催ビール 



橙音符会の内容は
 第10期WS事業部打ち上げ
 アフィリエイト広告売上順調記念
 クライアント様からのお2人お疲れ様会
 ・・・などなど、色々込みこみでの内容でしたにっこり



WS事業部の特徴として終了が遅いということで、
スタートも遅めとなりました時計

 

ただその分というか・・・皆最初からギア高めですあはは
真面目にこれからの事業部のことを語ったり怒
誰かがボケて誰かがツッコム笑いなどきゃっ
メリハリがある楽しいものとなりましたぽっ

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/04/01 writing for uchida

Dimage 第11期スタート!!

こんにちは。管理部の内田ですスマイリー

今日から”Dimage”は第11期をスタートしましたきらきら


”Dimage"では、新たに3名の新入社員を迎え入れ、
入社式と今期最初の全体朝礼を行いました電球

  

少し緊張気味の3人ですが、これから、たくさんの
笑顔を作っていきましょうねぽっ




******************************
今期も”Dimage”は、全てのお客様へ、
クオリィティの高いサービスをご提供すべく頑張ってまいります熱血
どうぞ、宜しくお願いします!
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/03/30 writing for konishi

プレゼン大会表彰式

こんにちは、小西です。

プレゼン大会結果発表後初めて全社員が集まる機会があり、プレゼン大会表彰式が行われました王冠

1位 K沼さん

憧れの高橋克○さん(実ではありませんきゃっ念の為)になるべく、
日々実践なさっていることを発表。
有言実行を達成すべく自ら体を張ったプレゼンが説得力を呼び第1位きらきら

2位 Y田さん

大好きなTDRとそこを運営する企業の素晴らしい理念を発表。
共感した人も多かったのではないでしょうか。
誰もが口ずさめるテーマ曲を導入時に使用するとはさすがY田さん!

3位 K川さん

入社してからの体重の増減をユーモアと不思議なフォントでまとめた今回の発表。
このプレゼンを聞いた誰もが、
「自分も痩せられるかも!」と思ったことでしょう。
プレゼンの進め方は、2年目にしてみんなに流石と言わせる実力があります晴れ

そんな上位サン名までの方になんと賞金が出ますあっ
おめでとうございますらぶらぶ

そして全スタッフの皆さん、次回は自分たちがこの
栄光をつかみ取りましょう!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/03/19 writing for konishi

第2回ディマージマラソン大会

こんにちは小西です。

本日は3/8(日)に行われた
立川・昭島マラソンをレポートしたいと思います。

昨年からディマージ有志により参加しているこの立川・昭島マラソンですが、
今回は男性陣10キロ、女性陣3キロに挑みました。

男性陣10キロレースのレポートはこちら


さて、ワタクシ達女性陣はというと
「完走」が目標。。。3キロなのにドクロ

どこかから「ショボ…」という声が聞こえてきそうですがあはは
あくまで、自分たちに合った目標設定が大切ですきゃっ

女子は5名エントリー中4名参加。


3キロなので気楽な感じで会場へ向かいます。


入場に必要な用紙を忘れたS藤さん。登録番号で無事入場できました色音符


余裕の表情の3人。頑張りまーす晴れ


女子は全員ランナーとして参加したため、
走っている最中の写真はありませんが、無事全員完走きらきらきらきら
3キロですが…目標達成です王冠

男性陣と合流し、記念撮影。下順位順に並ぶ図です。


今年もディマージ総合1位を獲得したのは
Rちゃん!!おめでとうございます~らぶらぶ



みんな大健闘で幕を閉じたマラソン大会。
これから、ディマージの恒例行事に仲間入り…かも!?
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/03/10 writing for uchida

健康診断始まりました!!

こんにちは!管理部の内田ですにっこり

”Dimage”では、今週からスタッフ全員に
健康診断を実施していますスマイリー

場所は以前”Dimage”がオフィスを構えていた
秋葉原の駅のすぐ近くのクリニックですビル




皆さん、普段から自分の健康管理に努めていらっしゃること
と思いますが、年に1度は、体の中までチェックしましょう桃カプセル

私も早速、受診してきましたぽっ 
ビルクリニックのスタッフの方が親切にして下さったので、
安心して受診できました橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/03/04 writing for uchida

スタッフdeランチ 第6弾!

皆さんこんにちは!管理部 内田ですスマイリー

今日は「スタッフdeランチ」今期最後となる6チーム目のご報告です料理



毎回、個室でのランチ料理を囲んで頂きますが、1点だけ“お題”が・・・。
それは「参加者全員の共通項を3つ報告文章



今回も、なかなか普段話せないメンバーが集まり・・・
そうでもないかな・・・あはは

それでも、サンつの共通点は、
なかなか見つからず、かなり大変だったとのことですきゃっ(Dさん談)




さてさて気になる今回8名のみなさんの共通点は・・・?

