ブログトップへ > 日常のカテゴリ一覧

日常カテゴリの記事一覧

2015/11/05 writing for kurabayashi

周辺ランチ情報

神楽坂ランチ情報

こんにちは、倉林です!

飯田橋と九段下の間に位置し、神楽坂にも近い弊社の
周辺ランチ情報についてお届けします料理


先週は神楽坂まで足をのばし、和牛一頭焼肉手打冷麺『翔山亭』へ行ってきました色音符
店のセレクトは、社内一のグルメと言われているデジタルマーケティングユニットのMさんきらきら


神楽坂に向かう道中でも美味しいイタリアンのお店や焼肉のお店などグルメ情報を頂きましたにっこり


私たちのお目当ての『翔山亭』は神楽坂の本店を中心に都内に6店舗ほど展開しています。
その中でもMさんに連れて行っていただいたのは『贅沢重 神楽坂店』どきどき


1104ランチ情報02


オープンしたばかりという高級感漂うきれいな店内にカウンター席が8席ほど。

出てきたお肉を見てびっくり!
私の拙い説明など不要な程のビジュアルですらぶらぶ
お肉のさしがとってもきれいですぽっ


1104ランチ情報


たまには贅沢して美味しいものをゆっくり食べるのも良いものだなとしみじみと思った昼下がりでした橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/10/27 writing for kurabayashi

周辺ランチ情報

飯田橋ランチ情報

こんにちは、倉林です!

飯田橋と九段下の間に位置し、神楽坂にも近い弊社の
周辺ランチ情報についてお届けします。

一本通りを入ると食べるところが沢山ありますどきどき


本日は会社から目と鼻の先にある『越後へぎそぼ 一真(いっしん)』に行ってきました色音符
そばと丼もののセットで800円からとボリュームもあり、リーズナブルな価格も魅力的ですきらきら


1027ランチ会02


食欲の秋ということで、私はそばとタレかつ丼のランチセットを注文!

入社2年目のSさんが注文していたかき揚げせいろのかき揚げも特大サイズですぽっ


1027ランチ会01


それぞれの業務や休日の過ごし方など話しながら、あっという間のランチのひと時でした上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/10/21 writing for kurabayashi

ベトナムスタッフ歓迎ランチ会

本日入社されたベトナム新卒メンバーの歓迎ランチ会を開催しました

こんにちは。倉林です!

弊社は毎年2名ハノイ工科大学からベトナムの新卒を採用しております!
新卒メンバーの初出社を歓迎して、ランチ会を開催しました料理

出社早々、あいさつを一言ずつ頂きましたが、日本語の上手さに驚かされましたあっ

ランチ会では、新卒メンバーを囲んでおしゃべりに花を咲かせました☆


会の最後には、彼らへの質問タイムも設けました。
ベトナムは雪が降らないそうで、見るのを楽しみにしているとのこときらきら


他にも趣味や日本で食べたい物、日本に来て驚いたことなど

最後に入社2年目のSさんからの質問。
『ディマージシェアの印象はどうですか』

「皆、優しい」と答えてくださった彼らの印象を良い意味で上回ることができるよう、
より風通しの良い会社にしていきます上がる

新しく入社したメンバーのことを知ることができたランチ会でしたぽっ


コメント(0) | トラックバック(0)
2015/10/08 writing for kurabayashi

周辺ランチ情報

飯田橋ランチ情報


こんにちは、倉林です!


ディマージシェアは飯田橋と九段下の間に位置します。

飯田橋、九段下と聞くとオフィス街のイメージがあるかと思いますが、
神楽坂にも近く美味しいご飯屋さんが沢山ありますぽっ

今回は会社周辺のランチ情報料理についてお知らせします色音符


本日は、新卒3年目のYさん、中途入社のTさんと
フランス料理を食べに『ワイン食堂 メリメロ』に行ってきました!

フランス料理と言っても堅苦しい感じではなく、おしゃれな雰囲気のアットホームなお店でしたきらきら





メニューは4種類くらいありましたが、3人ともチーズカツレツがメインのランチセットを注文にっこり


サラダとメイン、ごはんorパン、ドリンク、デザートで1000円弱!!
リーズナブルなのに美味しいです。カツレツのチーズが程よくとろけています狙い撃ち


ランチを食べながら話すのは、会社のことや自分たちの仕事のこと、新入社員のこと、時々恋話など


普段一緒に働いていない私たちですが、部署の垣根を越えて交流していますスマイリー
気のおけない仲間との楽しいランチ会でした★


フレンチランチ会
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/09/24 writing for kurabayashi

第4回社内勉強会

【社内勉強会】2015年度 第4回 Project Canvas「利益」が実施されました!

こんにちは。倉林です!


9/16(水)に、社内で運営されている勉強会『Project Canvas(プロジェクト キャンバス)』
の第4回が開催されました。


今回のテーマは「利益」ですにっこり

会計としての「利益」についてだけでなく、
コスト意識や自己投資の考え方も含めた深い内容でしたきらきら



『削減するだけがコスト意識ではなく、
 お客様にとって価値を生み出す、クリエイティブな世界で利益貢献してほしい』




「利益」にも、価値創造
の考え方が含まれていたことはとても勉強になりましたぽっ


次回のテーマは「事業を創り進める上で重要なこと[基礎編]Part.1」です。
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/06/19 writing for inoue

何気ない日のエントランス

ある日の夕方、
わたくし井上が
エントランスを通り過ぎると、
どこからともなく
いい香りと軽快な音楽が…あっ

\~~♪きらきらきらきらきらきらきらきら

は、発生源はどこだ???
20150619_1


キョロキョロむっきらきら
20150619_6

おや…見慣れないものが置いてあるような…

20150619_3


「!!!!!」

20150619_5

軽快なジャズが流れてる!!!

20150619_4

よくわからないけど
いい香りが放出してる!!!!!!

あっあっあっ!!!

どうやら
経営戦略室の方々が
整えてくれた様子電球


うちのエントランスが…
オシャレ空間に…きらきらきらきらきらきら

20150619_2

弊社にお越しのお客様に、
少しでもリラックスして
お過ごし頂ければいいなあと思いますぽっ橙音符橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/06/10 writing for inoue

何気ない日のランチタイム

こんにちは!管理ユニット井上ですスマイリー


今日はとっても暑いですね!晴れ

暑い日には辛いもの…
という事で、近くのタイ料理屋へGOハート

20150610
辛い~~!でも美味しい~~!料理


ご飯を食べながら、話す話題は
もちろんディマージシェアの事きらきら


「仕事の話やめよう~~!」
と言いながら、話してしまうのはナゼなんでしょうきゃっ汗


ビールがあれば更に完璧な
ランチタイムなのでしたビール橙音符

コメント(0) | トラックバック(0)
2015/06/01 writing for kurabayashi

新人研修~成果報告会~

こんにちは。倉林です!

今日から6月ですね。
2ヶ月に及ぶ新人研修と研修の成果報告会を終え
新人の3名が執務室に合流いたしましたスマイリー

成果報告会では、初めて全社員に向けて発表する機会なので
新人の皆さんは緊張されていました汗

しかし本番では、先輩社員に認められたいと
毎日遅くまで準備やプレゼンの練習をしていた成果が出て、
堂々たる態度で発表していましたにっこり

報告会後は実力以上の結果が出せたと、新人達も達成感に満ち溢れていましたきらきら

当日は新人の発表だけでなく
配属発表が行われたり、新人たちへのサプライズとして
社員から直筆のメッセージカードが手渡されたりしていました!!

"新人をユニットやプロジェクトの垣根を越えて、会社全体で育てていく"
"新人を会社の新しい仲間として迎え入れたい"


という社長の想いも込められた成果報告会!

新人にとっての良い経験になったと共に
新しい仲間が現メンバーの新たな刺激になれば良いなと思います橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/05/22 writing for kurabayashi

新人研修~終盤~

こんにちは。倉林です!


