ブログトップへ > 事業部よりのカテゴリ一覧

事業部よりカテゴリの記事一覧

2014/03/25 writing for konishi

ランチ会♪Booze!

こんにちは、小西です。

日中は暖かくなりコートがいらないくらい晴れ
すっかり春ですね~ぽっ


そんな陽気に誘われて
先週より新しく管理メンバーとして加わった
T田さんの歓迎会も兼ねてランチ会料理にいってきましたきゃっ

【開催日】
2014年3月25日(火)

【開催場所】
■イタリアーノレストラン スクニッツォ!

サラダがボリューム満点!でデザートまで美味しくいただきましたらぶらぶ


女子だけのランチということで
メニューに出ていた魚や野菜をどんなものか予想したり
食事の支度をどうしているかで盛り上がりました上がる


車の免許の話では意外な人がドライブ好きだったりして
仕事では見せない一面を見ることができましたあはは










T田さんよろしくお願いしますきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2014/03/03 writing for suzuki

ADMAGEユニット送別会Booze!!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

先日、ADMAGEユニットで送別会が行われました電球
そこでいつものように幹事のYさんより感想をいただきました!

【感想】
ADMAGEユニット所属のOさんの送別会を行いました。

昔のプロジェクトの話や、今後のOさんの進路についてなど
色々な話をきくことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

最後はOさんの新しい門出を祝って花束を贈呈しました。

総勢20名の参加となり、別れを惜しみつつも、
とても楽しい時間を過ごしました。

Oさん、今まで本当にありがとうございました!!

ADMAGE送別会20140224


コメント(0) | トラックバック(0)
2014/02/03 writing for suzuki

ビジネスソリューションユニット新年会Booze!!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

先日ビジネスソリューションユニットの新年会が行われましたので、
Oマネージャーより感想をいただきましたにっこり

【感想】
ビジネスソリューションユニットで新年会を開催しました!
開催場所は関東ITソフトウェア健康保険組合内に併設されている鮨一新です。

ビジネスソリューションユニットのメンバーは、
普段はお客様先に常駐しているので中々顔を合わせることがありませんが、
お互いの仕事内容など、情報共有をすることができました。

美味しいお寿司とお酒も加わって、大満足な新年会となりました。

ビジシス新年会

ちなみに「一新にぎりコース」5250円が被保険者なら、3150円で堪能できるそうです電球
お酒もリーズナブルで、生ビールはなんと370円!

興味のある方は一度行かれてみてはいかがでしょうか??
コメント(0) | トラックバック(0)
2014/01/30 writing for suzuki

ADMAGEユニット送別会Booze!!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

先日ADMAGEユニットで送別会が開催されましたビール

そこで、(ADMAGEユニットの幹事と言えばこの人?)
新人Yさんより様子をレポートしてもらいました!

【感想】
ADMAGEユニット所属のSさんとYさんの送別会を行いました。

SさんとYさんから今までの数々のプロジェクトでの出来事を教えてもらったり、
他愛もない話をしたりと、懐かしく楽しいひと時を過ごしました。

最後はお二人の新しい門出を祝って花束贈呈で締めくくりました。

パートナーさん含め総勢27名の参加となり、とても楽しい時間を過ごしました。

Sさん、Yさん、今まで本当にありがとうございました!

ADMAGE歓送迎会

メンバーが減っても、ADMAGEユニットの勢いは変わりません!!

今後のADMAGEユニットにご期待下さいにっこり橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/12/18 writing for suzuki

ADMAGEユニット忘年会Booze!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

今年も残りわずかとなりましたね。

あちらこちらで忘年会の話題を耳にしますが、
当社でも昨日ADMAGEユニットの忘年会が行われましたビール

そこでいつも元気な新人Yさんにその様子をレポートしてもらいました!

【開催日時】
12月17日(火)

【開催場所】
海鮮Beer酒場 彩 飯田橋店

【感想】
ADMAGEユニットは総勢28名の大所帯のため、
同じユニットでも普段は話すことのない方々が少なくありません。
今回は全員参加とはいきませんでしたが、普段話をしないメンバーと
コミュニケーションを取り合うことができました。

最後は一本締めで終了し、今年の締めくくりとなったと思います★

パートナーさん含め総勢27名の参加となり、とても賑やかな忘年会でした。

来年もみんなで頑張っていきたいと思います!



来年もパワー全開で頑張っていきましょう上がる上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/11/08 writing for suzuki

管理ユニットランチ

こんにちは、鈴木です。

管理ユニットのメンバーが本日で退職することになりました。
いつも優しく、しっかり者のOさんの送別会と、後任のTさんの歓迎会を兼ねて、ランチへ行ってきましたにっこり

場所は会社の隣にある、かわなさんです。

季節ごとにメニューが変わるお店で、今回は「いくら」を食べてきましたハート



「親子飯と石狩鍋セット」



退職後は、目標に向けて新たな道を歩むそうですきらきら

Oさん、今まで有難うございました!
Tさん、これからどうぞ宜しくお願いします電球

これからは新しいメンバーで、スタッフの皆さんをバックアップしていきますきゃっ橙音符


コメント(0) | トラックバック(0)
2013/10/22 writing for konishi

『ADMAGE』にて、ゲーム開発キット「Unity」「Cocos2d-x」で開発されたアプリの 効果測定用SDKの提供を開始

インターネット広告統合支援システム『ADMAGE(アドマージ)』が
Unity(*1)」
Cocos2d-x(*2)」開発アプリの効果測定に対応いたしました。





 この度、導入企業様からの多数のご要望にお応えし、
アプリ用効果測定SDK(*3)に
おいて、「Unity」「Cocos2d-x」環境で開発しているアプリでの通常成果、
LTV成果測定(*4)にも対応いたしました。

 今後も更なるご要望にお応えしていくため、
新機能のリリースを継続して行ってまいります。

【リリース内容】

Unity対応SDK
Cocos2d-x対応SDK

【Unity、Cocos2d-x対応について】

弊社では、iOS/Android対応のアプリ用効果測定SDKを提供しています。
この効果測定SDKを組み込むことで

アプリ初回起動の成果計測、
「商品購入、アプリ内課金、チュートリアル完了」等のイベント別のLTV成果測定、
「起動数、PV」等の情報を用いたリテンション(残存率)分析が可能です。

この度、上記SDKに加え、
「Unity」「cocos2d-x」環境での開発アプリにて組み込み可能な
SDKの提供を開始いたします。

(*1)Unity
PCからスマホまで幅広いプラットフォームに対応し、
本格的な3Dアプリが作成可能なゲームエンジン

(*2)Cocos2d-x
iOS、Androidのアプリを同時に作成できる2Dゲーム開発用フレームワーク

(*3)アプリ用効果測定SDK(Software Development Kit )
アプリ内効果測定を行うための開発キット

(*4)LTV(Life Time Value)成果測定
アプリ内の課金地点などをSDKを用いて測定する機能であり、顧客が取引期間を通じて企業にもたらす利益のこと

【ADMAGEの特長】

1.媒体社様向け
 高性能な配信性能を誇り、少ないハードウェア構成で大量のインプレッションを支
えます。

2.広告主様向け
 純広告/リスティング広告/アフィリエイト広告/メール広告を一元的に管理できま
す。

3.アフィリエイト業者様向け
 広告主とメディアをつなげ、貴社の運用するアドネットワークに応じた最適な広告
配信を提供します。

今後も新機能をカスタマイズ導入しサポートしてまいります。

製品紹介サイトは、コチラ
プレスリリースは、コチラ
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/10/08 writing for suzuki

ADMAGEユニット歓送迎会Booze!!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

当社では毎年ベトナムのハノイ工科大より、エンジニアの採用を行っております。
そして、9月に2名の社員が入社しました!!