イチ浅草寺に行ったことがある。

ニおすしが好き。

サンアルバイト経験がある。

ヨン飛行機にのったことがある。


なかなか提案もまとまらず却下が続きましたが、有終の美を飾るべく!?
見事に4つの共通点のご報告を頂きましたぽっ

**********************************************
この”スタッフdeランチ ”は業務を離れ、事業部を跨ぎ、
普段、なかなかお話することの少ないメンバーで、コミュニケーションを
とって頂く機会を提供する目的で企画させて頂いたものですスマイリー

私自身も参加させて頂き、とっても楽しいお昼料理を過ごすことができました橙音符
来期もまた、このような”Dimage”スタッフ参加型の
イベントを企画させて頂けたらと思います電球
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/02/26 writing for konishi

上海へ

ディマージシェアには数名の中国人スタッフがいます。

その中の一人であるHさんが上海に帰国することになりました!
上海でもディマージシェアの仕事を継続します。

しばらく日本を離れるHさんの中国での活躍を応援すべく
壮行会が開かれましたぽっ

また、同時にこちらも中国人スタッフになりますが
来年度新卒で内定が決まっているGさんが
日本での生活準備を兼ねてインターンとして来日したので
歓迎会を行いました橙音符

韓国人スタッフも1名参加したので
日中韓入り乱れての楽しい会になりました。



中国語講座が開かれましたきゃっ
発音が難しいな~あはは




本日の主役Hさん
中国でも頑張ってください~きらきら


インターンで来日中のGさん
日本語とっても上手ですあっ
これからよろしくお願いします晴れ






コメント(0) | トラックバック(0)
2009/02/18 writing for konishi

結果発表

こんにちは、小西です。

人数が増えたため、3回に分けて開催された今回のプレゼン大会の結果が
いよいよ発表されました!

ディマージシェアのプレゼン大会の良いところは
プレゼンしただけ、では終わらないところ王冠

プレゼンを見て、発表者のいい部分やこうした方がもっと良くなるよ!
という客観的な意見、アドバイスをたくさんの方からにもらうことができるのですらぶらぶ

私も、ためになるご意見をたくさんいただきました橙音符
そこには多くの「気づき」があり、プレゼン大会の枠を越えて
人生の糧にしてきたいなぽっと思いました晴れ


それも、これもプレゼン大会の評価システムを入社後3ヵ月の時に
作ってくれたK川さんのおかげきゃっ

悲喜こもごもの結果発表でしたが、得るもは大きいと思いますきらきら

皆様、お疲れ様でしたにっこり
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/01/30 writing for konishi

年末の思い出

こんにちは、小西です。

Booze!のご報告です!

寒い時期、あったかくておいしいもの(ビールあはは)が食べたい!!
ということで歓送迎会も兼ねて年末ES事業部を中心に
大集合しました色音符
管理部、クリエイティブ、その他たくさんの方々が
参加してくれました!!


一次会からこの人数。会社の近くの感じのいいお店の
奥を貸切り、盛り上がりました上がる
社外で働いているスタッフもたくさん集まり、
話は尽きませんでした。


本日の主役、K内さん。2次会での一コマ。
S波さん嬉しそう…。
これからよろしくお願いします狙い撃ち


こちらは、驚いた(?)顔が印象的なI島さん。
結構なお酒好き…?
もの知りなのは知っていましたがきゃっ



予約人数より大幅に参加していただき、たくさんの人と楽しいひと時を共有できましたらぶらぶ
ご参加いただいたみなささま席が狭くなってしまってごめんなさいドクロ

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/01/27 writing for uchida

プレゼン大会・社員総会

皆さんこんにちは!!管理部の内田ですスマイリー

先日、”DIMAGE”では、第17回プレゼン大会社員総会が行なわれましたビル

今日はその模様をお届けしたいと思いますにっこり




今回からの参加のHさん、Rさん、初参加とは思えない程、
まとまったプレゼンでした熱血





今回のプレゼン大会は今年度の最後の機会ということもあり、
続々と ”DIMAGE”のプレゼン上級者が登場しました!


 


満を持して、前回大会の覇者王冠 Kさんも今回登場ですぽっ 
今回もとってもユニークな発表でした狙い撃ち

一体、何がKさんにとって”危機”だったのでしょうかあっ
・・・それは参加された方のみ知ることができますきゃっ





”DIMAGE”では、このような機会を社員全員が持つことにより、

個人のプレゼン力の向上は勿論、様々なことに興味や疑問を感じ、

他の社員と話合える環境を作っています電球







こちらは引続き行われた社員総会の様子ですむっ

今回は、大内社長、段取締役、森田監査役、末永管理部長より、

様々な視点から”DIMAGE”のビジョンについて、お話がありました。

目指せ!!” Dream Share"

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/01/16 writing for uchida

管理BOOZE!

こんにちは!管理部の内田ですスマイリー

BOOZE!第4弾は・・・
管理系スタッフ懇親会です!

今回の管理BOOZE!は
人形町にある「久助(きゅうすけ)」にて開催しました。
ビール http://www.ningyocho.or.jp/shop/b48.html


寒い日が続いていますが、仲のよい管理部メンバーと
(もちろんオフは)オモシロ管理部長のS部長も加われば、
お腹も心もポカポカですぽっ



お店の雰囲気も懐かしさを感じる落ち着ける感じですどきどき
お腹もいっぱいになって、明日からまたお仕事頑張りますにっこり上がる上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/01/06 writing for sudo

10th Anniversary

明けましておめでとうございます!管理部 須藤です。



厳しい時期には、とかく暗いニュースに目が行きがちうーむですが・・・

こんな時こそ、元気にきらきら笑顔を忘れずにっこり進んでまいります右上

本年も管理部ブログを、どうぞよろしくお願いいたしますらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/12/04 writing for sudo

スタッフdeランチ 第5弾!

こんにちは!管理部 須藤です。

今日は「スタッフdeランチ」5チーム目のご報告です料理



個室でのランチ料理を囲んで頂きますが、1点だけ“お題”が。
それは「参加者全員の共通項を3つ報告文章



監査役や創業メンバーから入社1年目の新人まで
様々なメンバーが揃った今回のスタッフdeランチにっこり
意外と早く共通点が見つかったとのことですが・・・スマイリー

今回7名のみなさんの共通点は・・・?