5月も終わりに近づき、

4月から行っている2ヶ月に及ぶ新人研修も

いよいよ終わりに近づいてきました。



新人研修では社会人としての基礎スタンスや技術研修、業界研究など

ディマージで働く上でのベースとなってくる知識や考え方を

身につけていただく期間ですにっこり



新人研修の終わりには

研修成果を全社員に向けて発表する報告会があり、

新人の方たちは準備の真っ最中です上がる



新人研修画像



今年の新人が掲げたチームの理想像の一つが

互いの長所を引き出しあうことです。



彼ら3名の個性は様々ですが、

お互いの長所がどう発表に生かされるのか私も今から楽しみです橙音符

コメント(0) | トラックバック(0)
2013/09/11 writing for konishi

ドコモからも

こんにちは、小西です。

ドコモからiPhone発売が発表されましたね色音符
これで「iPhoneにしよう!」という方も多いかもしれませんきゃっらぶらぶ
今後の動向に注目ですチェック
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/07/24 writing for konishi

ロイヤルベビー誕生

こんにちは、小西です。

イギリスではロイヤルベビーがお披露目されましたねきゃっらぶらぶ
ウィリアム王子は子供と触れ合う機会を多く持ちたいとの意向があるとされ、
子育てにも関心が集まっていますぽっ

日本でも「イクメン」の浸透により
自分たちが関わって育児に責任を持ちたいと考えている男性が
増えているように感じますにっこり

出勤途中にパパが小さなお子さんを送っている姿も
けっこう見かけますよねどきどき

ディマージでも何人かのイクメンが日々奮闘しております上がる
働きながら安心して子育てができる。
そんな社会が求められています。

当社の福利厚生「はぐくむ」は⇒こちら
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/06/20 writing for konishi

季節は巡る

こんにちは、小西です。

先日ランチで会社の隣にあるかわなさんにお邪魔しました。


ここは、春「鯛めしや」夏「穴子屋」秋「いくら家」冬「あんこう屋」
と名前も食材も変えて営業しています。
珍しいですよねきゃっ

今は「穴子屋」さんですが、先日行った時には
「鯛めしや」さんでした。



以前お世話になっていたM田さんとおよそ5年ぶりの再会上がる
相変わらず「Don't think.FEEL!」のオーラ全開で
楽しいひと時でした橙音符
お仕事も私生活もノッているようですので
またご一緒できたら嬉しいです晴れ
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/05/29 writing for konishi

職場復帰してうれしかった事③

こんにちは、小西です。

職場復帰してうれしかった事

その三

社内のスタッフと一緒にランチができることきゃっ

先日はお刺身の美味しい魚がし厨房 湊屋さんに行ってきましたらぶらぶ



産休に入る前、移転直後で1ヵ月しか飯田橋にいなかったので
どこのお店も新鮮な感じです上がる

美味しいランチを食べながら、
休みの間に起こった色々な出来事を聞いて
「みんな相変わらず元気だな~あはは」という感じです色音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/05/28 writing for konishi

職場復帰してうれしかった事②

こんにちは、小西です。

職場復帰してうれしかった事

その二

育児休暇中に会社に挨拶に来た際撮ってくれた写真を
写真立てに入れて自席に飾ってくれていました狙い撃ち


最近写真は専らデータで見ていたので
写真立てに飾ると新鮮でいいですねぽっ
仕事の合間に見ては癒されてます上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2013/05/17 writing for konishi

職場復帰してうれしかった事①

こんにちは、小西です。

職場復帰してうれしかった事

その一

復帰初日、机の上に
不在だった一年間の出来事をまとめたアルバムきゃっ

内定者や入社一年目の皆さんの活躍や
社員旅行、プレゼン大会など会社行事の様子を
冊子にしてくれていましたきらきら

久しぶりの仕事復帰に多少緊張していましたが
嬉しいサプライズで不安は吹き飛びましたらぶらぶ

ありがとうございます晴れ
宝物にさせていただきます王冠

コメント(0) | トラックバック(0)
2013/05/13 writing for konishi

職場復帰しました!

こんにちは、小西です。

産休、育休を経て、5月より本格的に職場復帰しましたきゃっ

一年間、育児に没頭できたのも
「帰る場所がある」という安心感から。

ディマージシェアの産休育休を経ての職場復帰第一号
ということで、これから取得される方々が
安心して働けるよう微力ながら頑張りたいと思います晴れ
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/03/09 writing for suzuki

女子ランチ

こんにちは、鈴木です。

今日はランチ情報をお伝えしますにっこり

会社から九段下方面に歩いてすぐのBISTROTへ行ってきました~!


私とM井さんが注文したのは…ハンバーグハート


トマトソースとチーズが絶妙。


M本さんはカキフライぺんぎん



Y下さんはパスタ料理



T田さんはチキンの香草焼き
   

ドリンク飲み放題、サラダ、デザート付です電球

会社から近いので是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか橙音符  

コメント(0) | トラックバック(0)
2012/03/05 writing for konishi

移転後のランチ開拓♪

こんにちは、小西です。

2/27に移転してから、スタッフ一同ランチの開拓に勤しんでおりますきゃっ


味仙楼さん
 
ボリューム満点のがっつり系です。
移転初日の体力作りに一役買ってくれましたあはは

とりしんさん

サムゲタンが美味しいそうですが、ランチメニューに
無かったので、今度は夜リベンジですチェック


きれいな社内でお弁当を食べるのもウキウキ上がるですし
有名ラーメン店や神楽坂も近いので、
今後もランチ開拓は続きますらぶらぶ

コメント(0) | トラックバック(0)
2012/02/17 writing for kakiuchi

つくる会 2月17日

こんばんは。垣内です。


本日、つくる会の打ち合わせがありました。


【つくる会】 
 組織や役職の壁を越え、
 より良い会社組織を創っていくことを目的とし、
 共感した仲間が自主的に集まる会。

毎回各自が持ちよるテーマを話し合い、あっという間に時間が過ぎていきます。



そんなつくる会に社内SNSコンテンツのスポットが当たり、
本日は取材を受けてきました!きらきら


会の存在は周知されて来たものの、その活動内容はまだあまり知られていないのが現状です。
今後も、いろいろな形で情報開示をしていき、会の活性化につなげていきたいと思います!ぽっ

つくる会0217

コメント(0) | トラックバック(0)
2012/02/13 writing for kakiuchi

風邪は早めの予防!

こんばんは。垣内です。


冷たい風の日が続きますね!
みなさま、お風邪ひかれていませんか!?


世間ではインフルエンザが流行ってますが、
ディマージシェア社内でも風邪が流行っています汗
(インフルエンザではありません)


私のユニットでも風邪の人がちらほら。
ということで、メンバー全員で葛根湯を飲みました緑カプセル

風邪は早めの予防が大切ですよね!

みなさまも、早めの対策でお気をつけくださいにっこり
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/01/23 writing for konishi

もうすぐ引越しという事で…

こんにちは、小西です。

移転を控え、そろそろランチも行き納めのお店が増えてきました。

今回はデザートに人形町の果山

ちょうど限定のあまおうのショートケーキケーキが出ていたので
早速チョイスきゃっ

甘酸っぱくて美味しいケーキに癒される~らぶらぶ午後も頑張ります!

コメント(0) | トラックバック(0)
2011/12/27 writing for konishi

年末です。

こんにちは、小西です。

2011年も残すところあと数日となりました。

エントランスに飾ったお花を見ながら
今年も色々あったな~ときゃっ

来年はどんな年になるのでしょうか。
ディマージシェアとしては「移転」が決まっています。

新しい場所でのスタート楽しみです晴れ

コメント(0) | トラックバック(0)
2011/12/13 writing for konishi

師走です。

こんにちは、小西です。

寒くなってきましたね。今年も残すところ3週間を切りましたあっ

スタッフの予定を見てみても、「忘年会」の文字が目立ちますビール

今年一年お世話になった方へご挨拶を兼ねて、
身近な人たちと頑張ったご褒美に、
スケジュールに余裕のある方は、是非声を掛け合って
一緒にひと時を過ごしててみてはいかがでしょうかチェック

楽しい予定満載の師走ですが、
街中でもマスクをしている方も多いので、みなさんも
体調に気をつけて、年末をお過ごしください緑カプセル
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/11/25 writing for suzuki

社員旅行お疲れ様でした会Booze!

こんにちは、鈴木です。

先日、社員旅行の企画に携わってくださった皆さんによる、
「社員旅行お疲れ様でした会Booze!」が開催されました!

そこで、幹事のT木さんよりレポートしていただきましたきらきら

_______________________________________________

こんにちは、T木です。

「社員旅行お疲れ様でした会Booze!」が開催されました。
-----------------------------------------------------
【日時】11/18(金)19:30
【お店】ダイニングバー 菜や
-----------------------------------------------------

【感想】
社員旅行の企画に携わった面々と大内さんを迎えて
社員旅行の反省会を行いました。

茅場町駅から徒歩1分と駅近ですが、
とてもお酒の種類も豊富で、美味しく頂きました!

料理も海の幸が大半を占めていて、飲食どちらも満足な内容*

お酒をかわしながら新人各位将来のことや、
今回の反省すべき点を時間いっぱい対話し、
普段の飲み会とまた違った充実感を感じることが出来ました。
雑談もした記憶はありますが、
自分としては深い話が出来たことがとても記憶に残ってます笑

最後は新人ながら一本締めにて終了!

参加していただいた大内さん、S波さん、T井さん、そしてK内さん
本当にありがとうございました。
これからもご指導の程よろしくお願い致します。



一生懸命、企画して下さってありがとうございますきらきら
今後のご活躍期待しておりますスマイリー
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/11/18 writing for suzuki

おでん!!

