ブログトップへ > 部活動のカテゴリ一覧

部活動カテゴリの記事一覧

2011/10/17 writing for konishi

ニクの会

こんにちは、小西です。

かなり涼しくなってきましたが、皆さま体調管理は万全でしょうか?

スタミナをつけよう!と思ったわけではないのですが、
予約期間数ヵ月待望の焼肉予約日がらぶらぶ

というわけで、我らニクの会は金竜山へ行って参りました。

 
 


素人ながら、美味しい焼き加減を模索し
部位の味の違いを堪能どきどき上がるみんな目がマジですあはは

ニクの会のテーマは
真剣に肉と向き合う」ですきゃっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/11/12 writing for konishi

再見!

こんにちは、小西です。

ディマージで優秀な中国語勉強会の講師としても活躍していた
Rちゃんが中国に戻ることになりました水滴/雨

同じく中国語勉強会の仲間F岡さんがベトナムから戻った事もあり、
送別会&お帰り会を行いました。


お店はRちゃんが本場の味!と太鼓判を押した
池袋の大宝さん料理ビール

Rちゃんおすすめ「羊の串焼き」は辛い~ドクロけど美味い~らぶらぶ
 
 

皆で寄せ書きしたプレゼントを渡しましたメール
 

中国は寒いだろうということで、M田さんからは
マフラーのプレゼント王冠
最後は中国語講座らしく中国語でスピーチ色音符
 


O笠原さんからも、中国語で感謝のスピーチ狙い撃ちさすがきゃっ

癒し系のRちゃんが中国に戻るのはさみしいけど
今後、中国とディマージのかけ橋となってくださいねぽっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/10/31 writing for oguchi

ゴルフ部発足!!

こんにちは、おぐちです。



ありそうでなかったゴルフ部が発足しました!!記念すべき第一回の様子をご紹介しますきらきら


会社が終わって東陽町の METORO GREEN に集合!

とってもきれいな感じで一番端だったので、なんだか個室の練習場みたい橙音符


さすが経験者はうまいですね~ぽっ


 力強い!!

 遠くまでとびま~す右上



順番待ちのときはみんなで応援しますサクランボ

 時にはアドバイスが聞こえてくることも電球


I藤さんは毎週練習を欠かさずやっているとのこと熱血きらきら先生として教えてくれます橙音符




一汗かいた後は駅前でいっぱいぽっビールすがすがしい初回の活動となりましたきらきら



私は初心者ですが初心者マークいつの日かグリーンデビューする日を夢見てぽっマイペース(続けるコツ!)
でがんばりま~す色音符色音符色音符



コメント(0) | トラックバック(0)
2010/09/16 writing for konishi

大島体験ダイビング

こんにちは、小西です。

先日の企画会議で決まったM井ちゃんの体験ダイビング初心者マーク
11(土),12(日)に大島にて決行してきました!


まずは水面でちょっと練習。
外は暑い晴れけど海に入れば気持ちいい~きゃっ


いざ水中へ。インストラクターにがっちりつかまれあはは海底へ


こちらは余裕のライセンス持ちS藤さん&I藤さんぺんぎん
 

トンネルなどの地形もおもしろいきらきらそして無数の小魚らぶらぶ
 

終始余裕の表情のM井ちゃん。さすがあはは
 

夜はお世話になった和光マリンさんでBBQ
一緒にBBQした外国人の方々と仲良くなり帰りの船も一緒でした上がる
そういう出会いも、ダイビングの良いところですよね狙い撃ち

次はライセンス取得だ、がんばれM井ちゃんぽっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/08/23 writing for konishi

ダイビングの季節です☆

こんにちは、小西です。

ダイビングを始めて早2年時計
今年もそろそろ、潜りたいな~という気分になって
活動計画中です。

そして、新人のM井さんもダイビングに興味がある初心者マーク
いうことで、初新人部員を歓迎してダイビング企画会議が
開かれました。(左ただ飲みたいだけきゃっ

  


海の世界にハマること間違いなしらぶらぶ
海のシーズンはまだまだこれからきらきら
楽しみましょ~橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/11/02 writing for konishi

第3回ダンブルドン開催

こんにちは、小西です。

テニス部の合宿は主に年2回開催されます。

夏の合宿とダンブルドンが開催される11月の合宿です!