イチアウトドア派

ニ高校がみんな共学

サン性格は血液型で決まると思っている

その他、外国の大富豪は100円ショップがアツイ!!など興味深い話で盛り上がったそうです橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/11/26 writing for sudo

西北大学

こんにちは!管理部 須藤です。

取締役の段さんとスタッフのDさんが、先日
西北大学へ中国出張されました。



中国語の通訳として同行されたDさん。日本語がすごくすごーく上手なんですにっこり

普段の仕事(経理)と異なり、慣れない通訳は大変あちゃーとのことですスマイリー

 

多国籍に、優秀な人材が集まってきていますきゃっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/11/14 writing for uchida

社員旅行(編集後記)



こんにちは電球管理部の内田です。


皆さんもご承知の通り、米国経済を発端とした
いわゆる”サブプライム”問題は、我が国においても
金融業界にとどまらず各事業界へその影響を広げ、
世界経済の価値観を大きく変化させる現象を引き起こして
いるかと思います。

私達が働く”IT業界”においても、その影響は極めて
大きいものです。

この揺れ動く大きな波の中でも、
私達が乗船している、この”Dimage”という船は、
確かな羅針盤(将来へのビジョン)を持ち、
社員一丸で航海(チャレンジ)を続けていきます!


今後も”Dimage”の活躍に、どうぞ皆さんご期待下さい!



※芦ノ湖にて撮影




コメント(0) | トラックバック(0)
2008/11/12 writing for uchida

社員旅行(2日目)

こんにちは電球管理部の内田ですスマイリー
前回に続き、今日のブログも社員旅行の模様をお届けします熱血



さて・・・2日目もスケジュールはびっしりですきゃっ

        下

AM 9:00
旅館をあとに小田原城にバスで向かいます。

まだ少し眠い方も・・・

         下
PM 0:00
言わずと知れた小田原城です電球
  
なかなか赴き深いですね・・・怒  思わずパシャきらきら

         下

PM 1:00
お昼は、小田原駅すぐ傍の天金さんで漁師丼を頂きましたにっこり
 
旬で新鮮なお刺身はやっぱり美味しいです上がる上がる

         下

PM 4:00
午後は、大雄山最乗寺を参拝しました。
 

 
  
  
長い階段も、みんなで上ればアッという間でした橙音符




最後にみんなで記念撮影!(どこかでみたポーズが…あっ
また来年の社員旅行も楽しみですぽっ


皆さんお疲れさまでしたにっこり

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/11/11 writing for uchida

社員旅行(1日目)

皆さんこんにちは色音符管理部の内田ですスマイリー

今年も楽しく行ってまいりました!”Dimage”社員旅行電球

今回は”湯河原”方面1泊2日の旅です。
今日はその模様をご紹介しちゃいますあはは


        下


11/17 9:30 新宿駅発! 
はこねロマンスカーで箱根を目指します。
  
車中は終始穏やかムード橙音符

        下

AM11:10 箱根湯元駅到着

  

        下

ここからは、バスで移動です。


        下

目的地の箱根園では”らくやき絵付け”を体験しました。
     
   
ここでは、皆さん童心にかえって、夢中で絵付けを楽しんでいましたらぶらぶ
中にはちゃんとカメラに応えてくれるスタッフさんもきらきら

        下

PM 3:00
お昼を食べて、午後は桃源台から遊覧船に乗りました。
 
 

芦ノ湖を船で遊覧するのはとっても気持ちがよかったです晴れ
思わす笑顔がこぼれますにっこり

        下

PM 5:00  お宿に無事に到着橙音符
ここからは美味しいご飯&楽しい宴会の始まりですどきどき
  
 
 



今春入社の新人スタッフさんの頑張りで、会場は笑いが絶えませんでしたあはは






・・・深夜まであはは



2日目編へつづく


コメント(0) | トラックバック(0)
2008/11/06 writing for sudo

スタッフdeランチ 第4弾!

こんにちは!管理部 須藤です。

今日は「スタッフdeランチ」4チーム目のご報告です料理



個室でのランチ料理を囲んで頂きますが、1点だけ“お題”が。
それは「参加者全員の共通項を3つ報告文章

異国交流となった今回のチーム。共通点を探すのがやはり困難でした。

リーチは意外と多かったのですが。。。。
ちなみに、リーチ!は

★全員長男長女?! ・・・・。S藤さんが次女。。。

☆全員普通免許もち?! ・・・・。Y本さんが普通免許は生活に必要なし。。。。

★S袋君とH田さんの渡米理由?! 白人美人とお付き合いしてみたかった!!

などがありました(笑)

リーチの結果、今回8名のみなさんの共通点は・・・

イチ全員アイススケートはやったことがある。
 ある人は、プロ並かも!

ニ全員ギャンブルはやらない(宝くじ&現在はやっていないは除く)

サン全員りんごは剥ける。

の共通点が無事に見つかりお題をクリア電球
その後、海外での生活の話に花が咲きました橙音符


コメント(0) | トラックバック(0)
2008/10/31 writing for sudo

社員旅行

こんにちは!管理部 須藤です。

イベント続きですが・・11/7(金)~8(土)は、社員旅行です車

今年の行き先は湯河原になりました電球

幹事としては、去年のような楽しいイベントにっこりになることを祈りつつ
アクシデントあちゃーが起きないことを祈りつつ・・・

とても楽しみです!
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/10/28 writing for sudo

スポーツ大会のチーム名が決まりました

こんにちは! 管理部 須藤です。

ITベンチャースポーツ大会まで、あと1ヶ月を切りました!