そこで2名の歓迎会の様子を、いつも元気な幹事のYさんより
ご報告いただきましたビール


【開催日時】
2013年10月3日(木)

【開催場所】
龍馬 軍鶏農場 飯田橋東口店

【感想】
9月から合流しました、Nさん、Zさん、
9月に退職したIさんの歓送迎会を開催しました!

参加者は総勢19名となりました。

Nさんからはベトナムと日本の卒業式の違いや、
先輩社員のGさんと大学時代は同級生だったというお話をしていただきました。

Zさんからは辛いものが好きだというお話や、
普段お酒をどのくらい飲むか、などプライベートな内容も聞くことができました!

参加者もNさんとZさんに積極的に話しかけていて、
2人ともとても楽しんいる様子でした。

退職したIさんには、花束のプレゼントも行い、
3人に喜んでいただけた歓送迎会となりました。



Nさん、Zさんの活躍が今から楽しみですにっこり橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/09/10 writing for konishi

ADMAGEがマイナビニュースに紹介されました。

こんにちは、小西です。

ADMAGEについての記事がマイナビに掲載されました!


        



スマートフォンの利用率が増え、インターネット広告の在り方が
大きく変化してきている中で、

 「ADMAGEとはどのようなシステムなのか」について

取引先のD2CR様の導入事例を踏まえながら紹介されています。
 
ADMAGEでは今後も、積極的にプロモーション活動を行っていく予定です。
 
是非ご覧ください!!

マイナビニュースへのリンク先はコチラです。
ADMAGE製品サイトへのリンク先はコチラです。
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/08/14 writing for konishi

管理ユニットランチ

こんにちは、小西です。

ディマージで3人目となる産休取得者(管理ユニットでは2人目)が
8月後半からお休みに入るため管理ユニットで壮行会を行いました晴れ

後任の歓迎会も兼ねて、ランチ焼肉きゃっ

   


主役のお二人より感想をいただきました橙音符

T井さん

お休み前に管理ユニットのみなさまとのランチ、堪能いたしました~
お休みの間ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!


W邉さん

私は、神楽坂に行くのは2回目で
もう何年も前のことになるので
歩いているだけで、町並みや色々なお店があって
とても新鮮でした。

今回、食事をしたお店もそこだけ時間がゆったりと
流れているような感じがしました。
お店に入るととても癒される香りがしてきて
部屋も天井が高くて、個室でしたが広々と
感じました。
お料理もとても美味しくてお腹いっぱいになり
大満足でした。

また機会があれば、神楽坂に足を運んで
探索して、お気に入りのお店を見つけたいと
思います。

女子だけの食事会に久々に参加させて
いただいたので、今回は少し緊張しましたが
皆さんと今後も交流と増やしていきたいと
思います。
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/06/25 writing for suzuki

ADMAGEユニット歓迎会Booze!!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

先日ADMAGEユニットで新人歓迎会が開催されましたビール

そこで幹事のO上さんより感想をいただきました上がる上がる

【開催日時】
2013年06月21日(金)19:30~

【開催場所】
神楽酒場わらっとこ

【感想】
6月から合流した新人3名の歓迎会を行いました。
参加者は総勢23名にもなり、
お店を貸し切っての飲み会でした。

また歓迎会ということに加え、
ユニットが新しくなってから初めての飲み会ということもあり、
とても盛り上がりました。

M川さんはジブリの話とビル・ゲイツの話を熱く語ってくれ、
B所さんはダイビング部に入部することになり、
Y岸さんは芸能ネタを話してくれました。

そして新人3名には、これからの抱負を発表してもらいました。
Y岸「なんでも挑戦し、様々なことをインプットする1年にしたいです」
M川「原点回帰」
B所「技術力を磨いていきたいです」

3人の好みや個性を知ることができ、楽しい歓迎会でした!




大所帯のADMAGEユニットに加入した、新人3名の活躍が今から楽しみです橙音符

コメント(0) | トラックバック(0)
2013/06/18 writing for suzuki

システムソリューションユニット歓迎会Booze!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

昨日、システムソリューションユニットの歓迎会が開催されましたビール

そこで、期待の2年目・幹事のT梨さんより感想をいただきましたにっこり


【開催日時】
2013年6月17日(月)

【開催場所】
木村屋本店 飯田橋東口

システムソリューションユニットに6月から合流した、
Y本さん、Y宇さん、F島さん、Y川さん4人の歓迎会を開催!

新人4人から色々なお話を聞くことができました。
例えば、
スイスに住んでいて体育の授業で週2回スノボーがあるとか…
テキサスという田舎に行ったことがあるとか…
論理的に話せる先輩社員がカッコいいとか…
個性的な先輩とお話したい♪とか…

様々な裏トークができてとても楽しかったです。

また当日誕生日だったI井さんとY宇さんにサプライズで
デザートプレートを用意。

いつも以上に笑いが絶えない歓迎会となりました。



社外常駐者が多いシステムソリューションユニットの皆さんですが、
団結力はディマージシェア1!?

新入社員が加入し、さらに勢いを増すシステムソリューションユニットの
今後に期待大です!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/04/03 writing for suzuki

ADテクノロジーユニットBooze!!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

先日、ADテクノロジーユニットの解散会が行われましたビール

感想を幹事のO上さんよりいただきました~!!

【開催日時】
2013年03月28日(木)19:30~ 

【開催場所】
土間土間(飯田橋)

【感想】
4月から新体制に変わるため、ADテクノロジーユニットの解散会を行いました。
忘年会以来、約三か月ぶりのユニットでの飲み会ということもあり、
解散会といっても明るい雰囲気で過ごすことができました。

ADテクノロジーユニットの皆様、今まで有難うございました!
これからも宜しくお願いします!



新体制に入り、ユニットは変わりますが、今期も変わらぬ活躍を期待していますにっこりきらきらきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/03/26 writing for suzuki

ビジネスシステムユニット慰労会Booze!!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

先日、ビジネスシステムユニットの慰労会が開催されました料理ビール

感想を幹事のK出さんよりいただきました!!

【開催日時】
2013年3月22日(金)

【開催場所】
八重仲ダイニング海鮮郷土居酒屋 北さつま

【感想】
3/22の年度末。
ささやかなビジネスシステムユニットの慰労会が行われました。

ビジネスシステムユニットとしては6月以来の飲み会となったので、普段以上に盛り上がることができました!

また同時に、Sさんの送別会も合わせて行われました。

皆で書いた色紙、花束のプレゼントもあり、目頭が熱くなったとかならなかったとか…。

Sさんお疲れ様でした!
新天地でのご活躍を願っています!

そして来年も更なる目標に向かって頑張っていきましょう!!