今回もダンブルドン合宿が土日を利用して行われました。
車3台で山中湖近辺へ出発上がる

今回の合宿で男子シングルスの上位が確定するとあって
直前の練習も気合い十分!?

ダンブルドンの本来のメインイベントでもある
団長おめでとう会もいい感じで執り行われました~色音符


コメント(0) | トラックバック(0)
2009/10/09 writing for konishi

軽音部打ち上げ!

こんにちは、小西です。

先日大盛況にて終了した10周年記念バンドの打ち上げが行われましたぽっ
特別参加は内定者のF岡さん色音符

今後の活動計画としてバンドの方向性と担当パートの決定等々話をする予定が…
熱いバンドトークきゃっ

 
K保さんと内定者のF岡さんかなり熱い音楽トーク
そこにリーダーK上さんが加わりもう誰も止められない上がる



ギターを始めたばかりのT島さん。
テニスでは輝くけど、ここではついて行けず…あちゃー



大内さんは何とかというギターを買いたいと・・・
(素人の私にはもう呪文に聞こえていたので名前は忘れましたあはは


ウーロンハイクイーンのK林さんがいてくれたので
バンド事情に疎い私も楽しめましたらぶらぶ


部員募集中です~



コメント(0) | トラックバック(0)
2009/09/17 writing for konishi

ダイビング部in八丈島

こんにちは、小西です。

だいぶ秋めいてきている今日この頃ですがダイビングはまだまだこれから!ということで
ディマージシェアダイビング部は八丈島に行って参りましたきゃっらぶらぶ



     

やっぱり海はいいですね~色音符
一瞬水温14度…というかなり寒い噂も流れましたが
覚悟していたよりずっと温かく、のんびり潜ることができましたぽっ

他にも激辛ラーメンあり、満天の星空あり(真っ暗闇ありあはは
壊れかけのレンタカーありの楽しい活動となりました。
お休みをいただきましてありがとうございましたきらきら

リフレッシュしたので、また仕事頑張ります上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/08/14 writing for konishi

野球部・始動☆

こんにちは、小西です。

ディマージに入社して数年が経ちます。
入社後すぐ入った部活、それが野球部でした。

その数年間一度も成し得なかった出来事がついに、ついに実現しましたきらきらきらきら

そう、それは野球部の練習雪

業務終了後、野球部員が集まり会社の近くのグラウンドで
キャッチボールやノック、バッティングを行ったのです!

もうこの日が来ないのではないかとまで思っておりましたが
ご覧ください、みんな結構頑張っていますきゃっ


華々しい1勝から奇跡の2勝を経て、すっかり「俺らスゲぇ」空気が流れていましたが、
やはり前回の大会から1年経って何もしないのはダメだろう、
ということで今回の練習を行うことになりました上がる

やはり、地道な努力が実を結ぶと信じたいですね王冠
さて、今回の大会はどうなることでしょう。乞うご期待!
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/07/24 writing for konishi

テニス合宿

こんにちは、小西です。

今回でなんとヨン回目になりましたディマージ温泉テニス部合宿!

私は爪の手術後すぐだったため参加できなかったのですが
昨年以上に盛り上がった様子きゃっ

テニス部合宿の詳細はこちら

連休明けのメールをチェックしていると
テニス部MLに取締役のDさんよりこんなメールが…。

--------------------------------------------
件名:
ブヨって痛いね(××)


本文:
合宿、渋滞お疲れ様でした。

足が丸太のように腫れてるけど、みんなはどう(;;)
ふーふー
--------------------------------------------

そう、ブヨが猛威を振るっていたのですドクロ
被害者が多数出た合宿でしたが、それを感じさせず
爽やか(?)に終了上がる


社内ランキングにも変動があり、11月のダンブルドン
楽しみになりましたらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/05/22 writing for konishi

日差しが強くなってきました。

こんにちは、小西です。

先週の社員総会でも紹介されましたが
ディマージシェア最大の部員数を誇るテニス部ぽっ

毎週立川周辺のテニスコートを予約し、活動しています。
(K沼先輩、M岡さん、Hえさんいつもありがとうございますらぶらぶ

  


これから夏にかけて紫外線晴れが…なんて気にしないのがテニス部!?
黒い肌は練習の証きゃっでしょうか。

 