こんにちは、鈴木です。

先日、N与さんと普段社外に常駐しているS藤さん、K村さん、K川さんと
日本橋にある、おでんの名店、
お多幸へ行ってきました!

普段は社外にいるため、なかなかお話する機会がなく、
やっと、ゆっくりお話しすることができましたスマイリー

常駐先のできごとや本社の事、社員旅行の少女時代、話に花が咲き…

びっくりするほど味の染みたおでんにテンション上がりまくりの5人ビール


もちろん名物のとうめしも食べ、大満足の一夜になりました。



また、食べに行きましょうね!!

コメント(0) | トラックバック(0)
2011/11/11 writing for suzuki

はじめまして!!

初めまして、鈴木です。

10月に入社しました!
これからどうぞ宜しくお願いしますぺんぎんらぶらぶ

先日、N与さんとK西さんと人形町の名店、玉ひでへ料理!!

行列ができる超危険/注意有名店…
うわさは聞いたことがありました。
でも並ぶ勇気がなくて…

でも、本社移転の前に一度は食べてみよう!!と行列覚悟でランチへ。

待つこと40分…時計




…軍鶏肉の弾力!!
卵がトロトロ~にわとり

無言で食べ進める三人。

さすが行列のできるお店。
「なるほどね~電球」と一同納得。

移転までに、この界隈のお店をもっと開拓しようと思います
スマイリー料理
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/10/12 writing for konishi

食欲の秋

こんにちは、小西です。

10月に入り、今期も後半戦ですきゃっ


10月入社のS木さんとランチに行きました。
会社の近くのマグロの美味しいお店「築地 傳(でん)」へ

だいぶ涼しくなってきて、食欲の秋ですぽっ

コメント(0) | トラックバック(0)
2011/08/18 writing for konishi

誕生日祝い☆

こんにちは、小西です。

先日、S藤さんの2☆回目の誕生日を祝い、何人かで築地に繰り出しましたきゃっ

女子のBD祝いなのに、築地…?と思いながらも
到着するとお店の雰囲気にテンションUP上がる

こんな感じで、シャッターが下りたビルの一角にお店があるのですらぶらぶ
 

 
さすが築地の魚屋さんがやっているお店。
お刺身も生牡蠣も美味しい~どきどき




こちらのお店が気になった方はこちらをチェックチェック
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/08/08 writing for konishi

納涼祭

こんにちは、小西です。

会社の前の通りで毎年夏祭りが行われます晴れ



お昼過ぎには準備も整い、屋台からは良い香りが…きゃっ
仕事終わりにブルーシートを確保したスタッフがいたとかいないとかぽっビール

こんな暑気払いも良いものです橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/07/26 writing for konishi

スマフォ

こんにちは、小西です。

大内さんのブログでスマフォ購入の記事があったので、便乗してきゃっ

私もついにスマフォに変えました上がる
INFOBARのHACCA

携帯はデザインはもちろんですが、ストレス無く使えるのも
重要ですよね。

まだ中身は触ってみている段階ですが、便利で楽しい機能は
いくつあっても嬉しいものですらぶらぶ

コメント(0) | トラックバック(0)
2011/07/11 writing for konishi

てっきーの会

こんにちは、小西です。


先日、久しぶりにこの上メンバーで出かけたので
ちょっと飲んで帰りましたきゃっ

仕事の話、プライベートな事、健康の話。。。(笑)

楽しいひとときを過ごせました橙音符
久しぶりにゆっくり話せたかな~きらきらきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/06/06 writing for konishi

暑くなってきたので

こんにちは、小西です。

梅雨に入りましたが、節電のせいかどこにいても暑く感じます汗

今年の夏を乗り切るために、早速うなぎランチですあはは

今回食べたのは人形町梅田さんの白焼き

 

うなぎが柔らかくて美味しい~どきどき
これで午後も頑張れそうです上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/03/28 writing for oguchi

久々ランチ

こんにちは。おぐちです。


地震から2週間以上経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。


DSでは引き続き節電を心がけ、生活面では出来る限り普通どおりを
心がけています。


今日はSEチームと管理部メンバーで久々外へランチへ出かけました電球
暖かくてコートいらず晴れ 春なんですね~。


地震から色々なことを自粛していた点もありますが、飲食店や
色んな業界がお客不足で困っていることを聞きました汗
日本全体で元気になれるようにみんなでがんばりたいですねきらきら


今日行ったお店は人形町にある
フレンチカフェ≪シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクーレ≫さん橙音符
美味しいキャベツとひき肉の重ね煮を食べました~料理



フランスの田舎のお母さんの味?少し懐かしい優しい味で

会話も弾み楽しい一時となりましたきらきら

一日も早く被災者の皆さん・関係者の皆さんが元気になれますようにきらきら



コメント(0) | トラックバック(0)
2011/02/25 writing for konishi

グルメ週間

こんにちは、小西です。

先日のハンバーグランチに引き続き本日は
フレンチランチスマイリー

水天宮から少し歩いた浜町にあるフランス料理
「ル・ブション」さんへ

本当は人形町にある別のフレンチを目当てにしていたのですが
遅めに出発したせいか品切れだったため、彷徨って見つけたお店だったのですが…

大当たり~狙い撃ち

お店の雰囲気といい、心配りといい、味といい手が込んでいて
ランチなのに本格的フレンチを堪能できましたきゃっ

  
 
ワンプレートランチ1,200円、ケーキ400円

値段もお手頃で、贅沢気分を味わいたい方オススメですチェック

しかし、今週はハンバーグランチといいフレンチといい、
贅沢週間ですあはは

ちなみに今夜は「美食の会カクテル
銀座でお寿司です。バチが当たりませんようにドクロ
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/02/23 writing for oguchi

女子部ランチ会取材

こんにちは。おぐちです。


社内SNSの月一企画『月間ディマージ』で、女子部ランチ会にスポットが
あたりました料理橙音符
ホットでニュースな特集記事として紹介される読み切り企画ですスマイリー




ライターのHさんをお迎えして、お店は社内でも評判の牛幸へきらきらきらきら
美味しくてどきどき お得なきゃっ このお店は、管理ブログでも何度も登場していますスマイリー


店内に入るやいい匂いと煙に包まれ、
今日は取材ということでライターHさんによる写真撮影やランチについての
アンケート電球電球電球





大きな大きなハンバーグが登場すると、初めての人も、2度目の人も、
やっぱりびっくり!
野菜もたっぷり橙音符



デザートはさっぱりゆずのシャーベット狙い撃ち




ランチの情報交換をしたり、普段どんなお昼の休憩を過ごしているか情報交換を
して楽しい取材となりましたきらきら



ご馳走様でしたらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2011/02/21 writing for konishi

ディマージにもパンダ

こんにちは、小西です。

先日取引先の方からお土産にパンダのチョコをいただきましたらぶらぶ



 

可愛いので記念にきゃっ

そういえば今日3年ぶりにパンダが上野動物園にやってくるそうですね橙音符
3月下旬一般公開とかぽっ

コメント(0) | トラックバック(0)
2011/01/18 writing for konishi

すき焼きランチ♪

こんにちは、小西です。

今日はディマージグルメ部部長とランチ晴れ
人形町の大和さんへ

 

  

 

お昼からすき焼きどきどき
お肉が大きくて柔らかくて美味しい~らぶらぶ

贅沢を味わえた上、ゆっくりできて大満足でしたきゃっ

帰りには柳屋さんの鯛焼きを購入あはは
できたてあつあつをほお張り至福の時~上がる



他の方々にもお土産買って帰りましたプレゼント

すっかりリフレッシュきらきら午後も頑張るぞ~!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/12/22 writing for konishi

ハンバーグランチ

こんにちは、小西です。

以前ブログに掲載された記事
チェックしていたN与さんは密かにこのお店に行くことを計画きゃっ

2ヵ月以上を経てとうとうハンバーグランチ決行を試みましたどきどき

ということでランダム(!?)に選出されたランチメンバーでいそいそとお店へ料理

やはり本日も長蛇の列。覚悟を決めて待っていると
ディマージグルメ部のタナッカー&まえじーがお店からちょうど出てきた!!
あら、偶然あはは

焼く前のハンバーグを目の前に気合十分のお二人


店員さんの華麗な焼きさばきに感心あっ


サラダもおいしいですよ~橙音符


何度見ても迫力のハンバーグ


ハンバーグ好きなら必食です狙い撃ち

【注意危険/注意
午後、体中から肉の香りがするので周辺の机の方に
予め了解を得ておきましょうあははチェック
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/12/21 writing for oguchi