今年度も残り僅かとなりましたが、来期に向けて頑張っていきましょうきらきらきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/01/10 writing for suzuki

ADテクノロジーユニット忘年会Booze!!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

少し遅くなりましたが、ADテクノロジーユニットの忘年会の様子をご紹介させていただきますビール橙音符

そこで期待の新人、O上さんより感想をいただきました!!

【開催日時】
2012年12月21日(金)19:30~ 

【開催場所】
塩梅

【感想】
業務都合等で全員参加とはなりませんでしたが、
ADテクノロジーユニットとしては約三ヶ月ぶりの忘年会を行いました。

パートナーさんも参加していただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました!

Kさんの新婚旅行の話や、Gさんのベトナムでの学生生活についての話など、終始和やかなムードでした。

幹事を初めてしたこともあり、とても緊張しましたが、
無事に忘年会を終えれて良かったです。

今年の忘年会では全員参加で行えたら良いなと思いました。



メンバーの多いADテクノロジーユニットですが、
全員参加できず残念です汗汗

今年は、全員集合するといいですね上がる上がる

今年も宜しくお願いしますスマイリースマイリー!

コメント(0) | トラックバック(0)
2013/01/09 writing for suzuki

ADMAGEユニット新年会Booze!!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

昨日ADMAGEユニットの新年会が開催されましたビールにっこり

そこでディマージシェアを代表するお祭り男、W林さんより感想をいただきました!!

【開催日時】
2013年1月8日(火)

【開催場所】
土風炉 飯田橋店

【感想】
11月に入社したY井さんの歓迎会兼、
4年間の社外常駐から本社へ異動となったI藤さんのお帰りなさい会兼、
ADMAGEユニットの新年会が開催されました。

その名も「ADMAGE伝説 ~終わりなき祭り(第二話)~」


業務都合等により、全員参加とはなりませんでしたが、
平日火曜日に13名も集まったということで、ADMAGEユニットの仲の良さが伺えました!

はじめはみんな様子を伺いながらのスロースタートでしたが、
お酒が入るにつれて会話はヒートアップ!

参加していただいたADMAGEユニットの方、ありがとうございました!
参加出来なかった皆さん、また次の機会にお願いします!

最後にY井さん、I藤さんから一言電球

Y井さん「入社にあたり私の抱負ですが、まず現在のプロジェクトを達成させることが
目標というか使命だと思っています。
超短期目標で恐縮ですが、まずはこれが達成できなければ何も始まらないと思っています。
もちろん私一人で達成できるものではございませんので、
お客様やプロジェクトメンバー、もちろん他の社員も含め、皆様のご協力が必要不可欠です。
その上、強固な信頼関係を築いてまいりたいと思っていますので、何卒宜しくお願い致します。」

I藤さん「10年の間に4度社外常駐をしましたが、この4年間のディマージの変化が一番すごいですね。
本社の一部(5名)の方以外は、この4年に入社していますし、事務所は新しくなりましたし。
古株として恥ずかしくないようにがんばります。」



新たなメンバーも加わり、さらに賑やかになったADMAGEユニットの皆さんスマイリー橙音符

今年も一年、宜しくお願いします!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/09/18 writing for suzuki

ADテクノロジーユニット歓送迎会Booze!

こんにちは、鈴木です。

先日ADテクノロジーユニットの歓送迎会Boozeが開催されました!

そこで幹事のT梨さんより感想を頂きましたスマイリー

--------------------------------
【開催日時】
2012年9月13日(木)

【開催場所】
イタリアン ピザ バルカフェ
--------------------------------
この度退職されることになったTさんの送別会と
新しくADテクノロジーユニットのメンバーに
なったベトナム人のGさんの歓迎会を2本立てで行いました。

Tさんはディマージを支えて下さった重要な存在で、
当社自社製品ADMAGEの開発など、色々な仕事に携わってこられました。

今までこなしてきた仕事の話や、
アニメやテニスなどのプライベートな話まで沢山聞くことができました。
今まで本当にありがとうございました!

一方、Gさんは少し緊張していたようです汗
ベトナムでの暮らしや日本の感想を色々と聞いてみました。

まだまだ日本の環境にビックリすることも多いとのことですが、
早く慣れるよう手助けができたらといいなと思いました。

これからも宜しくお願いします♪



新しいメンバーが加わり、勢いを増すADテクノロジーユニットのみなさんきゃっきらきら

今後もみんなで頑張って行きましょう上がる上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/08/23 writing for suzuki

ADネットワークユニット打ち上げBooze!!

こんにちは、鈴木ですスマイリー

先日ADネットワークユニットの打ち上げBoozeが開催されました!!

そこで幹事のK林さんより感想をいただきました~ビールきらきら

----------------------------
【開催日時】
2012年8月21日(火)

【開催場所】
イカセンター 神楽坂店
----------------------------
某プロジェクト終了後、
社外常駐で時間が取れなかったメンバーが久々に集まり
打ち上げBoozeが開催されました。

近況や他愛もないことを話しながら
皆元気なことが確認できました。

現在はそれぞれの仕事に向かっていて
接点は少なくなりますが、
困ったときには助け合える仲間がいるなと
嬉しくなりました。

皆さん、これからも宜しくお願い致します。



部署異動等で仕事上の接点が少なくなっても、
助け合える仲間がいるのがディマージシェアのいいところですサクランボきらきら

みんなでディマージシェアをより良くしていきましょう!
これからも宜しくお願いしますにっこり橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/07/27 writing for suzuki

ビジネスシステムユニット歓迎会Booze!!

こんにちは、鈴木ですにっこり

先日ビジネスシステムユニットの歓迎会Boozeが開催されましたビールきらきら

そこで幹事のK村さんより感想をいただきました上がる

--------------------------
【開催日時】
2012年7月17日(火)
【開催場所】
きむら屋 飯田橋駅前
--------------------------
7月17日(火)に
ビジネスシステムユニットの
新人歓迎会がありました!

社外常駐者が多い事もあり、
どれだけの人数が集まれるか心配でしたが、
過半数のメンバーが参加しました。

新人のK出さん、K藤さんと直接じっくり
話したのは初めてというメンバーもいて、
和気あいあいとした雰囲気でした♪

2人には自己紹介をしてもらい、
その後、みんなからの質問タイム!
K出さんもK藤さんも、
戸惑いながらも、くだらない質問に
丁寧に答えてくれました。

日頃中々会う機会がないだけに、
今回の歓迎会で、ぐっと距離が縮まった気がします。

今後とも何とぞ宜しくお願い致します!



社内外問わず、仲の良さがディマージのいいところですにっこり橙音符
社内に戻ってきても暖かく迎える雰囲気がありますサクランボ



これからもディマージを支えて下さいねにっこりきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/07/09 writing for suzuki

ADMAGEユニット歓迎会Booze!!!

こんにちは。鈴木ですスマイリー

先日、ADMAGEユニットの歓迎会Boozeが開催されましたビール

そこで幹事のF田さんより感想をいただきましたきらきら

-----------------------------------------
【開催日時】
2012年7月6日(金)19:30~
【開催場所】
楽蔵 飯田橋東口駅前店
-----------------------------------------
6月にADMAGEユニットへ配属になりました3名の新人、
そして、新たに7月よりメンバーとして加わったT島さん
の歓迎会を行いました。

新人3名とは入社してから社員総会以外での接点が
あまりなかったので、
この機会に新人も既存メンバーも密に話しができて
良かったと思います。

飲み会半ばでは、自己紹介をする機会もあり
新メンバーだけでなく、新メンバーから派生して
参加メンバー全員の自己紹介にまで発展し、
皆さんの新たな面を見ることができ非常に楽しかったです!!