練習のテニス後、数名でラーメンを食べに行きました。



 


その帰り道、年末までお世話になっていた
パートナーのS藤さんと偶然遭遇あっ
相変わらず忙しそうでしたが、とても元気で充実している様子でしたあはは

嬉しい偶然が待っているかもしれません。
皆さん、休日こそ外に出てみてはいかがでしょうか上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/02/16 writing for konishi

もうすぐ春ですね♪

こんにちは、ディマージシェアの小西です。

2/14(土)バレンタインデー狙い撃ちに行われた
アツいテニス部の活動に参加しました。

猛暑の部活動とは対照的にもうすぐ春だな~上がると思わせる見事な梅が
咲いていたので激写してみました。

ここは、いつもテニス部の活動が行われている場所なのですが
いままでじっと寒さに耐えていた梅がこの日の温かさで
一気に咲いていました。



↑この奥にテニスコートがあります晴れ



↑いきなり満開の梅。突然の20℃超えには人も草木も驚きましたあっ

長かった冬ももうすぐ終わり、春はすぐそこまで来ていますぽっ
花粉症の皆様、お早目の対策を~緑カプセル桃カプセル

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/11/04 writing for sudo

第2回ダンブルドン開催

こんにちは!管理部 須藤です。

11/1(土)~11/2(日)3連休最初の1泊2日で
第2回ダンブルドンが開催されました!

団長のお誕生日を祝うビールために集まるこの大会も、恒例行事となりつつあります。

初日二日目と大盛り上がり橙音符の様子を、テニス部ブログでご覧ください上がる

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/10/06 writing for sudo

野球部、2勝目!!

こんにちは!管理部 須藤です。

らぶらぶ 野球部2勝目きらきら

こう言ってはナンドクロ ですが、まさか2勝するとはあっ

「社会人の部活動とはマイペース(別名:温泉)なものだ」が常識だと思っていた自分に反省ですあちゃー

今回は応援団がイチ名もいなかったとのことで・・・



社内で見つけた野球グッズを公開しますスマイリー
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/09/29 writing for sudo

祝!野球部・勝利!

こんにちは!管理部 須藤です。

らぶらぶ 野球部、勝利晴れ 

詳細は社長ブログ & テニス部ブログにお譲りして・・・
こちらでは選手の皆さんの勇姿を載せたいと思います橙音符

 

 

 

 

 

 

 

今週末の第2戦も、頑張ってください上がる上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/09/26 writing for konishi

続・大会前

こんにちは、小西です。
昨日に引き続き、大会前の社内の様子をお伝えいたします。

左手にユニフォームを持ち
きれいに切り取られた背番号3を見つけて
喜ぶO内社長の図↓



これ持っていちゃおっかな~色音符
S袋怒るだろうな~きゃっ

いよいよ明日、野球部始動です晴れ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/09/25 writing for konishi

大会前

今週の土曜日はいよいよ野球部復活試合!

ということで、今回は社内で行われた深夜の作戦会議や
ユニフォーム準備の様子をお伝えいたします晴れ

↓野球部部長自ら作成した背番号

「何番がいい~上がる」と割とテキトー(?)に背番号が決められていきました。

それを選手がきれいに切ってユニフォームに貼り付けます。
上の3番は器用な新卒S袋さんの力作きらきら


↓定時後に作戦会議文章が行われたこともありました。

サードは決まってるからあとはレフトどうする怒??
肩いいのは…?等々。(これ以上は秘密!?

っていうか、せっかく揃ってるんだから肩慣らしに行こう!

この後、スーツ姿のS藤さんと野球部数名でキャッチボールをしに出かけていきました…あはは



ユニフォーム姿の選手達の活躍は週明けのブログを乞うご期待らぶらぶらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/09/22 writing for sudo

ITベンチャースポーツ大会

こんにちは!管理部 須藤です。

いよいよディマージシェアも「スポーツ大会」に参戦・・・!?