年末

こんにちは。おぐちです。


もう12月も下旬汗
12月雪は師走というだけあって、あっという間に過ぎていきますね~きゃっ



会社にもたくさんのお取引先様が年末のご挨拶にお越しくださり、
受付(2Fフロア)はいつもよりにぎやかですきらきら

カレンダーもたくさん頂きましたぽっ ありがとうございますきらきら
私も早速うさぎのカレンダー(来年の干支ですね~王冠)を机に
セッティングしました色音符



各スタッフ、年賀状を作成したり、大掃除の準備をしたり、
年末調整をしたりと新しい年に向けて忙しそうにしていますが
年末はなんだか楽しそうですね~橙音符橙音符橙音符橙音符橙音符







コメント(0) | トラックバック(0)
2010/10/14 writing for takei

第一回女子会♪

はじめまして。タケイです。

9月に管理スタッフの一員として入社しました。よろしくお願いしますスマイリー

今日は初めての女子会らぶらぶ

M井さんお勧めのハンバーグを食べに行きました。


注文したのは「ハンバーグ鉄板焼き」

最初はお店の人が焼いてくれますきらきら




焼きすぎ防止で半分は別に取っておきます。



今までで一番のハンバーグきらきら
ふわふわしてておいしかったです~ぽっ

今から第二回が楽しみです橙音符色音符橙音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/09/17 writing for oguchi

はじめまして☆

こんにちは。おぐちです。

これから記事を書くことになりましたので、どうぞ宜しくお願いしますぽっ

今日は5Fのメンバーとランチに行きました。
(私は2Fです)

場所はお蕎麦屋さん



私のオーダーは『せいろと博多丼』料理



みんなは休日何して過ごすなど、社内のSNSの話題で盛り上がりましたきらきら
入社したばかりの私ですが、親しみやすい方ばかりで楽しめましたー橙音符

ランチ情報の交換などこれからSNSなどを通じてもできそうですきらきら

宜しくお願いします~スマイリー



コメント(0) | トラックバック(0)
2010/06/21 writing for uchida

ハイネケン・キリン様オープンバー

こんにちは、内田です。

先月、”Dimage”のオフィスのあるビルにご入居された
ハイネケン・キリン株式会社」様よりご入居のご挨拶と
ハイネケンビールのご紹介を兼ねたオープンバーに
お誘い頂きましたので、早速、お伺いさせて頂きましたにっこり橙音符

ハイネケンビールといえば、皆さんも一度は口にしたことが
あるのではないでしょうかビール





当日は、同じビルビルの会社様とも親交を深めるいい機会となりぽっ
大変有意義な時間を過ごすことができました電球

今後ともどうぞ宜しくお願い致します上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/06/15 writing for konishi

ワールドカップ

こんにちは、小西です。

やりましたね~晴れワールドカップ日本代表!!
初戦で勝利きゃっ上がる上がる

ディマージ内でも戦前色々な予想が飛び交っておりましたが
この一勝は大きいですねぽっらぶらぶ

盛り上がってきましたね~。これからが楽しみです色音符

皆さんしばらくの間、寝不足にはチェックご注意ください緑カプセル
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/04/26 writing for konishi

自然食バイキング

こんにちは、小西です。

先週の金曜日の夜、数名のスタッフと
自然食のバイキングに行ってきました料理

先月の健康診断の結果が思わしくなく、「野菜を食べよう上がる」となったのが
そもそものきっかけですが、実際行ってみると本当に野菜がおいしいきゃっ

ゆでただけのアスパラガスやさっと揚げたにんじんの天ぷららぶらぶ
お酒好きのメンバーもお酒後回しでモリモリ食べました王冠

結局普段以上に食べてしまいましたが、ほとんど野菜なので
カロリー的には「健康になった。」ということで納得した一同でした。

皆さんも会社での間食はほどほど汗に、健康的な食生活を心掛けましょうぽっ


今回の特別ゲストはH口さんですきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/02/24 writing for uchida

火の用心

こんにちは。内田です。

今日は、建物設備に関する届出をしに「日本橋消防署
まで行ってきましたにっこり色音符



空気が乾くこの季節は、オフィス内に火気がなくてもビル
電気機器や電気コードから思わぬ出火へ発展しかねないと
消防署の方にアドバイスを頂きました熱血

常日頃より、掃除や片付けを行うことが、
火災予防へとつながりますぽっ電球

皆さん、いつもオフィスをキレイに使って頂き
ありがとうございます上がる上がる

コメント(0) | トラックバック(0)
2010/02/12 writing for konishi

カレー鍋

こんにちは、小西です。

かなり前から話のあったカレー鍋を食べよう企画が
やっと実現したのでご報告ですきゃっ

一昨年よりS田さん、S波さんによって「カレー鍋食べよう!」の号令がかかったのですが
昨年は予定が合わずあちゃー、気がつけばカレー鍋のブームは過ぎ去ろうとしていました汗

S田さんがやっと見つけたお店だったにも関わらず、
S田さんの食べられないものばかりのコースでしたがあはは
他のメンバーは美味しくいただきましたどきどき

以前ディマージにいたO澤さんも加わり、楽しい鍋パーティーとなりました色音符

  
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/02/09 writing for konishi

外出

こんにちは、小西です。

珍しく恵比寿までお使いで外出したので、
記念に恵比寿像を撮ってきました上がる

 

恵比寿様、商売繁盛よろしくお願いいたしますきゃっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2010/01/05 writing for konishi

2010年仕事始め

こんにちは、小西です。

あけましておめでとうございます晴れ

新年最初は社内で一人ひとり今年の目標を発表します。
年が明け心機一転、新しく目標を定めこれから一年のイメージを膨らませます。





その後は恒例となっている神田明神への参拝です。



さすが商売の神様「えびす様」を祭った神田明神
すごい人ですあっ



今年一年ディマージシェアの更なる飛躍の年となりますように!
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/08/17 writing for uchida

夏休みお土産

こんにちは。管理部の内田ですスマイリー

夏の季節も中旬に差し掛かり、夏休みを取られた方や
ベトナムに出張されていた段取締役からお土産を頂きましたきらきら

ごちそうさまですぽっ
 

段取締役からは、お土産の他にも
朝の雑感でベトナムでのお話を聞かせて頂きましたにっこり

急成長を続けるアジアのIT技術やマーケット。

”Dimage”はこれからも国境を越えた全てのお客様へ
お客様の為により良いサービスをご提供させて頂きます!
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/08/12 writing for uchida

地震

こんにちは。管理部の内田ですスマイリー

11日午前5時20分頃、静岡県で震度6弱の地震がありました。
東京でも、震度4の震度が観測されたようです。

幸い社内の器物等の落下や破損はありませんでした電球

また、心配された台風の進路も日本の東海上へ向かったようです。

天災だけは、人の力ではどうすることもできませんが、
備えだけはしておきましょう熱血

夏の季節は台風が起こりやすく、局地的集中豪雨の危険性もあります。
通勤時の場合は、無理をせずに会社あるいは自宅へ引き返すようにして下さい!

【参考URL】
気象庁:リーフレット「集中豪雨への備え~集中豪雨による災害から身を守るために~」


コメント(0) | トラックバック(0)
2009/07/10 writing for konishi

ランチ(女性スタッフ編)

こんにちは、小西です。

月イチくらいのペースで恒例となりつつある
女性スタッフランチの様子をお伝えいたします。

本日のメニューは焼き魚ですどきどき



事業部関係なく女子トークを繰り広げるランチは
仕事で集中する1日のリフレッシュに欠かせないものですきゃっ




おいしいランチとみんなの笑顔で贅沢な時間です橙音符
よーし、午後も頑張りましょ~上がる
コメント(0) | トラックバック(5)
2009/06/05 writing for konishi

朝礼

こんにちは、小西です。


ディマージシェアでは毎日プロジェクト毎に朝礼が行われます。
先日から、あるプロジェクトではその朝礼に中国のHさんが参加することになりましたあっ


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、オレンジの服のOさんがインカムをつけて
日本左右中国をつないでいます。


朝礼だけでなく、このような風景はよく見られます。
なんとなく世界が身近に感じる最近の社内ですぽっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/04/14 writing for uchida

ランチ(女性スタッフ編)

こんにちは!管理部の内田ですスマイリー

今日は、先日本社の女性スタッフで
料理ランチに行かれた時の様子をご紹介ですぽっ

 

”Dimage”の女性スタッフは男女比で少ないこともあって、
事業部やフロアを関係なく、皆さん仲良しですどきどき

美味しいご飯を食べながら、楽しくおしゃべりすれば、
とってもリフレッシュできますよね橙音符橙音符橙音符

今度は、私も誘って下さいねきゃっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009/04/09 writing for konishi

桜の季節

4月から新しい生活がスタートした方も多いと思います晴れ
一週間経ちましたが、いかがでしょうか。
もう慣れましたか?