2次会は場所移動になったにも関わらず、多くの方に参加
いただくことができ、ADMAGEユニットの結束力が伺えました。

この結束力で、新メンバーと共にADMAGEユニットを
発展させていきたいと思いますので、引き続き
宜しくお願い致します。


新入社員が加わって、よりにぎやかになったADMAGEユニットのみなさんにっこり橙音符

今後の更なる活躍に期待大です王冠きらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/06/11 writing for suzuki

ADテクノロジーユニット歓迎会 Booze!!

こんにちはスマイリー鈴木です橙音符

先日、ADテクノロジーユニットの新人歓迎会Boozeが開催されました!!

そこでS木さんより感想をいただきましたきらきら

------------------------------
【開催日時】
2012年6月8日(金)19:30~
【開催場所】
日本三昧 鉄板鍋 十焼十鍋 飯田橋西口
------------------------------
6月4日よりADテクノロジーユニットに配属になった
T梨さんとO上さんの歓迎会が十焼十鍋 飯田橋西口にて行われました。

今回は、ADテクノロジーユニット+パートナーさんに参加していだたき、
総勢16名の大所帯での飲み会でした。
ADテクノロジーチーム内でも普段話す機会がなかったメンバーやパートナーさんと
たくさん話す事ができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

新人のお二人の抱負も頂き、これで立派なADテクノロジーユニットの一員です。
二人が目標に向かって、頑張っていけるようメンバー全員で
全力でサポートしていきましょう。



若いパワーが加わって、さらに勢いを増すADテクノロジーユニットの皆さん王冠
今後の活躍を期待しておりますにっこり!
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/04/24 writing for suzuki

打ち上げBooze!!

こんにちは、鈴木です。

先日、4月の製品リリースを控えて大忙しだった
とあるチームの打ち上げBoozeが開催されました~ビール橙音符

そこで幹事のU城さんより感想を頂きましたスマイリー

------------------------------
【日時】4月23日(月)
【場所】鍛冶屋文蔵 飯田橋店
------------------------------

ハードワークだった3月を乗り切った2チーム合同で
打ち上げを行ないました。

よくよく考えるとチームメンバーで飲みに行くのは初めて(?)で、
普段以上に打ち解けて話をすることが出来たと思います。
(普段から打ち解けていますが…笑)

落ち着いたとは言えども、まだまだやることはありますので、
ここを新たなスタートとして
今後もがんばっていければと思いました。

  

製品リリースお疲れ様でしたきらきらきらきら
リリース後のお酒はよほど美味しかったのではきゃっ!?

これからもディマージを盛り上げて下さいね!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/02/14 writing for suzuki

ADソリューションユニット歓迎会&新年会Booze!

こんにちは、鈴木です。

あっという間にもう2月の中旬ですね電球
あと2週間ほどでついにディマージは本社移転致しますきらきら!!

そんな中、ADソリューションユニットの歓迎会&新年会Boozeが開催されました~ビール橙音符

そこで幹事のW林さんより感想を頂きましたスマイリー

-----------------------------------
【日時】2/10(金)
【お店】逸品庵 八丁堀店
-----------------------------------
1月からADソリューションユニットに加入された、
Cさんの歓迎会兼新年会が、八丁堀の逸品庵にて行われました。
本来ならば30名弱参加予定だったのですが、
仕事が忙しかったり、体調がすぐれなかったり、と
参加人数は半分以下になってしまいました。

しかし、新生ADソリューションチームはそれでも健在です!

普段話す機会の少なかったパートナーさんともたくさん話すことが出来ました。
ADソリューションユニットではカルピスサワーを頼んでも出てくるのはハイボールです!

「お酒の味は嫌い」といいながらも、いい感じにお酒を飲んで楽しんでいたCさん。
これで立派なADソリューションユニットの一員です!


参加していただいたみなさん、ありがとうございました!



とてもパワフルなADソリューションユニットの皆さんきゃっきらきら

新オフィスでもその勢いで盛り上げていってくださいね!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/02/13 writing for suzuki

新生ADマーケティングユニットBooze!

こんにちは、鈴木です。

先日ADマーケティングユニットのBoozeが開催されましたスマイリー

そこで幹事と言えばこの人きゃっ
T木さんより感想を頂ました!!

-----------------------------------------------------
【日時】2/7(火)19:30
【お店】升屋 八丁堀店
-----------------------------------------------------

【感想】
今年に入って編成されたばかりの新生ユニットですが、とても楽しい会になりました。
これから迎える新案件を含めて皆やる気があり、
ディマージ内に存在するユニットの中では一番活気のあるチームではないかと思っています!
これからも活気があり、つながりの強いチームになっていきましょう!

参加していただいたADマーケティングユニットの方々、ありがとうございました!
これからもご指導の程よろしくお願い致します。



新たなユニットでの皆さんのさらなるご活躍を期待しておりますきらきらきらきら
これからも宜しくお願い致します!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/01/26 writing for suzuki

管理ユニット 新年会Booze!

こんにちは、鈴木です。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

関東に大寒波が訪れていた先週末、
管理ユニットの歓迎会&新年会が開催されましたきゃっビール

そこで1月より管理ユニットに加わったT田さんより
感想をいただきました~!!


-----------------------------------
【日時】2012/1/20(金)19:00
【お店】日本橋お多幸本店
-----------------------------------

【感想】
私にとっては初めての管理ユニットの皆様とのお食事の場。
とても楽しみで、この日を待ち望んでおりました!

おでん専門店ということで
ビールを飲みながらよ~く味の染みたおでんを楽しみました。
とても冷え込んだ夜でしたので、温かいおでんが身体中に染み渡りました。

お酒が回り始めると、皆さん(私も含め)いつも以上にお話が弾みます。
お仕事やプライベートのお話など様々なお話をして、これでもかという程笑いました。
久しぶりに顎が痛くなる程まで笑い過ぎましたが、
一緒に笑い合えることは、とても大事な事だと改めて実感致しました。
最後は名物のとうめしとデザートの紫芋のアイスを食べて大満足でした。

管理ユニットの皆様、ありがとうございました。
これからもご指導のほど、宜しくお願い致します。
-----------------------------------------------------



とっても癒し系なT田さんらぶらぶ
これからも宜しくお願いしますきらきらきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/01/17 writing for suzuki

CS-TSユニット交流会

こんにちは、鈴木です。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

早速ですが、先日CS-TSユニットで交流会がありました~スマイリー!!

幹事のS藤さんより感想をいただきましたビールきらきら

-----------------------------------------------
今まで、同じユニット全員で集まることが
なかったので他のメンバーの常駐先の話などが
聞ける場となり楽しく過ごすことができました!