ディマージシェアでは、ぽにょテニス部長の見事な仕切りきらきらにより
参加者・チーム名が決定しました橙音符

ぺんぎん チーム名「温泉テニス部」・・K沼、M岡、S袋、T島、I井

ぺんぎん チーム名「チーム・ハッスル!」・・E原、O内、T田、S藤、K村

ぺんぎん チーム名「黒いマンタ」・・M野、I藤、R、S藤、K西

ぺんぎん チーム名「プーさんズ」・・Y田、H田、S、K川、O本

以上の合計4チームで挑みます!目指せ優勝王冠


PS:
人数が多いと、イニシャル・トークが難しいですねあはは
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/10/14 writing for sudo

スタッフdeランチ 第3弾!

こんにちは!管理部 須藤です。

今日は「スタッフdeランチ」3チーム目のご報告です料理



個室でのランチ料理を囲んで頂きますが、1点だけ“お題”が
それは「参加者全員の共通項を3つ報告文章

今回8名のみなさんの共通点は・・・
イチ海外旅行の経験がある
ニ1人暮らしの経験がある
サン洋食よりは和食が好き



今回はメンバーが男性ばかり橙音符ということもあって、
1チーム目2チーム目とはまた違った雰囲気だったのではないでしょうか?
みんなでの記念撮影がステキですきゃっ


コメント(0) | トラックバック(0)
2008/09/17 writing for sudo

子育てサポート「はぐくむ」

こんにちは!管理部 須藤です。

ディマージシェアで7月から開始された子育てサポート「はぐくむ」。

そのロゴを、クリエイティブ・チームM越さんに作成して頂きました!



「はぐくむ」は
第一子 10,000円
第二子 10,000円
第三子以降1人当たり 20,000円
が支給される児童手当の制度です!

まだまだ若いメンバーが多いディマージシェアですが、
今後、家庭家を持つメンバーが増えてくるかもしれません。

長い目で見て、非常に心強い制度。うれしい限りですにっこり
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/09/09 writing for sudo

富士山登山隊

こんにちは!管理部 須藤です。

年に1度の富士登山企画電球 のご報告です!

金曜日の仕事パソコンが終わった後にそのまま富士山へ向かい
土曜朝のご来光曇りを拝むという、この企画。今年でもう4回目の開催です。
今年は残念ながら、設備の関係で女性の参加は難しく、私は参加できなかったあはは ので
写真を頂いてリポート文章します。

↓出発前。新5合目の山小屋にて。


↓出発前。 さ、寒そうです・・・


↓8.5合目付近


↓ご来光前に、寝落ち・・・


 

 

 

↓何と団長は4度目の登頂です!


みなさん無事にお帰りでよかったですぽっ おつかれさまでしたらぶらぶ


---------------------------
その頃・・・私はテニス部へ参加していました。

↓土曜日。


↓デジャヴじゃありませんよ?月曜です♪


そう・・・今年もいよいよアノ季節。「ダンブルドン」間近のため、猛特訓中なのですスマイリー

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/09/05 writing for sudo

Booze!第2弾

こんにちは!管理部 須藤です。

booze!」ご報告・第2弾料理

Yプロジェクトの歓送迎会きらきらが人形町「遊食楽酒 りばびれっじ」で開かれましたきゃっ
ディマージシェアのスタッフに加え、協力会社のみなさんらぶらぶ にもご参加頂き
その数、なんと総勢26名!



幹事・総合司会S波さんからのレポート文章です。

-------------------------------------------------

イチ 開始~自己紹介
とりあえず酔っ払う前にと、幹事である自分がまず乾杯ビールの挨拶を。

まず新メンバー初心者マークが自己紹介をした方が、話に入り易いと思い
いきなり自己紹介をお願いすることに。ムチャ振り汗にも関わらず
凄く思いの伝わる自己紹介でした。

ニ 歓談~チーム紹介

さすがに26名の大人数・・・しかも今回は合計6チームが大集合ぺんぎんぺんぎんぺんぎん
話せないメンバーも沢山出てくるのでは?と勝手に判断し、ある事を計画。

「今チームがどんな事やってるか話して。2~3分位で。」

皆、急にも関わらず、ちゃんと紹介してくれましたスマイリー
しかし、酔っ払って内容は途切れ途切れ危険/注意 にしか覚えていません
確か自分が司会だったはずだけど・・・あはは

サン 送別者一言~お開き

最後はお約束の一言電球 代表して3名の方にお願いしました。

その内の1人、Yさんには、今回の案件で一緒に仕事パソコン をしたので、
自分の事を良く右上 言ってくれるように何度もお願い。
酔っ払って全部は覚えていないけれど、自分の名前が出ていただけで大満足スマイリー


そんなメンバー達の最後の一言を聞き終えた後、Kさんに締めのお願いを・・・。

「最後にKさんが、物凄く良い締めをしてくれるので、
 皆さん、期待して下さい!!」


酔った勢いでとんでもないムチャ振りをしたのを覚えているけど
さすがKさん・・・上手く締めてくれました!

ヨン 2次会
その後、任意のメンバーで二次会ビール ここでもやっぱり飲みまくり。
皆、若いなぁ~と思いつつ・・・あれ?俺より年上、Dさんしかいない・・・あちゃー

ゴ 3次会
終電で帰宅できたけど、そこは家も近所なKさん。地元の駅でゆっくりと、3次会カクテル
家に着いたのは、3時30分くらいだったかな・・・。

-------------------------------------------------

今回の撤収メンバーは、全員が全員良いメンバーで頑張ってくれたので
非常に残念です。またご一緒させて頂ける際には、ぜひよろしくお願いします!
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/09/01 writing for sudo

スタッフdeランチ 第2弾!