ディマージシェア社内でも、4月に入り新人が入社したり
移動する方がいたりで、少し普段と様子が違うな上がる
っといった空気でしたがそれもだいぶ落ち着いてきました。

そんな中、桜がとてもきれいに咲いた日に
みんなで夜桜見物に行ってきましたきらきら


移転後初のお花見でしたが会社から歩いていける距離だと
わかったので、次回はみんなで行きたいですきゃっ
準備してくれた皆さんありがとうございました王冠


夜なので暗いですが…

屋外の開放的な空気も手伝って、楽しくお花見ができました色音符



会社の近くの公園なのですが、とても桜が綺麗でしたらぶらぶ
まあ、花より…ですがあはは





コメント(0) | トラックバック(0)
2009/02/17 writing for uchida

業務レポート(管理部)

皆さんこんにちは!管理部の内田ですスマイリー

”Dimage”のバックオフィスとして日々奮闘している私達、管理部ですが、
先日、申請書を提出しに、東京労働局海岸庁舎まで行って来ましたビル

今回はその模様をレポートですにっこり


東京労働局とは、労働基準・職業安定・雇用均等の三行政を担う
厚生労働省が管轄する国家機関です。

事業を運営していく上で必用な行政への
許可・申請・届出なども管理部の業務の一環です文章



最寄り駅の”芝浦ふ頭駅”までは、”ゆりかもめ”に乗って移動しました。

風が少し冷たかったですが、日本橋とは町並みが違い、
新鮮な気分の午後でした時計

コメント(0) | トラックバック(0)
2009/02/09 writing for konishi

懐かし…?のアキバ

こんにちは、小西です。

お使いで久しぶりに秋葉原にきました。

移転してもうすぐ1年あっ

懐かしいような、まだまだ最近の出来事のような
複雑な気分になりました。


移転前に隣のビルがなくなりましたが、今では
新しいビルが建っていました。


紫のビルも今では懐かしいきゃっ


相変わらず交通量の多い場所です工事危険/注意


よくお昼を買いに行ったコンビニは相変わらず色音符
やきたてパン食べたい上がる

離れてみて、新しい発見がある。
街も人も日々変化しているな…と思う一日でしたきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/12/08 writing for sudo

女子優先で・・

こんにちは!管理部須藤です。

取締役のDさんが、頂き物ケーキの際にいつも仰るセリフ・・「女性の皆さんからどうぞ。」

紳士ですね~~らぶらぶ 本日も美味しい“くず餅”を頂きました料理



いつもありがとうございますきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/12/01 writing for sudo

クリスマスツリー

こんにちは!管理部 須藤です。

いよいよ今日から12月、今年も残りわずかですね!
早速、今朝クリスマスツリーを飾りましたぽっ



この後、ポインセチアなどで周りを飾る予定です電球
クリスマスの飾りつけをしていると、不思議とウキウキしてしまいますねらぶらぶ
華やかなエントランスにご期待くださいにっこり
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/11/28 writing for sudo

管理部の日常

こんにちは!管理部 須藤です。

今日は公認会計士の管理部長S永さんの特命を受け、ファイリング三昧熱血

 

キレイに片付いて行くというのは、気持ち良いものですにっこり 

PS:
今日のBLOGは、時々は仕事をしている(?)というアピールですスマイリー
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/11/27 writing for sudo

女子deランチ

こんにちは!管理部 須藤です。

都合のつく女性スタッフで、お昼に人形町の美味しいパスタ屋さんへ行きましたにっこり

名づけて「女子deランチ」(笑) もちろん「スタッフdeランチ」がモチーフですスマイリー


孔雀の舌というパスタ屋さん料理 美味しい上にボリュームがあって、
男性でも満足できるお店だと思いますらぶらぶ

クリエイティブ・チームのY本さんが入社されて、少しずつこういう機会も増えてきました上がる
素敵な仕切りです、もっさん! 
美味しいお店が多い人形町を開拓するのが楽しみですぽっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/10/22 writing for uchida

お土産いろいろ(美味しいアジアのお菓子編)

皆さんこんにちは!管理部の内田ですスマイリー

味覚の秋きらきら食欲の秋電球という訳で、
本日は、先日頂いた美味しいお土産をご紹介しちゃいますきゃっ


左上から、中国の月餅、バリのドライフルーツ、シンガポールのチョコレート・・・
思わず目移りしてしまいますねどきどき

頂いたお菓子を食べながらアジアを旅した気分を味わうことができますあはは




どれも日本のお菓子にはない、独特の風味を頂くことができますらぶらぶ

お土産はお取引先の方からやディマージのスタッフからと、いろいろな方から頂きました。
お土産を下さった皆様、スタッフみんなで美味しく頂きましたぽっごちそうさまでしたきらきら



コメント(0) | トラックバック(0)
2008/10/15 writing for sudo

おみやげのナツメ

こんにちは!管理部 須藤です。



段取締役・Y田さんが中国出張のおみやげに買って来てくださった「 ナツメ

中国ではおかゆに入れて食べるそうですらぶらぶ 私も早速作ってみよう、と言いつつ

光陰矢のごとし・・・あちゃー

中国出身のDさんに少しずつ教わっている中国語は、挫折しないように頑張りたいですスマイリー


コメント(0) | トラックバック(0)
2008/10/07 writing for sudo

ぶどう

こんにちは!管理部 須藤です。

先日、差し入れにぶどうを頂きました。



さっそく5Fの開発フロアにて、紙コップに入れて配りました電球

美味しいと大好評のようで・・・ぽっ 
開発でPCを睨む中、かなりの癒し効果ですらぶらぶ ごちそうさまでした!

(ブログにUPできていない頂き物プレゼント もたくさんあります。
とても美味しく頂いています・・いつも皆様ありがとうございますきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/08/28 writing for sudo

だいぶ涼しくなりました

こんにちは!管理部 須藤です。

東京はここのところ、かなり涼しくなってきましたぺんぎん

オフィスビルの入り口では、セミの抜け殻を発見!

嬉々どきどきとして持ち帰り、隣の席のDさんに見せたところ

あちゃー キャーーーー」

・・・すみませんでしたあちゃー
万国共通・老若男女に必ずウケるアイテムだと思っていました・・・汗


↓ソレ系が苦手な方は、写真は見ないで飛ばしてくださいねスマイリー



もうすっかり秋ですね・・・
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/08/18 writing for sudo

夏休み

こんにちは!管理部 須藤です。

ディマージシェアでは、夏休み晴れの日程は特に決まっておらず
各自めいめい、有給を組み合わせてお休みしますにわとり

・・ということで、私はこの前の金曜日にお休みを頂き
実家へ帰省しました家



海の近くなだけに・・・海鮮を堪能してきましたきゃっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/07/15 writing for sudo

リフレッシュスペースでお昼ごはん

こんにちは!管理部 須藤です。

今日はリフレッシュスペースでのお昼ごはん料理の様子を、少しだけ・・・
ソファーに座って、ワイワイ話しながらあはは食べるお弁当組の風景です。
(ディマージのお昼は、外に食べに行ったりにわとり
 コンビニで買って来たりぺんぎんと、人それぞれの自由スタイルです!)

K沼さんの尽力王冠により、少し安くして頂いている仕出し弁当を頂くと
不足しがちな野菜も取れて、非常に健康的です上がる

暑い日晴れが続くので、食後に冷凍庫に取っておいたアイスを食べるのが
サイコーなんですよスマイリー




( やっぱりホワイトボードはあるんです・・・きゃっ )
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/07/09 writing for sudo

ボトルキャップ回収報告

こんにちは!管理部 須藤です。

先日お届けした、ボトルキャップ回収作戦料理



Y田さんからの、非常に楽しい結果報告文章が来ましたので、ご報告ですきゃっ 

======

私の長男の学校において、
ボトルキャップ回収の第一回収が
6月30日に実施されました。

結果、学校全体で【9,000個】が
集まったそうです。
11名分のワクチンになりますね!!


・・・そのうち、
10%がディマージシェアからの
提供です!!(爆)

さすがに、長男の席に同じ学年の子供たちが
800個を見に集まったそうです(爆)
長男は鼻高々で、次のキャップ回収を
求めて参りました。
洗浄、シール外しは私がやってるんですが(怒


しかし、、、恐るべし!
企業の出すペットボトルの量!!


そして、7/4金曜日に本社から回収させて
頂きましたキャップですが・・・
今回から2階の皆様のご協力もあり、
1度で700個が集まりました!!
前回の回収で出さなかったキャップもあり、
既に次回分として800個に到達。

恐るべし!
ディマージシェアの消費量!

引き続き、1名の命が救われるんだという
気持ちを持って、ペットボトルを
消費して行きましょう!!

・・・って、環境に悪いことのような
気もするのですが(汗


最後にお願い!
コーヒー系?のキャップは
流石に汚れが目立ったので、軽く洗浄して
頂ければ助かります!