大内社長 と ぽにょテニス部長のコラボ電球でメールが流れてきました。

こ‥こんなに面白そうなイベントがあるとは‥きゃっ

========================
ITベンチャースポーツ大会
http://www.itsports.jp/

開催日: 2008年11月24日(月)
場所: 夢の島競技場
参加費用:1人2,000円
========================

昨年の競技種目は、
・フリスビーを使ったストラックアウト
・チームでの5人6脚競争
・長縄跳び
・腕立て伏せ
・セパタクロー
などなど・・

ということは、テニスやランニングではとても経験者に歯が立ちませんあちゃー が
熟練者がそれほど多くなさそうな競技ばかりで、表彰台に上がるチャンス!
ぽにょさんと健闘を誓い合いました上がる

通常の競技では「温泉チーム」にアサインされるあはは私の実力ですが、
運と負けん気では女性スタッフでイチ番を自負していますスマイリー ので
「DS最強チーム王冠」に負けないよう頑張りたいと思います橙音符

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/09/12 writing for sudo

野球部、公開夜間練習・・・

こんにちは!管理部 須藤です。

昨日は、再始動きらきらを果たした野球部の公開夜間練習日・・・のハズが
何と雨天で中止危険/注意 になりました汗

これにより野球部は、来たる9/27(土)の初試合に

ブッツケ本番

で臨むことに・・・スマイリー  が・・頑張ってください上がる上がる上がる

↓快音が響き渡るのは、しばしの間、おあずけです。
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/08/29 writing for sudo

野球部、再び・・・

こんにちは!管理部 須藤です。

ディマージシェアでは部活動が盛ん右上
テニス部やフットサル部、ダイビング部、ボディ・パンプ部もありますきゃっ

そしてそろそろ・・・野球部が動き始めよう曇りとしています。

もはや伝説危険/注意となりつつある「48対1」での大敗→解散を経て
新たに羽ばたこうきらきらとしているディマージシェア野球部。
・・・まずはカタチから(?)盛り上がりを見せていますきゃっ

ぽにょさんの、どこでも投球練習ができるスローイングネット


↓ぬいぐるみもキャッチャー・ミットをかぶって気合入れてます!


野球部の皆さん、頑張ってください~らぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/05/21 writing for sudo

4名ライセンス取得!

こんにちは!管理部須藤です。

ダイビング部活動報告。沖縄で潜ってきました!
(お休み頂戴してありがとうございました・・・)

既にライセンスを持っているM野さん、I藤さん、須藤は
慶良間へ行きファンダイブを楽しみましたきゃっ



そしてメインはライセンス取得組きらきら
今回なんと4名が、ライセンスを取得しました!
今後ますます、活動が盛り上がるのが楽しみですぽっ
 
 

↓ライセンス取得組のベストショット(須藤セレクト)です。
 (浮いていくS藤さんが、たまらなくカワイイですらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/12/21 writing for konishi

流行り

世間でも、社内でも風邪が流行っておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、管理部の小西です。

最近社内では、一部で筋トレが流行っていますきゃっ

テニス部が実業団登録に向けて毎週活動を鬼のように
行っていることが発端ですが、皆さんの熱い思いが伝わってきます。

温泉テニス部員の私はテニス部から誕生日プレゼントを
もらって、嬉しい12月の活動日でした。

コメント(0) | トラックバック(0)
2007/12/05 writing for sudo

実業団テニスへ参加!

こんにちは!管理部 須藤です。

ダンブルドン後、テニス部のメンバーは少しずつ増え続け
なんと総勢16名になっていますきゃっ
活動は毎週末!土日両方の時もあります右上

どうしてそんなに盛り上がっているのか!?
下
来年4月から、男性陣が東京都実業団テニス10部リーグに登録予定だからですきらきら

実力派揃いの「30代オヤジーズ王冠」と、世代交代を狙う!?「20代チーム」のコラボレーションに加え
さらに、2008年4月新卒入社予定初心者マークのT島くんが
既にシングルス1(大将)として参戦決定ですきゃっ

皆で応援に行きますので、頑張ってください上がる


↑最近入部したHさん☆ついに私も教える立場か?!と一瞬色めき立ちましたが
 大変上手で、出る幕なしでした・・・(笑)
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/11/05 writing for konishi

第1回ダンブルドン結果報告

こんにちは!管理部 須藤です。
11月3日(祝日)に、第1回ダンブルドンが開催されました!
部員13名(全員参加きらきら)+招待選手1名による熱い戦いを
どうぞご覧ください上がる

まずは全員で仲良くらぶらぶ


【 1回戦 】
第1試合  勝者 : Y岸・S藤ペア

第2試合  勝者 : K沼・K西ペア

第3試合  勝者 : I藤・E原ペア


【 準決勝 】
第4試合  勝者 : D・K川ペア

第5試合  勝者 : I藤・E原ペア
  
↑Before                ↑After

【 3位決定戦 】
第6試合  勝者 : K沼・K西ペア


【 決勝 】
第7試合  勝者 : D・K川ペア
  
↑試合前のステキな笑顔☆     ↑優勝!      