こんにちは!管理部 須藤です。

今日は「スタッフdeランチ!」2チーム目のご報告です料理



2008/8/26(火)12:30~
人形町 北浜総本店 にて
管理部でランダムなメンバー組みを設定させて頂きましたらぶらぶ



個室でのランチ料理を囲んで頂きますが、1点だけ“お題”が
それは「参加者全員の共通項を3つ報告文章

今回8名のみなさんの共通点は・・・
イチ卵サンドの胡瓜は許せない!
ニ犬or猫なら犬が好き
サン移動中に音楽を聴く


これだけの大人数になると、やはり共通項を探すのは時間がかかりましたあはは

そんな中で定番の好き嫌いから攻めている途中の大内社長のヒトコト、

「卵サンドになんでキュウリが必要なのかわからない。」

みんなの心が 一つ になった瞬間でしたきゃっ

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/08/26 writing for sudo

スタッフdeランチ!

こんにちは!管理部 須藤です。

今日は先日キックオフした「スタッフdeランチ!」第1組目のご報告です料理



2008/8/20(火)12:30~
人形町 北浜総本店さん にて
管理部でランダムなメンバー組みを設定させて頂きました!



個室でのランチ料理を囲んで頂きますが、1点だけ“お題”が
それは「参加者全員の共通項を3つ報告文章

今回8名のみなさんの共通点は・・・
イチ好きなものを最後に食べる
ニ健康に気を使っていて、常に継続して運動している(対画面あり:wiiなど)
サンいつか富士山(9月の)に登る



8人と人数が多くなると、さすがに共通点を見つけるのが難しいようですが、
「探すんじゃなくてむしろ共通点を作ってしまおう!」といった意見が出て
盛り上がりを見せるところなど、非常に前向き姿勢なメンバーばかり。

ちなみに「作る」共通点案は
ぺんぎん今から全員テニス部員だ!
にわとり全員富士山に登ろう!
気球全員海外に行こう!



ディマージシェアはどんどん大きく、人数も多くなっています。
管理部はラッキーなことに、スタッフの全員と話せますが(役得ですねスマイリー
エンジニア同士では、普段話す機会がない方も多くなってきているようなので
コミュニケーションの良いきっかけになればいいな上がると思っています。

(ついでと言ってはなんですが、事業部やプロジェクトを超えた交流で
 超バリューを生み出すアイディア電球が生まれることも期待しています・・・らぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/08/14 writing for sudo

booze!

こんにちは!管理部 須藤です。

今日は先日キックオフした「booze!」祝きらきら初飲み会のご報告ですビール

料理WM事業部・WP事業部合同歓迎会料理

2008/08/01(金)20:00~
ブラッスリー銀座ライオン 日本橋室町店にて
A井さん、K原さん、Y村さん、I島さん、O場さん、S袋さんの歓迎会と
事業部の再編成の門出として今回の会が開かれました!



参加者のうち、booze申請希望者は、合計20名ぺんぎんぺんぎんぺんぎん
1人あたり2,000円お金が会社から補助されますっ!
普段ではなかなか見られない面が多々見れる機会に、盛り上がりを見せましたらぶらぶ

ビールビールの女王、見参!!


和気あいあいと飲んで食べて上がる
 

新人初心者マークI島くんが独自キャラを発揮。空気を独り占めした瞬間でした(笑)


途中は席替えしたり、マイペースに飲み続ける人がいたり、色々ですカクテル
 

きらきらのbooze飲み会は、WSのスタッフ、新人、パートナーさんで
和気藹々とした空気の、非常に楽しい会となりました!
幹事のK川さん、S袋くん、おつかれさまでしたにっこり
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/08/12 writing for uchida

第17回プレゼン大会(前半)

こんにちは!管理部内田ですスマイリー

今日は先月行われた 第17回プレゼン大会(前半)の模様をお伝えします晴れ

その前に少しだけ、”Dimage”のプレゼン大会をご紹介させて下さいにっこり

① ”Dimage”のプレゼン大会は原則全員参加です。
  社歴や役職なども関係ありません熱血

② ”Dimage”のプレゼン大会はテーマは自由です。
  業務で興味や関心がある分野は勿論のこと橙音符
  業務以外でも関心があることやみんなに伝えたいことがあれば、
  それを発表することができますどきどき

③ ”Dimage”のプレゼン大会は賞金が出ます。
  上位入賞者には、賞金が授与されますお金きらきら



今回は市ヶ谷に場所を借りて開催しましたビル
 
段々と人数が増えてきて、社員全員参加のプレゼン大会は、1日では終わりませんあはは
後半は10月の終わりに行う予定です電球



 
終始穏やかムードでのプレゼン大会ですが、
休憩時間には、先輩にアドバイスをもらったり、仲間と情報交換し合ったり、
笑いの中に、真剣があります怒



   
今回、初参加となった今春入社のスタッフさんですきらきら
入社から4ヶ月、もうすっかり”Dimage”の一員ですぽっ




今回、司会を引き受けて下さったY田さんありがとうございましたにっこり




全体での結果が出るのはプレゼン大会(後半)が終わってからになります!
プレゼン大会(後半)での”Dimage”の盛り上がりにご期待ください上がる上がる

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/08/11 writing for konishi

第1回東京湾花火大会屋形船ツアー

いよいよ本格的な夏に突入!
ということで、アルバイトのO本ちゃんの提案で
東京湾花火大会に行こう、ということになりました。
しかも屋形船でらぶらぶ

出発前からみんなテンション高め上がる


こちらのコースを通って東京湾へ


たくさんの橋を通りました。
「普段通る橋も下から見ると違うよね~。」


そして花火が始まる前に既に出来上がる人々汗


しばらくするとお台場に到着~きゃっ
花火が始まるまで、飲む人あり、船酔いあり、たそがれあり
なんでもありの船内。


そんなこんなで、いよいよ花火大会スタート!
素敵な船長さんが一番いい場所、打ち上げ台のまん前に
船をキープしてくれましたどきどき




花火は超最高王冠
15号玉は上から降ってくるようでした。

沖縄出身の新人S袋さんは「東京すげーきゃっ」を連発。
よかったね~初心者マークフジテレビもレインボーブリッジも見れてあはは

もう一人の新人I島さんも静かに感動。
「来てよかった…」

東京に住んでいてもこんなチャンスは滅多にないもんね。

みんな大盛り上がり&大満足の一日でした。
O本ちゃんいろいろありがとうございました~狙い撃ち





コメント(0) | トラックバック(0)
2008/07/29 writing for sudo

スタッフdeランチ キックオフ!