======

仕事の合間に欠かせない飲み物ですが、
ほんの少しの協力も、力を合わせればすごいですねきらきら
それが子供たちにとっても良いイマジネーションを与えるものであれば、なおさらです上がる

その一方、ワクチンの絶対的な必要数を想像すると
私たちの工夫で準備できたワクチン数では、到底足りないだろうことも
容易に想像できます・・・
色々と考えさせられる瞬間でした。

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/07/07 writing for sudo

ボトルキャップ

こんにちは!管理部 須藤です。

今日はディマージがもっと小さい会社だった頃から活躍されている
Y田さんからのメール“ボトルキャップ、ください!!”をご紹介しますぽっ

仕事ビルではマネージャー、お家家では2児のパパのY田さん。
いつも温かい姿勢で頼れる存在ですきらきら

======

BBQでもお邪魔しました私の長男が
現在ペットボトルのキャップを集めております。

実はペットボトルキャップを集めて寄付すると、
BCGワクチンやポリオワクチンになるのです。
知っていました??

◆参考
http://www.eco-kaneda.com/bottle-cap.htm
http://www.jcv-jp.org/activity/domestic/petbottlecap.html

2児の親としてこの運動に賛同し、
試しに○○○(転記者註:常駐先です)の自席に回収袋を
用意してみたところ、2~3日で20個、
2週間で100個ぐらい簡単に集まりました。
(現在も継続中)


この運動をディマージ本社でやったら!?
何個集まるか、楽しみです!

======

こんなメールが社内に流れたのが6月はじめのこと。
さてさて、その結果は・・・(次回をお楽しみに!)
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/06/17 writing for sudo

おいしいたい焼き

こんにちは!管理部 須藤です。

今日はO澤さんが管理フロアの皆に、たい焼きを買ってきてくださいましたきゃっ
日本橋にある柳屋さん。名店王冠で有名だそうですね。
とっても美味しくて、癒されますらぶらぶ ごちそうさまでしたっ料理

コメント(0) | トラックバック(0)
2008/06/10 writing for sudo

興味シンシン

こんにちは!管理部 須藤です。

私はバックオフィス文章が専門ですが、
ディマージにいると、やはり自然と新しい情報パソコンがどんどん入ってきます。
エンジニアとの会話で、自分も何となく、詳しくなった気がしたりしてぽっ

・・・いよいよiPhoneが7/11に発売ですね電球
今、iPod Touchを愛用しているので、身近な分だけ楽しみ度も上がります上がる


コメント(0) | トラックバック(0)
2008/04/11 writing for sudo

新しいオフィス

こんにちは!管理部須藤です。

オフィスが移転するとなると、管理部はそれに伴い
とても忙しくなります。簡単にまとめると

家 移転前
・新しいオフィスの準備
・旧オフィスを引き払う準備
・引越しに関する手配 などなど

ビル 移転後
・新旧、お世話になる別フロアの会社様等へごあいさつ 
・あちこちの住所や電話番号を、新しいものに修正する
・新しいビルのため、社内ルールを決め直す などなど

みなさまの温かいご協力とともに、無事
移転することができましたきらきら


・・・と、ブログ更新の頻度が落ちている言い訳はここまでにしてスマイリー
今日は新しいオフィスを少しだけ、ご覧頂こうと思います。



大内社長のこだわりも随所に込められた
カッコいいオフィスです。ぜひお気軽においでくださいにっこり
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/03/07 writing for konishi

もうすぐ

こんにちは、管理部の小西です。

気がつけば、もう3月あっ
寒い日もだんだん減ってきて桜の開花時期が
気になる今日この頃ですらぶらぶ

この時期、花粉症の方は大変そうですねあちゃー
電車でもマスクをしている人をよく見かけます。

あとは、袴姿の学生の方もよく見かけます色音符
卒業式のシーズンなのですねきらきら

新しい出会いに向かって準備する感じが
結構好きな、今の季節です。
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/03/05 writing for konishi

女子カラオケ

こんにちは、管理部の小西です。

ディマージ社員はとても仲が良く、会社が終わってからも
体を鍛えたり、飲みに行ったりしています。

先日は女子でカラオケきらきらに行きました。

昔のヒットパレードで盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

いつも声をかけると集まって、心から楽しめるメンバーがいるっていいですよね色音符


  
 
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/02/13 writing for konishi

健康診断

こんにちは、管理部の小西です。

2月、3月の帰社日は年に一度の健康診断がありますにっこり

やはり、何事も体が資本ぽっということで毎年全員が受診します。

30歳未満は一般健診、30歳以上は人間ドックきゃっ
人間ドックになることで、歳をとったと実感されるスタッフもいるようですあはは

普段は社内で会っているメンバーも、病院の待合室で
肩を並べると不思議な気分です。
採血後はどこかみんな大人しげ…?

何はともあれ、やはり健康が一番ですねらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/02/06 writing for sudo

エンジニアのとある日常

こんにちは!管理部須藤です。

今日は、エンジニアのとある日常の姿を
お届けしようと思いますきらきら

イチカメラを向けると、照れまくるM岡さんとOさんらぶらぶ


ニ後ろでちょっかいを出す人が現れ・・・管理部U田さんです(笑)
集中モードを邪魔しないようにっ危険/注意


サンゴソゴソ・ワイワイと動き出す一団がきゃっ
“ケンカするほど仲がよい”Oさん&O瀧さんのオモシロコンビですらぶらぶ
何を運んでるんですか??車


ヨンサーバの箱詰めでしたきゃっ でも何でそんなにオモシロイ感じなんですか王冠
 

エンジニアはシャイで繊細・・・照れ屋さんが多いと言えるかもしれませんが
仕事中の真剣な表情がとってもカッコイイんですよ電球
みなさんBLOGに協力してくださって、本当に感謝ですぽっ
お仕事頑張ってくださいね上がる
コメント(0) | トラックバック(0)
2008/01/07 writing for uchida

新年のご挨拶

皆様 明けましておめでとうございます!
管理部の内田ですぽっ


“Dimage”は本日から仕事始めです。


まだ、有給休暇をとってらっしゃるかたもいるので、
本社ビルはフルメンバーでは、ありませんが、
長期休暇で気分をリフレッシュ、初心者マーク
気持ちを新たに、我々は今年も全力で駆け抜けて行きます熱血きらきら

(頑張るぞーにわとり橙音符





コメント(0) | トラックバック(0)
2007/12/26 writing for uchida

クリスマスに事件!!

ご存知電球12月25日はクリスマスですらぶらぶ
昨夜、向かいのビルから光が・・・





何か光ってるよ汗 まさか火事じゃないよねジェントルマン

えっー あっ


違うよあはは クリスマスツリーが光ってるんだよきらきら



もしかして・・・・・
アキバにもサンタが来ていたのかもしれません狙い撃ち


事件現場より、管理部内田でしたぽっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/11/30 writing for sudo

おみやげの信玄餅

こんにちは!管理部 須藤です。

先日、おみやげに“信玄餅”をいただきましたぽっ



ご存知でしたか?器に入れたまま黒蜜をかけるのではなく
この写真のように、器から取り出していただくのが
上級者の食し方だそうですよきゃっ 

もちろん挑戦電球大変おいしく頂きましたらぶらぶありがとうございました!


ディマージでは、スタッフをはじめ、様々な方が
管理部におみやげや差し入れをお持ちくださいます。
本当に皆様、いつも有難く頂戴しております、ありがとうございます!

(こんな場で感謝の気持ちを述べるのも何ですが・・・決して催促ではないデスヨ)

コメント(0) | トラックバック(0)
2007/11/28 writing for konishi

インタビューPart2

こんにちは、管理部の小西です。

採用ページのリニューアルに向けて
数名の社員にインタビューを行っていることは、
先日のブログにも書かせていただきましたが、今日はその第2弾をお伝えいたしますきらきらきらきら

ベテラン社員のY田さん

カッコよく撮ってよね~、と決めポーズ。
次回はフットサルのユニフォームでお願いしますらぶらぶ


入社までの経緯がかなり面白いY田さん。
採用ページお楽しみにぽっ


ディマージ地方新卒採用者1号K村さん

この角度必要なんですか~上がる
必要、必要。今使ったからきゃっ


説明会でどう思ったか、とか話してほしいんだよね。
ふんふん、なるほど。


えーと、どうだったかな。私の場合はですね~


この日、K村さんが田舎から届いたみかんを持ってきて
くれたのですが、それを大喜びでほおばる管理部マネージャー

もっとないの~??(結局2個食べました…あはは


このインタビューのあと、会社の福利厚生でインフルエンザ予防摂取を受けた2人。
腫れましたドクロ(後日談)


コメント(0) | トラックバック(0)
2007/11/21 writing for konishi

定時後にインタビュー

現在ディマージシェアでは、採用ページのリニューアルに向けて
数名の社員にインタビューを行っていますぽっ

先日、社外常駐のスタッフ2名が定時後に帰社して
インタビューに答えて下さったので、その模様をお伝えいたしますきらきら

入社2年目S藤さん

会社を選んだ理由ですか~?えっとですね。

先輩社員のS波さん

俺の番になったら呼んで。と言いつつ聞いてますあはは



行動が似ている2人。入社後、面倒を見てくれたS波さんの後を追う。そう、刷り込みですにわとりにわとり


何か動きが欲しいな~、のリクエストにこのポーズらぶらぶ
普段はマイクです色音符


なに聞かれんのかな~汗


えっ。そんなこと考えてんの?おまえ。


ええ、まあ。
へえぇぇ。


そこは、先輩のおかげですって言っとけ、言っとけ。
ええ、ええ。そうっすね、その通りっすねー(棒読み)



こんな感じでインタビューしました。


とまあ、このようにインタビューを行ったのですが。
(真面目な事もたくさん語って下さったので、それは
採用ページがアップされた際にご確認くださいあはは

今回スタッフの方にお話を伺って、改めてみんないろんな思いを持ってディマージに入社し、
考え、悩み、そして楽しみながら日々働いているのだなと感じています。

魅力的なスタッフがディマージの自慢の一つです王冠
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/11/02 writing for konishi

日常・・・?