また、「はじめまして」というメンバー同士が
何人かいたことには驚きましたが
このような場で認識や交流が持てたことが
効果の一つかと思います。

きっかけは「定期的に取引先常駐メンバーが
集まれる場がほしい」ということでしたが、
このようにユニット間でも集まれる場を作り
ディマージとしての考えや進むべき方向を
共有して会社を盛り上げられたら
いいなと感じた会でした。





普段なかなか顔を合わせる機会のないメンバーが19名も参加したとのことです電球

社内勤務、社外勤務問わず仲の良さがディマージの魅力ですスマイリーハート

今後もさらなるご活躍期待しておりますきらきらきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/12/15 writing for suzuki

ADソリューションユニット忘年会&新年会

こんにちは、鈴木です。

先日ADソリューションユニットの忘年会&親睦会が開催されましたスマイリー!

幹事のS野さんより感想をいただきましたきらきら

-----------------------------------------------------

12/6(火)にADソリューションメンバーで忘年会兼親睦会を開きました!

急速にADソリューションチームが成長し、様々な仕事を各々が解決する忙しい日々で、
全体でコミュニケーションをとる機会がありませんでしたが、
これを機会にチームの距離感が縮まりましたね ^^ 

和気藹々と楽しいチームです!

本来は全員参加して頂きたかったですが、何名かは仕事で参加できませんでしたので、
今度は皆でチームの和を築きたいですね!

ディマージシェアの大きな柱として今後の活躍をご期待あれ!



ご覧の通り大所帯のADソリューションユニットの忘年会、相当盛り上がったことと思いますビール!

今後もそのチームワークでのさらなる活躍、期待しておりますスマイリー橙音符橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/11/22 writing for suzuki

スマートソリューションユニット打上げBooze!

こんにちは、鈴木です。

先日、スマートソリューションユニットの打上げBooze!が行われました!!

そこで、幹事のF田さんよりレポートしていただきましたスマイリー

__________________________

私自身、入社して初めてのBooze使用です!!

今回は、スマートソリューションユニットでの
最近メジャーな話題の某案件対応完了の打ち上げと、
これから新たにスマートソリューションユニットに
携わることになるメンバーの歓迎会を開催しました。

-----------------------------------
【日時】2011/11/16(水)20:00
【お店】鳥元 人形町1丁目店
-----------------------------------

お店は昔から私がよく利用しているお店(鳥元)で、
水炊きコースを堪能してきました。
料理は前菜にお造りの盛り合わせから最後の雑炊まで、
食べきれない程の量が出ました。
料理はおいしかったです!

開始は、
「某案件対応完了とこれから新たに携わるメンバーの歓迎ということで
、これからスマートソリューションユニットが発展していくよう頑張っていきま
しょう」という具合で始まりました。

今回のメンバー全員が集まっての飲み会は初めてだったので、
飲み会はとても新鮮でした。
全員が職場での席は近いので普段からよくお話ししている
メンバーではありますが、全員で食事をしつつお話しするのもいいもんだと
改めて思いました。
そして、すごく楽しかったです。

話しの内容は、いつものメンバーだったので、気兼ねなくざっくばらんな会話で
終始盛り上がりました。

そして最後は、少し小さめの一本締めにて終了。

<最後に今回参加いただいた皆様へ一言>
これからもスマートソリューションユニットを
皆さんと共に盛り上げて行きたいと思いますので、
引き続き宜しくお願い致します。


初メンバーでの飲み会で、すごく良い飲み会になりまし
た!



今後のさらなる活躍を期待しておりますにっこり
どんどんディマージを盛り上げてくださいねきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/11/10 writing for konishi

管理ユニットでお食事会

こんにちは、小西です。

管理ユニットのスタッフが増えた事もあり、
大内さんと管理ユニットでお食事会(きゃっ)が開かれました。

社内で唯一、女性の割合が過半数を占めている管理ユニットぽっ

ほんわかムードで始まったこの会も、
美味しい料理にお酒も進み、気付けば
ワインのボトルが空き、日本酒が空き…(ちょっと写真にも写ってますが(笑))



大満足の会となりました。
この後、一団は夜の六本木に消えたとか…カクテル
コメント(0) | トラックバック(1)
2011/10/25 writing for konishi

「PROMAGE(プロマージ)」リリース!

ITサービス業向けに開発した経営管理システム
「PROMAGE(プロマージ)」の提供を開始いたしました!

「PROMAGE(プロマージ)」の詳細は→こちら

現在、社内でもプロマージを使っているのですが、
スタッフの生の声が随所に活かされたシステムとなっています。

また「情報のリアルタイム性」にも着目し、
先読み型という特徴がきらきら

企業の流れを掴めるように考えられたシステム。
今後の活躍は、無限大ですチェック
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/10/21 writing for konishi

管理部Booze!

こんにちは、小西です。

10月より管理ユニットに新しいメンバーが加わりましたらぶらぶ

そこで「管理ユニット歓迎会Booze!」が開催されました。

-----------------------------------------------------
【日時】10/19(水)19:30
【お店】人形町 酒膳 久助
-----------------------------------------------------

新メンバーのS木さんより感想をいただきました。

【感想】
----------------------------------------------------------------------
最近続いた季節外れの気温が嘘かのようにめっきり冷え込んだ夜、

秋の終わりを感じながら会社から歩くこと約10分。



甘酒横丁から少し小道に入った所にある

和食のお店へお邪魔しました。



古民家のような玄関に一歩足を踏み入れると、

そこには「古き良き昭和の家」のような懐かしい空間が。



まずはビールで乾杯!

寒くなってきたので、味がしっかり染みこんだ美味しいおでんでホッと一息。

特に大根が絶品!!

種類豊富なお酒とともに、お勧めメニューの煎り銀杏や、お刺身などを堪能しました。



来月の社内旅行の話や、会社のこれからのこと…

とっても大満足な夜でした。

----------------------------------------------------------------------
会社のこれからに興味津々のS木さん、
一緒にディマージシェアを盛り上げていきましょうねぽっ



まずは、社員旅行でしょうかきゃっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/08/19 writing for konishi

管理ユニットBooze!

こんにちは、小西です。

暑い日が続きましたが、今日から数日は少し気温が落ち着くみたいですね曇り

夏を元気に乗り切ろう!ということでスタミナをつけに
「管理ユニット焼肉Booze!」が開催されました。

-----------------------------------
【日時】8/18(木)19:30
【お店】翔山亭
-----------------------------------

僭越ながら私からの感想となります。
----------------------------------------------------------------------
【感想】
今日も一段と暑く、夜になっても気温が下がらない。
そんな中、飯田橋駅を出て歩く事5分

こんな都会のど真ん中に、なんと風情のある石畳が
続いているのでしょう。

雰囲気の良い小道にテンションが上がった私たち一同は
さらにお店の前の池に鯉が優雅に泳いでいるのを発見し
今までの暑さを忘れて、涼やかな気分で来店。

落ち着いた店内には、ゆったりと仕切られた個室が。

今までの焼肉屋とは明らかに何か違うのを全員が感じとり
すかさずワインをボトルで注文。

普段はビール党を明言している自分と垣内さんだが
いやいや、ここはワインでしょう

良質なお肉に美味しいお酒、自然と会話も盛り上がります。

家庭菜園の話や恋愛話、ゴルフ部のこと、会社のこれからのこと…
お腹がいっぱいといいつつ、デザートまでぺろりと食べ
大満足の真夏の夜でした。

----------------------------------------------------------------------

コメント(0) | トラックバック(0)
2011/08/05 writing for konishi

新規ユニットキックオフ&歓迎会Booze!