こんにちは!管理部 須藤です。

「スタッフdeランチ」が、ついにキックオフの運びとなりましたきゃっ




↑ロゴは、M越さん作成ですらぶらぶ


【スタッフdeランチ とは??】
⇒ランチ料理を仕事上ではなかなか接点のないメンバーで囲むことで
 コミュニケーションを図り、また新たなバリュー電球を生み出そう!という企画です。
 ランチがいつもよりリッチなものを頂けるのも、嬉しい点ですスマイリー

メンバーの組み合わせやランチの手配など、現在進めている最中です上がる
楽しく有意義な時間になりますように・・・ぽっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/07/25 writing for konishi

第3回テニス合宿

今回で3回目となる
「ディマージテニス合宿」が今年も開催されました!

昨年はこんな感じだったので今年こそ絶対天気でお願いします怒
と祈ったかいがあり(?)晴天晴れ

三連休の初日ということもあり、渋滞車が心配でしたが、割とスムーズに山梨へ到着きゃっ

女性陣の乗った車はちょっと寄り道


「なに、あれ!?鳥…?恐竜…?」


謎の自転車を発見危険/注意

その先にはさらにマッチョと美女登場きらきら
 

最高です。


到着後、練習&シングルランキング決定試合ドクロ



練習の後はBBQ
おなかがすいていたのでみんなでガツガツ食べました。





天気に恵まれ、最高の合宿でした。
ランキングの詳細は右こちら





コメント(0) | トラックバック(0)
2008/07/02 writing for sudo

Booze!キックオフ!!

こんにちは!管理部 須藤です。

Booze! が、ついにキックオフの運びとなりましたきゃっ


↑ロゴは、M越さん作成です狙い撃ち

【Booze! とは??】
⇒事業部単位の飲み会補助金制度です。
 事業部内でのコミュニケーションをより深めることを目的としています。

事業部ごとで飲み会を開催ビールすると、1人お金2,000が支給されるこの企画どきどき
このブログでも、楽しい報告ができることを期待しています上がる
とりあえず、管理部でもまず一席設けようと思いますスマイリー
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/05/28 writing for sudo

避難訓練

今日はお昼過ぎに、ビルの避難訓練がありました。
ディマージからはU田さん、Wさん、Rさんの多国籍チームで参加。
非常階段から下に降りて非常時の説明を受けるみなさん。



安全なことが当たり前の毎日ですが
それも色々な方のお力があってこそ。
決して当然と、あぐらをかいてはなりませんね・・・
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/05/26 writing for sudo

癒しアイテムvol.3

こんにちは!管理部須藤です。

ディマージの精鋭開発部隊が開発を行っているフロアに・・・



お菓子BOXが登場しました!1コ100円でお買い得感、満載です。
「節約しなければ」「おこづかい制(夫)」「お得なコト好き」
女性陣に好評かな・・・と思いきや
上記のキーワードに該当する男性陣にも大好評!

別名「メタBOX」・・・
メタボを警戒して、管理部フロアには置いていませんが
時々買いに行ってしまうのです、これがあはは
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/05/19 writing for uchida

春先恒例!! BBQ大会開催!!

皆さん こんにちは!管理部の内田ですスマイリー


先日17日”Dimage”では BBQ 大会を開催しました料理

今日はその模様をご紹介
しちゃいますぽっらぶらぶ

        

  

DimageのBBQは、役員の方もスタッフも そのご家族も参加自由です橙音符
みんなでおいしい きゃっ お肉や野菜を食べながら、事業部や役職に関係なく、
ミュニケーションが取れますどきどき
準備を担当してくれた新人の皆さん電球
とっても美味しかったですよあはは ありがとうございました上がる上がる


皆さん、思い思いにしい時間を過ごしました!

普段、なかなか話す機会のない方達とも、
美味しい料理も手伝って、沢山お話することができました!

また来年も、味しい料理としい会話が
待ち遠しいですぽっ狙い撃ち

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/05/14 writing for sudo

新たな企画がもうすぐ始動します

こんにちは!管理部須藤です。

先日の社員総会で、特別企画を行いました。

「ブループワーク
 ~みんなで会社をよくするために・・・10の提案」

  

10チームに分かれて、以下のテーマを考えました。

イチ中期計画にあたってのキャッチコピー
ニ会社をよくするための提案を10個
サン企画中のイベントのネーミング

この特別企画が、なかなかの盛り上がりを見せました晴れ
特にサンについては、現在
デザイナーM越さんにお願いして、ロゴも作成中。気合入ってますきらきら

結果をご報告できるのを楽しみにしていますきゃっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/02/14 writing for uchida

今日はバレンタインデー

皆さんこんにちは!管理部内田ですスマイリー




何やら女性スタッフが集まって話始めましたあっ



女性スタッフの皆さんからの突然のサプライズ狙い撃ち


          下
          下
          下




・・・すると。


 




そういえば、今日は“バレンタインデー”橙音符
男性スタッフの皆さん、少し照れながらもやっぱり嬉しそうでしたあはは








じつは私もちゃっかり頂いちゃいましたぽっ
女性スタッフの皆さんありがとうございましたきゃっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/02/01 writing for uchida