こんにちは!管理部 須藤です。

今日は、管理部@会議室の「とある一日の状況」を
画像にてお届けしたいと思います。

  

管理部の仕事ってこういう感じなんだあ~☆ということが
少しでもお伝えできれば、嬉しいです。

上手く言えませんが、こんな時もあるんですあはは
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/10/19 writing for konishi

日々の気分転換

こんにちは!管理部 須藤です。

ディマージは現在、中間決算が終了したところで
管理部はその対応等で、なかなか忙しい日々を送っていますあはは

そんな時の気分転換の一つが、仕事終わりに軽く一杯飲むことですビール
今日はちょっと疲れたから・・・という時に、
誘うと必ず誰かが応えてくれますぽっ
友情が、信頼できる仲間が、一番ですらぶらぶ


↓あれ、何か不思議なポーズ?


下


↓よかった~カッコよく決まってます☆

コメント(0) | トラックバック(0)
2007/10/09 writing for konishi

管理部席替え

本日は管理部の席替えがありました!
こんにちは、小西です。

午前中いっぱい、3名の席を入れ替える作業がありました。
それに伴いキャビネットの中身も総入れ替えあちゃー汗

携帯席替え3
上がるついでに地震対策をするの図

携帯席替え2
移動の際の荷物一時避難場所あはは

携帯席替え1
一瞬ではありますが、きれいな机の上きらきら
机の除菌におしりふき。

まだまだこれからも活躍の場ありでは、と密かに
おりしふきの威力を感じる管理部の席替えでした。


コメント(0) | トラックバック(0)
2007/09/25 writing for konishi

いつものお店で

ノリノリらぶらぶの図。
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/09/06 writing for konishi

3兄弟


はい、チーズ☆


きゃー




おー!!
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/09/05 writing for konishi

報告2

報告の続きですきゃっ

御来光を待っている間にすっかり体が冷えて
しまった一行ですが、日の出とともに気温上昇晴れ
太陽をさえぎる雲もなく、快適に全員山頂まで辿り
つけました王冠

山頂前の道が細く渋滞していた事を除けば
ほぼ予定通り。

先にかなりの勢いで登った中国のエンジニアの方は
だいぶ待ちくたびれた感じでしたがあはは

そのあと、力が余っている人はお鉢巡りへ。



頂上で食べたカレーは激ウマでしたらぶらぶ


その後、みんなで温泉へ行き、大満足の一日でした。
(そういえば前回は、雷雨で帰りの電車が止まって大変でした…ドクロ

また、チラホラと登山計画が聞こえてくるディマージの
初秋の日々ですあはは
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/08/27 writing for konishi

報告

行って参りました、富士登山!

8/24(金)7:30 新宿駅集合
新卒2名、パートナーさん1名を含む計9名にて出発。
初めて富士山に挑戦する5名はやや緊張気味初心者マーク

8/24(金)11:30 五合目到着
余裕の表情のメンバー達。
いざ、山頂へきゃっ

8/25(土)深夜 1:33 六合目付近
週末東京で飲み組から、まだ飲んでいるとの連絡ありあっ
(朝までコース確定ビール


8/25(土)5:05 八合目御来光待ち

寒いドクロ

そして夜明け

しばしの間感動きらきら

報告2につづく
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/08/17 writing for konishi

残暑お見舞い申し上げます。

今日は内定者の方が、夏休みを利用して実家に帰ったとの
ことで、福島土産をいただきましたらぶらぶ

ありがとうございます。皆様によろしくお伝えください色音符

しかし、毎日暑いですねぇ。
皆さんは夏を楽しんでいますか?

今週は夏休みの社員もいて、社内結構静かでした…あはは

・・・気のせいか。

夏休みの過ごし方は旅行に行く人、実家に帰る人、
会社近くの飲み屋のお兄さんと仲良くなって
海に行く人、と様々ですがみんなそれぞれ楽しんでいる
ようなので、いいなぁ上がると思います。

来週末はいよいよ富士登山部の年に1度の活動日になりますあっ
結果をご期待ください!
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/07/20 writing for konishi

内定者との食事会

現在ディマージシェアでは’08新卒採用を行っています。

説明会、選考はまだまだ続いているのですが
既に内定が決まった方たちもいます。

来年の4月からディマージの仲間になるのは
一体どういう人たちなのか??
私たちももちろんですが、内定者同士も早く知りたいだろうな…ぽっ

ということで昨日食事会料理を行いました。

お互い初対面なので、緊張の面持ちの内定者たち熱血
しかし食事会も中盤を迎えるころには、すっかり打ち解けた様子色音符

教習所での苦い経験の持ち主や、自分でゲームを作って
いる人、バイトで社員に頼られまくりの人など様々。

2時間という短い時間でしたが、個人の色がはっきり出せていて感心しました電球

10月からの月1回の研修では、その色を存分に発揮して
新しいことを吸収していってくださいねにっこり

そして、学生最後の夏、有意義に過ごしてくださいませらぶらぶ
素敵な呼び名がつくようににガンバってくださいね晴れ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/07/17 writing for konishi

第2回テニス合宿

今年も7/14(土),15(日)に行って参りました、テニス合宿きゃっ

しかしながらあいにくの雨…水滴/雨。というか台風ドクロ

しかし、根っからのスポーツ好きが集まっているせいか
誰も中止を言い出す人はおらず、いざ山梨へ上がる

今回はボーリングをこよなく愛するエビチャンの参加もあり
いきなりボーリング場へ。

取締役も気合が入っております。


そのあとはゲーセンへ繰り出し、真剣勝負!
(その間、取締役は水泳へ。)


そして夕方やっと本題のテニススタート。


1時間しかできず物足りない感じを抑えつつ夕食へ。
とりあえずカンパーイビール


そのあとはお決まり(?)のカラオケ

翌日(15日)も朝から雨。
仕方ないので遊ぶことに。



テニスができないのでテーブルテニス

その後、リベンジボーリングを終えて温泉へ。



乳製品をたくさん摂取する、の図。


帰るころには雨も止み…


もっこりんごを発見し


無事終了となりました。
おつかれさまでしたー色音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/07/11 writing for konishi

ちょっと真面目に考える

7月に入って例年ならまだ梅雨真っ只中な感じなのですが
今年は地域によっては、土砂降り。
ここ秋葉原ではカラ梅雨…。

環境問題について、最近よく考えます。

このまま温暖化が進めばどこかの国の小さな島だけでなく
私の住む零メートル地帯もいずれ水没してしまいます。

便利なものに囲まれるのが悪いのではなく
地球を人間だけのものと考えるのが間違いだと思うのです。

これからは、個人も企業も国の単位でも
この問題からは避けて通れません。

でも、それが必ずしも不便な世の中を生むとは言い切れないと思うのです。

人は知恵を持っている。
私はそう信じたいのです。

コメント(0) | トラックバック(0)
2007/07/02 writing for konishi

配属決定

7月から新卒入社の3名は、入社後の研修を終え
各部署に配属されましたぽっ

各部署のスタッフも新人を迎え入れるのを
心待ちにしていた模様です色音符

これからは、いち戦力として頑張ってください熱血晴れ

同時に2年目に突入した昨年の新卒4名は、
なんだか先輩の風格を身に付けた感じどきどき

お互いに協力しあって、いい仕事をしてくださいサクランボ
私も負けてられないぞーきゃっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/06/27 writing for konishi

あみだくじ

学生時代はよくあみだくじで物事を決めていましたきゃっ

社会人になると、あみだくじを引く機会は
全くといっていいほどありませんあはは

今日、お客様からお土産をいただいたので
各事業部に配ったところ、かなり高い割合で
あみだくじによる振り分けがなされていましたあっ
そしてお土産が食べ物だった為、かなり白熱したあみだ大会が繰り広げられましたドクロ

しかし白熱していた割にみんなくじの結果をすんなり受け入れた模様ぽっ
(さすがにそこは大人だからなのか…?)