↑王者の暴走・・・?(笑)

【 ビリドクロ決定戦 】
予備試合①  勝者 : H田・S藤ペア

予備試合②  勝者 : M岡・Wペア → ビリドクロはS田・K村ペアの手に!


  
↑ビリじゃない~の喜び       ↑悲喜こもごも
  
↑ばつゲーム・・・           ↑爽やかに大会を締めくくります☆

【 その他写真もろもろ 】
  



 

  



 

  


↑優勝商品!似合ってます☆

 
↑祝・準優勝!


↑ビリ記念品もあります
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/10/25 writing for konishi

ダンブルドントーナメント表

今週の月曜に行われたプレゼン大会のプレゼン中に
なんとダンブルドン(ディマージテニス部における初のトーナメント形式の試合)の
組み合わせ抽選会が行われました!

しかも、決まった組み合わせの順位予想まで…あはは

テニス部員の私、小西は当然ながら自分が優勝するのに
イチあはは
11月3日(土)どうなる、ダンブルドンきゃっ


涙あり、笑いありの奇跡のトーナメント表。


赤がビリ予想、青が優勝予想。色が多いチームが予想人数の多さを表す。
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/10/16 writing for konishi

寄り道

管理部の小西です。

10/13(土)

テニスが終わった後、みんなで寄り道きゃっ

デザートを食べるか、食べないかでお互いに様子をうかがい
結局下


最高の笑顔。
ダイエット部廃部の危機ですドクロ

来月は第1回ダンブルドンらぶらぶ
(ディマージテニス部における記念すべき第1回目のトーナメントの試合ですきらきら

その優勝者への賞品を選ぶためにMORITOWNを見て回り
ステキな賞品をゲット狙い撃ちした有意義な寄り道なのでした。
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/10/12 writing for konishi

ラケット購入で集合!

こんにちは!管理部 須藤です。

最近始めたばかりのテニスですが、
あつかましくも「マイラケットが欲しいな~橙音符」と話をしたら
早速、Dさん、K沼さん、H田さんが購入部隊を編成してくださいました!

お金が全然ない状態なのに、最新のナダルモデルを買ってしまいましたあはは
でもお三方のあたたかいアドバイスをいただいて
すごくいい買い物ができたと思っていますぽっ

今週末のテニス、がんばります上がる


↑購入の記念撮影☆

コメント(0) | トラックバック(0)
2007/10/07 writing for konishi

テニス部初参加♪

こんにちは!管理部 須藤です。

ディマージにはテニス部があるのですが、
昨日、私、初参加させていただきましたぽっ

人生で1回しかテニスをしたことがない私でしたが
K沼さん、H田さんのやさしく丁寧なご指導により
何とかネットの向こうにボールを返せるまでになりました上がる
お二人ともすごく上手で、プレイしている姿がとてもカッコよかったですきらきら
オフィスにいる時とは違った一面を見ることができるのが
部活動のステキなところですねらぶらぶ

その後は、場所を移動して卓球大会。
元卓球部K川さんの必殺・本気スマッシュ王冠
その弟子K西さんのミラクル・サーブ危険/注意
エッジマスターK村さんもメキメキ上達です右上

また来週も参加したいと思いますきゃっ


↑汗を流した後のさわやかな笑顔☆
コメント(0) | トラックバック(0)
ツブヤッキー
«  2017年 5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
執筆スタッフ
垣内

エンジニアと違った視点でディマージシェアをお伝えします。

小西

スタッフとして、1児の母として日々の出来事をお伝えしていきます。

鈴木

Boozeの様子をお届けします。

井上

楽しい社内の様子をお届けします。

倉林

入社したてですががんばります!