Dimage に新たな星☆

皆さまこんにちは!管理部内田ですスマイリー

先週より、Dimageに新しい事業部、新しいメンバーが加わりました電球

ウェブマーケティング事業部事業部長のF井さんですどきどき

そこで、早速F井さんの“歓迎会”を催しましたビール

F井さんはとっても気さくで早くも皆さんのハートを掴んでいますきゃっ

今日はその時の模様をお伝えします○





最近の自分の身近な出来事。

未来のDimage。

・・・やっぱりスポーツの話。

楽しい時間はいくらあっても足りませんあはは



ウェブマーケティング事業部のご紹介とご活躍は
またの機会にご紹介させて頂きますねきらきら


F井さん、これからも宜しくお願いしますぽっ

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/01/29 writing for sudo

ITSスキー・スノボツアー

こんにちは!管理部 須藤です。

先週末は、金曜の夜から日曜まで
ITSスキー・スノボツアーに参加しました!

ディマージからは、総勢17名!が参加。
“来年からはこれが社員旅行か!?”
“全員参加のWebサービス事業部は、万が一の事態が起きたらどうなるのか!?”
などの声も上がりましたが・・・無事出発です車

▼金曜の夜、仕事あがりから直接バスに乗るため、ざわめき始める社内・・・橙音符
 

▼土曜の朝から、早速滑りますきゃっ 教室参加組はコチラ



▼土曜に自由行動していたみんなで集合写真ですらぶらぶ


▼雪球を作って子供のように投げあったり、自爆したりで、雪まみれです雪


▼お昼休憩中、疲れきって爆睡中・・・あはは


▼今回の旅行で、色々な意味でスター的存在王冠だったM田さん


例1)なかなかハマらないM野さんの板とブーツ・・・
   手伝った後に「昇進確実~!」「一生安泰~!」と叫びます
 

例2)M田教室(スキー・スノボに対応)を開催。丁寧なアドバイスの後に一言。
   「講師料は、5000円でいいよ」

=====
何はともあれ、みんな無事に怪我もなく楽しんで来れてよかったですぽっ
みなさんお疲れ様でした!
また、IT健康保険組合のみなさま、ご丁寧に色々とありがとうございましたきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/01/09 writing for sudo

みんなのおみやげ

明けましておめでとうございます!管理部 須藤です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

==
みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
管理部には年明け、みんなからのおみやげプレゼントが大集合!(写真はほんの一部です)
みなさん、いつも本当にありがとうございます!大変美味しくいただきましたにっこり




==
この年末年始は、ディマージシェアダイビング部
シミランクルーズ@タイに行ってまいりましたきらきら
海の上に5日間。プーケットをバイクで走り回ること2日間。
とっても楽しかったです上がる
詳細はぜひこちらをご覧くださいませきゃっ


コメント(0) | トラックバック(0)
2007/12/27 writing for sudo

年末年始はお花を飾ります

こんにちは!管理部 須藤です。

これまで何度かお伝えしておりますが
ディマージのエントランスは、季節感を大事にしておりますきらきら
大内社長をはじめとして、
そういった細やかな気配りを大切にする方が多いのも
ディマージの特徴のひとつかもしれませんらぶらぶ

今年の年末年始は、こちら!



お知り合いのフラワーショップの方にお願いして
毎年、エントランスを素敵に演出していますにっこり
素晴らしい人間関係は、ディマージの誇れるものの一つです狙い撃ち
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/12/14 writing for konishi

12月歓送迎会

先週、お店を貸し切りにして歓送迎会が行われました。

アットホームなアジア料理のお店で、楽しいひと時を過ごしましたらぶらぶ
  
12月にディマージのメンバーに加わったのは3名。
よろしくお願いしますきらきら

  
御大からもひと言色音符  茶々を入れながらもみんな楽しそうきゃっ


最後は大内さんから。

新しい出会いはいつも楽しいものですぽっ
今回も、かなり熱いメンバーが加わりました。
そういう個性的かつスゴいメンバーが集まるところが
ディマージの魅力の一つです王冠


コメント(0) | トラックバック(0)
2007/11/19 writing for uchida

プレゼン大会(後半)

前半が10月29日に行われたプレゼン大会の後半が、先週12日にディマージ社内で行われましたスマイリー
今回は本社ビルのお膝元“秋葉原”の某会館にて開催となりました電球



今回プレゼンを行った皆さんですぽっ
今回も限られた時間時計の中で濃い内容のプレゼンが続きましたパソコン













前回(2007年10月23日更新)のプレゼン大会の高(!)評価者3名の方に景品が贈られました王冠




今回も個性的で興味をそそる内容のプレゼンを沢山体験することができました狙い撃ち
中にはこんな形で想いを伝えた方もいらっしゃいました熱血
やっぱり、"Dimage"って面白いですっっどきどき


以上、本日は管理部内田が担当させて頂きましたにっこり



コメント(0) | トラックバック(0)
2007/11/14 writing for konishi

社員旅行@伊豆(PART2)そしてダイビングへ

こんにちは、管理部の小西です。

須藤さんからもあったように、11月9日(金)~10日(土)に社員旅行に行って参りました。
解散後、ダイバー部の活動もありましたぽっらぶらぶ

その模様をご覧ください。

 ちょい悪ポーズ

 そろそろ温泉いこっか~上がる


 2次会のカラオケにて

 俺の歌を聞けよ~色音符 

左カエル&奇妙な生物現る

 移動はバスで

3兄弟健在きゃっ

 そしてもう一人

 深夜に‘ちっち’開催。
ひとり、またひとりとあがっていく中、正気を失っていく…ドクロ

別の部屋では、麻雀大会やいびぎ合戦が繰り広げられていたとか、いないとか…あはは



翌日解散後は、タイビング部の活動に初参加しましたらぶらぶ

 11日(日)に潜る為、もう一泊。

 明日に備えて部屋でまったりビール


そして、海へ!
 