こんにちは、小西です。

先日行われました新規ユニットキックオフ&歓迎会Booze!が行われました上がる

今回の主役、執行役員の瀧澤さんよりレポートしていただきましたきゃっ

-------------------------------------------------------------
2011年7月29日(金)、

この日が来ることを楽しみにしていた私は、

ユニットメンバーが得意だとの噂を聞きつけて

親睦の場として「カラオケ」をしよう!と決めていたのですが、

どうせやるなら新ユニットのキックオフを!

との流れに転じ、

フタを開けてみれば、ディマージの屋台骨を支える若い力が結集し

飲めや歌えやの大騒ぎとなりました。



1次会の「鰻」

2次会の「歌」

3次会の「語り」



記憶として刻まれる濃い時間となった

「ADマーケティングユニット」キックオフ。



ADビジネスを共に盛り上げていくメンバーが

忙しい中多数集まってくれたことに心から感謝しています。



5階の活気と異なり、2階の物静かな環境は

また一味違った良さがありますが、

ADマーケティングユニットがここから新たに成長し

ディマージシェアを牽引する「推進力」となるべく

5階に負けない熱さと活気を作り出していければと思います。



そのためには、今後も5階の方々とのコミュニケーションが欠かせません。



このキックオフは、その名の通りスタートです。

まだまだ未熟なユニットですが、これからも宜しくお願い致します!


-------------------------------------------------------------

【1次会】
 

 



【2次会】
 

 



現在ディマージシェアは、ビルの2Fと5Fにて業務をおこなっています。
お互いに刺激し合える仲間がいると、会社全体としても盛り上がりますよね橙音符


ちなみに、3次会は夜の繁華街へ繰り出したとか…ぽっ
タフな皆さんの今後の活躍に期待ですきらきらきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/02/28 writing for konishi

美食の会!Booze!!

こんにちは、小西です。

先日のブログでも予告した通り、先週金曜日に
ディマージ「美食の会」が執り行われましたらぶらぶ

3/1付で移動が決まっているK林さんの壮行会も兼ねて
美食の会!Booze!!ですあはは

本日の主役K林さんより感想をいただきましたぽっ
------------------------------------------------------
M嶋さん幹事の第1回目"美食の会"に参加しました!

高級寿司食べ放題の"雛鮨"に行って来ました。
2時間飲食放題で、20カンずつオーダーし、
(食べ終わったら、次をオーダーする流れで…)
人数11人で、200カン以上は、皆で食べましたww
穴子は、15cmくらいはあったかと思いますが、
寿司ネタが大きくて、トロ、いくら、うに、高級魚など食べ放題に
含まれているし、ご飯が少なめで、食べ易くて
凄く美味しかったです!
(少々、ご飯がボロボロ落ちる時もありますが…)

また、美食の会⇔送迎会のような流れとなり、
私が3/1より、常駐する為、皆さんより、暖かいお言葉と
お寿司をご馳走になりました。

本当に、ご馳走様でした<(_ _*)>
(常駐先でも頑張ります!!)

是非、第2回目"美食の会"にも参戦させて下さいーッ!

食べ過ぎて、当分お寿司はいいかと思ったのですが、
また行きたいです^-^
------------------------------------------------------
常駐先でもK林さんのキャラで活躍を期待しておりますきゃっ

  
 

  

   

追記
夜の銀座でもうひと盛り上がりですカクテル

コメント(0) | トラックバック(0)
2010/10/18 writing for konishi

歓迎会&リリース祝いBooze!

こんにちは、小西です。

先日入社されたS木さん・N角さんの歓迎会と
モバイルサイトのリリース祝いが行われましたきらきら

【日時】10/13(水)20:00
【お店】 BEER DINING LION

S木さんから感想をいただきましたきゃっ
----------------------------------------------------------------------
【感想】
このたびは歓迎会を開いていただいてありがとうございました!

これまでの職場では考えられないほどの皆様のパワー(まだ本気じゃないらしい!)や
メッセージ入りのケーキの登場などビックリさせられっ放しの歓迎会で した。
とても楽しい思いをさせて頂いたので、
この期待に応えられるようがんばっていこうと思います。
よろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------

新入社員のお二人自己紹介のスピーチ輝いていました狙い撃ち
これからよろしくお願いします晴れ



 
 



同時に行われたリリース祝い。
新人のM井ちゃんが、実際に使うときのレクチャーを行ってくれましたどきどき




上みんなで携帯を覗き見るの図。ふむふむ。


上影の立役者チェック


上メッセージ入りケーキ

 
最後はみんなで乾杯~ビール
これからもよろしくお願いしますケーキ
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/09/01 writing for konishi

ベトナム研修レポートその2

こんにちは、小西です。

F岡さんよりベトナム研修レポート第二弾が届きましたので
ご報告致します。

-----------------------------------------------------
お疲れ様です。F岡です。

ベトナム生活も早や1ヶ月以上が経ち、
バイクの洪水や雑多な街の雰囲気に慣れ、
そろそろ東京の生活を忘れかけている今日この頃です。

そんな私の今の生活を簡単に紹介しますと、、

朝7時起床で近くのフォー屋さんで朝食
8時仕事開始(こちらの会社や大学は朝が早いです)

仕事は基本的にソフトウェア開発作業で、
一人作業の時もあれば、
現地のスタッフと一緒に作業する事もあります。
過去には、重役らの前でプレゼンをしたり、
他のベトナム企業訪問に
同行させていただいたりもしました。

12時から13時半が昼食&昼寝の時間で、
出前のお弁当を皆で食べたら、
消灯して昼寝タイム。

午後は17時半までで、
火曜と木曜日はオーストラリア人の講師が来て、
英語レッスンがあります。

終業後は大体皆さん、真っ直ぐ家に帰るか、
夜の授業があるインターン生は大学に行きます。

私は週3回ほどインターン生と公園でジョギングし、
その後彼の家で一緒に御飯を作って食べます。

週末は会社内外の人々と遊んだり、
一人でのんびり観光したり。。。

という生活を送っています。

来た当初はホテルと職場の往復生活でしたが、
徐々に現地の友人が増えるに連れて
行動範囲が広がり、ボロボロなエリアから
高級なエリアまで、
食堂を歩きまわってガムを売り歩く子供から、
取り巻きを連れて街を闊歩する芸能人まで、
色々見ることができました。

ベトナムは、
貧富の差はあれど、皆とにかくアグレッシブで元気な国です。
街はとても賑やかで、
バイクはビュンビュン走って、
カップルはこれでもかというほど木陰でイチャついています
さすが上昇気流に乗っている平均年齢27歳の国だけあります。
私と一緒にいる学生達もとても前向き。
皆、将来は「経営者になりたい!自分の会社を持ちたい!」
とギラギラしています。
そんなポジティブオーラ全開の環境でイイ刺激を受けつつ、
今日も一日がんばります。

#写真は社員旅行のもの中心です。


  
 
  
    
 

  
    
 
    
          
          