自分自身としては、記念すべき初ダイビングきらきら
社員旅行と共に楽しい旅になりました晴れ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/11/13 writing for sudo

社員旅行@伊豆

こんにちは!管理部 須藤です。

11月9日(金)~10日(土)、待ちに待った社員旅行@伊豆に行ってまいりましたにっこり
普段の仕事の疲れを癒す桃カプセルとともに、社員同士のコミュニケーションを図ることができた
とっても素晴らしい旅行となりましたぽっ
本日はその様子をご報告したいと思いますらぶらぶ

【11月9日】
▼ 東京駅集合
   数名があやうく乗り遅れるか!?というドラマを乗り越え・・・無事出発です。
    
    

▼お昼は伊豆高原ビールを堪能しましたビール
    

▼はるひら丸遊覧船に乗船しました。みんな海の下の世界にくぎづけですきゃっ
    

▼夜の宴会では、2007年新卒入社のメンバーが頑張ってくれましたきらきら
      
    

【11月10日】
▼ まずみかん園でみかん狩を楽しみスマイリー
    

▼その後、お昼では名物・金目鯛の煮付けを料理
  

▼最後は伊豆稲取駅で、現地解散です。
 解散は土曜日!その後は日曜日も利用する方向で
 各自、ダイビング部や水族館などそれぞれの目的地へ向かいました晴れ
 そんな自由な設定もまた、ディマージらしさの一つかもしれませんねらぶらぶ
 何はともあれ、無事に有意義な旅を終えることができて、よかったですにっこり
 みなさん、お疲れさまでした!!
 
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/10/31 writing for konishi

もうすぐ

今日で10月も終わりです。
こんにちは、管理部の小西です。

11月になると、だいぶ涼しくなって空が高くなって
旅に出たくなりますよね色音符

ということで、毎年社内行事として行っている社員旅行ですきらきらきらきら

前回は同じ時期に大阪

今年は、伊豆です!
ディマージは伊豆に縁があるようなのですが、私自身はディマージで伊豆にいくのは
初めてらぶらぶ

旅行の後、有志(ダイバー部!?)で
伊豆の海を満喫してくる予定なので、楽しみも倍増です晴れ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/10/29 writing for konishi

先輩社員から

こんにちは上上管理部 内田ですスマイリー
先週の内定者研修の中で行われた『先輩社員から』の一言の一光景ですきらきら
s藤さんはPCパソコンとプロジェクタを持込んで“サイクルロードレース”のお話をして下さいました!

“サイクルロードレース”の映像と解説を通して、仕事やプライベートについて
語って頂きましたにっこり

今後も内定者研修の中で先輩社員の方から、いろいろなお話をお聞かせ頂く予定です電球
個性的な“Dimage”スタッフですから、今後もどんなお話が聞けるのか楽しみです狙い撃ち
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/10/23 writing for konishi

「社員総会」「プレゼン大会(前半)」

10月29日都内某所会館にて“Dimage”スタッフ全員参加の
「社員総会」と「プレゼン大会(前半)」が行われましたビル



「社員総会」では、社長をはじめ、各事業部長から
報告と未来に向けてのビジョンが語られましたきらきら
それを聞くスタッフの皆さんも”真剣に真剣に”説明を聞きました熱血
みんなで、この“Dimage”をより良くするために成果を知り、未来に向けて抱負を確認しました電球


午後は、「プレゼン大会(前半)」です橙音符
テーマは自由王冠役職に関係なく全員参加で行います初心者マーク
皆さん極限まで睡眠時間を削ってのプレゼンでしたあはは












プレゼン大会は普段の業務ではなかなか関われないスタッフとのコミュニケーションや
事業部間を超えて意見の交流が図れるいい機会です電球
“Dimage"らしく、笑いあり、関心ありの個性的なプレゼンを今後も続けていきたいですねにっこり上がる上がる
皆さん本当にお疲れさまでしたぽっ本日のブログ担当は管理部内田でしたジェントルマン


プレゼン大会後半へ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/10/04 writing for konishi

29と30の狭間で

こんにちは!管理部 須藤です。

昨日は、ディマージ行きつけの近所の飲み屋で
M野さんの30歳の誕生日を祝って
Webサービス事業部のみなさんが飲んでビールいたところに
遅くまで残っていたメンバーと一緒に合流しましたあはは

ディマージは平均年齢が低く、若いスタッフも多いですが
年齢による壁をつくらず、お互いを尊重し合える
人間関係が築けているのがステキなところだと思います狙い撃ち

29歳から30歳になる時、人それぞれに色々な想いがあると思いますが
(それは19歳から20歳になる時、39歳から40歳になる時も同じかもしれません)
いつも笑顔で、思いやりや感謝、誠実さを忘れずに
年を重ねていくことができたらいいなあと、私個人的には思っています。

みんなでワイワイ飲んで、とても楽しい夜でしたにっこり


↑30歳記念のポーズ!
コメント(0) | トラックバック(0)
ツブヤッキー
«  2017年 5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
執筆スタッフ
垣内

エンジニアと違った視点でディマージシェアをお伝えします。

小西

スタッフとして、1児の母として日々の出来事をお伝えしていきます。

鈴木

Boozeの様子をお届けします。

井上

楽しい社内の様子をお届けします。

倉林

入社したてですががんばります!