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/07/28 writing for konishi

ベトナム研修レポート

こんにちは、小西です。

前回ご紹介した通りF岡さんのベトナム研修レポートが届きましたので
ご報告致しますぽっ

------------------------------------------------------
お疲れ様です。ベトナム滞在中のF岡です。

こちらに来て早や1週間が経ちました。
見るもの全てが新鮮で、
濃密で刺激的で、
ちょっと危険な毎日を過ごしています。

ハノイに着いて1日目は
正直ここで2ヶ月も過ごせるのか、と疑問に思いました。
乱暴な運転のタクシーに血の気が引きながら、
到着したホテルはボロボロで、
部屋のあらゆる隙間から
ヤモリが続々と侵入し天井に張り付いていたり、
トイレの水槽タンクが壊れて、ひどい音を発していたりで、
1日目の夜は全く寝れずに朝を迎えました。
あれは本当に長い夜でした。

2日目以降は
パートナー会社様や
ホテルの従業員の方々に助けられ、
徐々にハノイ生活に慣れてきています。
1週間が経った今では、
部屋に侵入してくるヤモリが
とても可愛く思えたりします。

パートナー会社様の従業員は30人程で、
ほとんどの人々が英語を話せます。
中には上級レベルの日本語を話せる方も
いて、コミュニケーションには
問題はなく、とても助けられています。

ベトナム生活はやはり東京と違い
何かと不便で大変です。
毎日何か起こります。昨日までちゃんと
お湯が出ていたのに急に水しかでなくなったりとか、
夜タクシーの運転手に適当な所で下ろされて、
ホテルに危うく帰れなくなりそうになったりとか。

そんな日々を過ごしていると
腹がたつのを通り越して、逆にポジティブになっていく自分がいます。
そろそろヤモリが顔に落ちてきても平気になりそうです。

日々何が起こるかわからない。
これがベトナム生活の醍醐味ではないでしょうか。
(実は今、会社が停電してネットが使えなくなった隙にこれを書いております。)

これから2ヶ月間、日々を大切に、命を大切に、
仕事に励んでいきたいと思います。

2週間に1回程度のペースで
こちらの生活の様子をお伝えします。

よろしくお願いします。

p.s

先日ベトナム中部の都市ダナンで
D君の結婚式に出席しました。
食べて、飲んで、歌って、騒いでと
とても賑やかで派手な式でした。
D君、
そして家族の方々とも楽しい時間を過ごせました。
末永くお幸せに。。。


仕事場の風景            ミーティング風景
 

A美さん歓迎会           会社の近所の風景
 

会社の昼ご飯(ベトナムのつけ麺)


Dさん結婚式
 



結婚式で出たエビのビール蒸し
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/05/28 writing for konishi

WS事業部ランチ♪

こんにちは、小西です。

5月に社外勤務になる方がいたので、せっかくなので
最後にWS事業部のみんなでランチ料理

ということで、会社近くの中華料理店らぶらぶ

昼間から円卓でテンション上がる上がる
意味もなく水をぐるぐる回す一同あはは
ランチセットの麻婆豆腐が辛い汗けど美味しい~きゃっ

たくさん食べて午後も張り切ってお仕事です電球
 

新しい現場でも頑張ってくださ~い晴れ
 
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/12/08 writing for konishi

WSマーケチームランチ

こんにちは、小西です。


WS事業部のマーケティングチームでは、今餃子が熱い!!
ということで、チームみんなで餃子の名店「天龍」へランチに行きました色音符 

既に通っているK林さんは、前回食べきれなかったのでリベンジに燃えている様子きゃっ
 


実際に目にすると、本当にでっかいあっ 美味しい~どきどき



余裕で完食上がるとはいきませんでしたが、協力してもらいなんとか制覇ぽっ


餃子部が発足する日はすぐそこまで来ています初心者マーク

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/11/13 writing for uchida

新メンバーのご紹介

こんにちは。管理部の内田です。

今日は、”Dimage”のデザイン部門電球
クリエイティブチームのディレクターとして
入社されたF井さんをご紹介しますぽっ
 
早速、自分のPCのセッティングです熱血

クリエイティブチームの席は、管理部と同じ階のフロアなのでビル
何かとお声がけさせて頂くこともあるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願いします橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/10/02 writing for konishi

席替え

こんにちは、小西です。

人数の増加に伴い、本社5Fではレイアウト変更と席替えが行われました!


上一番右の机を二つ2Fに移動し、大きい机を2Fから持ってきますあっ



2Fに運ばれてゆく机を見送るM田さん…


机がないとガラ~ンとしてますあはは


代わりに大きな机が5Fへ運ばれてきましたきらきら


引っ越し後はこちら

社内PCの移動もインフラチームがさっと変更してくれるので本当に助かりますきゃっ
今回は内定者のH岡さんも手伝ってくれました。ありがとうございます~王冠

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/08/10 writing for konishi

餃子部結成

こんにちは、小西です。

先日、営業のK林さんの「餃子食べた~い!」の号令で突如結成した餃子部!?
餃子をたらふく食べた後、勢いでカラオケへきゃっ



カラオケ久し振り~橙音符とノリノリ上がる


新人のM嶋さんは、意外にも(?)ビジュアル系も90年代もイケるご様子○

その数日後、歓迎会と売上達成会を兼ね事業部全体で飲みに行きましたきらきら

最初は爽やかにらぶらぶ



徐々に壊れゆく一行あはは



なんと、その後金曜日ということもありまた先日のカラオケ!!

俺もう電車ねぇ~汗と笑いながらO瀧さんあちゃー

この翌日社長、O瀧さん、K林さんと早朝の蛎殻町を
眺めることになるとは…ドクロ

思い出深い夏の出来事となりました晴れ

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/07/02 writing for uchida

新メンバーのご紹介

こんにちは!管理部の内田ですスマイリー

今日は、新しく”Dimage”に入社されました
KさんとMさんをご紹介させて頂きますにっこり

   

お二方とも、同じ会社ビルから席を移されました。
そんな2人は息もピッタリどきどき

これから、”Dimage”で一緒にワクワクしていきましょうね橙音符
どうぞ、宜しくお願いしますぽっ

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/05/28 writing for konishi

配属が決まりました!

こんにちは、小西です。

4月に入社した新卒も、約2ヵ月の研修を経て配属が決まりました初心者マーク

これからは、実務で様々な事を学んでいきます。
研修とはまた違った緊張感の中、日々成長ですきらきら





昨年の新人も2年目となり、立派に教育係として活躍しています。
見ていて頼もしいです上がる



楽しみながらも、きちんと仕事をするディマージを肌で感じ、
少しでも早く「必要とされる人」になってくださいらぶらぶ

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/04/21 writing for uchida

業務レポート(Webサービス事業部)

こんにちは!管理部の内田ですスマイリー

本日はWebサービス事業部(通称:WS事業部)の
様子をご紹介です電球

現在、WS事業部は本社5Fフロアに席を
構えておりますビル

先日、5Fフロアに用事があって行ってみると
壁に用紙が貼られていましたあっ

   

張り紙には、「やるしかない! 」の一言が熱血

そして、イニシャルKの文字が・・・




今期もWSはこの男がやってくれます怒

今後とも、WS事業部にご注目下さい!
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/03/24 writing for uchida

業務レポート(Webサービス事業部)

こんにちは!管理部 内田ですスマイリー

今日は、Webサービス事業部、通称WSで頑張る
I島さんをフォーカスですにっこり

現在”Dimage”では、他社さまから2名の方を、
研修で受け入れており、そのサポートを任されています初心者マーク

  

いつも、優しいI島さん、説明も丁寧で分かりやすいそうですぽっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/03/13 writing for konishi

Y社のOさんとYさん

こんにちは、小西です。

昨日、ES事業部でお取引のあるY社のOさんとYさんが蛎殻町の
オフィスにお見えになりましたぽっ

Oさんと弊社取締役Dとはかなり昔からのお付き合いで
仕事以外でも一緒にスポーツをしたりとても良い関係なのだそうですきゃっ

私はお電話とメールではよくご連絡を取らせていただいておりましたが、
ご本人とお会いする機会はありませんでした。

そして昨日「せっかくなので…」ということで、
打ち合わせ後お食事を御一緒させていただけることになりましたきらきら


バックオフィス側はお取引先の方とお会いできる機会が
少ないので、今回はとても貴重で楽しい時間を過ごすことが
できました晴れ


↑食後の甘味を楽しむOさんとYさん。
結局Yさんが2人分召し上がりました…あっ



↑こちらも食後の甘味を楽しむES事業部のお二人。



今後の業務でも、こういったコミュニケーションが活きて
広がりが出ると嬉しいなと思いますにっこり
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/12/24 writing for sudo

年末はバタバタしています

こんにちは!管理部 須藤です。

季節の変わり目は、自然とバタバタ忙しくなる車管理部・・・

 

年賀状やご挨拶の準備、エントランスのお正月用飾りつけ電球をはじめ

納会ビールの手配、大掃除用グッズの準備まで・・!経験に基づく腕の見せどころですにっこり


皆さま、よきお正月をお迎えくださいませ曇り
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/12/15 writing for sudo

席替え

こんにちは!管理部 須藤です。

今日はクリエイティブ・チームの席替が行われましたぽっ

 

現在、クリエイティブ・チームの追跡取材が文章U田さんにより行われていますので
詳細は割愛します・・ルポをお楽しみに!
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/12/12 writing for sudo

管理BOOZE!

こんにちは!管理部 須藤です。

BOOZE!第3段は管理系スタッフ懇親会ですきゃっ



神保町にある「咸亨酒店」にて開催されました。

公認会計士のS永さんが監査法人時代にお気に入りだったそうで、
高級感溢れるお店に、最初は皆少し緊張気味でしたが・・・

↓一番のお目当て=上海蟹の老酒漬けを頂き


↓ふかひれの姿煮込みを頂く頃には、もういい感じです(笑)


↓最後にはデザートも★


どのお料理もすごく美味しいです!また、紹興酒がオススメですよ電球
ごちそうさまでした~料理

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/02/29 writing for sudo

管理部の日常

こんにちは!管理部 須藤です。

管理部にはとにかく、書類がたくさん!あります。
そんな日常の一コマ・・・



(証拠写真を撮影してから)
S:「ちょっとちょっと、Uっちー、私の机に資料が3cmハミ出しているんだけど」

U:「ええ~?!・・・分かりました、片付けますよー。

 でもS藤さんの資料も、時々こっちにハミ出していますよ」

S:「領土は机の上のラインで決まるんであって、空中は皆のものですよー」

U:「・・・」


小学生みたいですね(笑) 毎日仕事が楽しくて仕方ありませんらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/02/20 writing for sudo

Dimage ファイルができました

みなさんこんにちは!管理部 須藤です。

以前記事になったDimageファイルが、ついにできあがりましたらぶらぶ

コーポレートカラーがグラデーションになっていて
すごく美しい仕上がりで、大好評ですきらきら
M越さん、おつかれさまでした!



実物が欲しい!とおっしゃっていただける方は、
ご遠慮なくディマージのメンバーまでお問い合わせください電球
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/02/01 writing for konishi

ITpro EXPO 20

こんにちは、管理部の小西です。

2008年1月30日(水)~2月1日(金)に
東京ビッグサイトにて開催されている

ITpro EXPO 2008

NetSuiteブースにて、ディマージのWebサービス事業部部長が、
Netsuiteと@BLOG連携ソリューションのセッションを行いました。

セッションテーマ「Netsuite+@BLOGによる社内情報共有と顧客囲い込みの実現」

熱く語っております熱血






コメント(0) | トラックバック(0)
2008/01/11 writing for konishi

Netsuiteブログ

明けましておめでとうございます!管理部小西です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Netsuiteブログがスタートしました。

ES事業部では「Netsuite(ネットスイート)」というSaaSの導入コンサルティングを始めました!

エンタープライズシステムの開発ではなく、SaaS製品の導入コンサルという
新たな分野に挑戦していきます熱血

Netsuiteは、幅広い企業活動をサポートする、世界で5000社を超える導入実績のあるSaaS製品です。

この製品を日本の多くの企業に活用して頂けるよう、日本Netsuite社公認の
プロモーションブログ
を立ち上げました晴れ

Netsuiteの紹介のみならず、導入事例や導入プロセスのレポートなど
導入コンサルティングの現場から、皆様に有用な情報を提供していきたいと思います。
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/12/12 writing for sudo

管理部ルール(1)

こんにちは!管理部 須藤です。

ディマージ管理部には“暗黙の掟”なるものが存在しますが
今日はその1つ「NGワード罰金ルール」をご紹介したいと思いますきゃっ

ルールは簡単です電球
イチ「メンドくさい」というセリフを口にした場合
ニ遅刻をした場合
には、この缶に罰金100円を投入すべしドクロというものです。

  こっそり秘密をご紹介してしまうと、ニについては
  遅刻しがち・・・いえいえ、時間に少し大らかなO澤さんのために
  ディマージ風紀委員長(仮?)M岡さんが最近作ったルールです(笑)

特にイチについては、管理部は細かな仕事も多いですから
ついつい口にしてしまいがちなんですよね・・・止まれ
そんな時でも、笑い、楽しみながら
自然発生的にこのようなルールが出来上がっていくディマージでは
毎日楽しく、厳しく、仕事ができていますらぶらぶ

なお、次回は“暗黙の掟”第2弾橙音符
Webサービス事業部の掟をご紹介しようと思いますぽっ
お楽しみにスマイリー



↑管理部の罰金BOX。ルール追加の様相が伺えます(笑)
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/12/10 writing for konishi

SaaS World2007

こんにちは、管理部の小西です。

11月28日(水)、29日(木)
六本木のミッドタウンで開催された「SaaS World」に
ディマージシェアのお取引先様が参加いたしました。

そこで、ディマージ社員もお手伝いに行って参りましたぽっ


特設会場では、講演も行われました。


ディマージ社員も製品を積極的にアピール



たくさんの会社がブース出店し、製品の説明を行っていました。

私は管理部なので、社外に出ることは少ないのですが
今回、SaaS World2007に行ったことで
開発に携わるということは、それを通じていろんな方々と繋がることなのだな、
ということが実感でき新鮮な気持ちになりました熱血きらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
ツブヤッキー
«  2017年 5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
執筆スタッフ
垣内

エンジニアと違った視点でディマージシェアをお伝えします。

小西

スタッフとして、1児の母として日々の出来事をお伝えしていきます。

鈴木

Boozeの様子をお届けします。

井上

楽しい社内の様子をお届けします。

倉林

入社したてですががんばります!