最も効果的な選別方法があみだくじということも
あるんだな…。と感じた午後のひとときでした色音符

お土産ありがとうございましたらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/06/22 writing for konishi

社長に借りたDVD

コメント(0) | トラックバック(0)
2007/06/19 writing for konishi

晴れました!

先週の土曜日、BBQ大会が行われました。

前日の予報通り、晴れました~晴れ
青空の下、楽しい一日でしたきらきら

肉焼き係



スイカ割り



割ったスイカを切り分ける



俗に言う「シムケン食い」競争



コメント(0) | トラックバック(0)
2007/06/15 writing for konishi

BBQ大会

毎年この時期になると土日にBBQ大会ビールが行われます色音符

スタッフのご家族の方に参加していただける
唯一の行事なので、毎年楽しみにしているのですが
DSの行事日の降水確率の高さといったら…ドクロ

今年は明日の開催予定ですが、20時の時点で
なんと!予報は「晴れ晴れ


これは、奇跡ですきらきらきらきら
明日楽しみですらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/06/13 writing for konishi

テニス部

昨日は月に1回の帰社日

そして夕方からテニス部の活動がありましたらぶらぶ
冬の間ナイターが中止されていたディマージ御用達の
都立公園のコートの抽選に当たったため
平日夕方の活動が再開されましたあはは

この時期の夕方は気持ちよく爽やかな気分ぽっ色音符
来月のテニス部合宿に向けて打つべし、打つべし!

やはり、最後はビール部ビールになりました…。
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/05/23 writing for konishi

社内技術研修1日目

新卒社員3名が社外研修から戻ってきました。

今日から6月末まで社内で研修を行います!

  

コメント(0) | トラックバック(0)
2007/05/18 writing for konishi

さて、何階から撮った写真でしょうか?



正解はナナ階です!

隣のビルの解体工事の為、会社から見える景色は
まるで1階のよう…あはは

昨日までは、白い板で覆われていた為中の様子が
わかりませんでしたがこんな風になっていたのですねぇ汗

滅多に見れないので、記念に一枚色音符
コメント(0) | トラックバック(1)
2007/05/16 writing for konishi

会社HPリニューアル!

本日会社ホームページが全面リニューアルされましたきらきら

会社HPはこちららぶらぶ

Comgroveを中心にウェブ・モバイル・アフィリエイト・エンタープライズの
4事業が展開されている様子がよりわかりやすく説明されています。

しなやかなデザインは芯の部分と、柔軟な部分を
兼ね備えたディマージのイメージにぴったり色音符

採用情報のスタッフの緊張した顔…あはは

内容ぎっしりのHP完成です王冠
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/05/09 writing for konishi

第15回プレゼン大会(後)

第15回プレゼン大会(前)に引き続き今月は第15回プレゼン大会(後)が開催されました。

何をテーマにするか。
1つのテーマをどの切口で語るか。
どう結論付けるか、または付けないか…。

この3点に注目しただけでも、各スタッフの色が出ていて
興味深いものです。

皆さんなら今、何をプレゼンしますか?



コメント(0) | トラックバック(0)
2007/04/27 writing for konishi

大切な事

先日の会社説明会で出た質問
(ディマージシェアはいつも説明会の時、質疑応答形式で
学生の質問にお答えしています。)

「遊ぶ事」は大切ですか?

その質問に答えた社員2名は口を揃えて
「超~大切!!」

私自身もそう思います。
会社でも、それ以外でも。
毎日が休みなら、夏休みの価値は低くなるのと同じように、
仕事をガンバるから遊ぶのが楽しいぽっと思うのです。

そう。明日からGW!!!
今日の仕事を思いっきり頑張った後は
思いっきり遊ぶぞ~色音符
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/04/25 writing for konishi

開発室-Part2

久しぶりに開発室にお邪魔してきましたあはは
そう、あのガラン…とした部屋を見て以来
行ってなかったのですあはは
本日様子を見てきましたきゃっ

静かで広い~ぽっ
いいなぁ。

開発室の様子です↓



コメント(0) | トラックバック(0)
2007/04/23 writing for konishi

開花

先週末の予想通り、土日に開花したようですきゃっ

ですが、本日(月曜)もきれいに咲き誇っておりますきらきらきらきら
こういう花が咲くんだ…あっ
(大輪で意外でした。アマリリスの曲のイメージで
小さい花が咲くのかな、と勝手に思っていましたあはは
さすが、休憩室をゴージャスにと銘打っただけのことはあります。


月曜朝イチは社内清掃から始まります。
きれいな社内、きれいな植物に囲まれて
みんなが気持ちよく仕事ができればいいなぁ色音符と願う日々です。



コメント(0) | トラックバック(0)
2007/04/20 writing for konishi

休憩室に置かれたアマリリス色音符
女性スタッフが
「休憩室をきらきらゴージャスきらきらに」を合言葉に買ってきてくれましたらぶらぶ

みんなにかわいがられてますぽっ
2週間で30cmくらい伸びましたあっ
もう少しで花が咲きそう。
明日、明後日は土日…。
人が見ていても、見ていなくても蕾いつか開くのです王冠







コメント(0) | トラックバック(0)
2007/04/11 writing for konishi

第15回プレゼン大会(前)

毎週第2火曜は月例ミーティングです。

今回は月例ミーティングに加えて
半年に1度のプレゼン大会が開催されました。

今回は参加人数もさらに増えましたきらきら

後半のプレゼンは来月の月例ミーティング時です。

日頃、スタッフの方が何を考えているのか…。
何を目指しているのか…。
実現可能か…。

想いをカタチにして伝える作業を重ねると、後々チカラになるのですねぽっ

コメント(0) | トラックバック(0)
2007/04/06 writing for konishi

社外研修1日目

本日より新卒の3名は社外にて研修を行います!

内容はJava実践技術。
5月22日まで1ヶ月半、頑張ってきてくださいきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/04/02 writing for konishi

入社1日目

本日の作業

パソコンのセットアップきらきら
新卒、その他10台分のパソコンが箱から出されましたあっ

その残り下


新卒が自分の手で組み立てたパソコンたち下


ぽっ
お疲れ様。明日からまたがんばりましょう。
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/04/02 writing for konishi

第9期スタート!

今日から第9期がスタートします。

新しい期が始まると共に新しいメンバーも加わりますぽっ

10時からは入社式。
たくさんの新しいことをどんどん吸収していってください色音符


自分も初心を忘れず張り切って頑張りますらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/03/29 writing for konishi

開発室

4月以降スタッフ、パートナーさん増員のため
現在の事務所だけでは手狭になる!
ということで分室を借りることになりましたきゃっ

その名も「開発室きらきら」!!

本社から徒歩5分ほどの場所にあり、
先ほど社長、取締役、管理スタッフ2名で
見学に行ってきました。

社長:「一番最初初心者マークの事務所はここより狭い所だったなぁにっこり
取締役:「静かでいいですね~あはは

と思い思いの感想を述べつつ、開発室を味わってきました晴れ


机が入るとまた雰囲気が変わるんだろうな色音符
楽しみですらぶらぶ



まだ、広々としています上

コメント(0) | トラックバック(1)
2007/03/27 writing for konishi

祝!結婚

25日(日)ディマージの社内で働いてくださっている女性のパートナーさんの
結婚式の2次会に呼んでいただいたので行ってきましたらぶらぶ

社内の女性陣4人で参加したのですが、受付で早速もう一人のパートナーさん
(この方は主役の女性と同じ会社の方です。)が活躍している姿を発見色音符

見慣れた顔ぶれに新宿なのに秋葉原のような空気きゃっ

ビンゴでは、新入社員の子が豪華賞品をゲットきらきら
ブーケトスではデザイナーの子がブーケをゲットきらきら

ディマージは結婚式の2次会に強い王冠

とても嬉しそうで幸せそうな姿にこちらまで幸せ気分を
分けてもらえた1日でしたぽっ
末長くお幸せに!
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/03/14 writing for konishi

第6回内定者研修会(プレゼン発表)

とうとう、この日がやってきました!
そう、内定者による「新規サービス企画プレゼン」発表の日です!

発表の前に全社ミーティングがあり、スタッフの皆さんは
先に会場へ移動色音符

プレゼンの発表は全社ミーティングの最後に行いますきゃっ

全社ミーティングの休憩時間に内定者の様子を見ると
みんな割と落ち着いた表情ぽっ
3人とも度胸はバッチリみたいですきらきら

初めて会うスタッフも多かったため、各自自己紹介。

そして発表が始まりました。
3人が4か月考えてきたプレゼンのテーマ、それは…。
「トイレマップ」!!

外出中にトイレを探すのは困難なもの。(急いでいるときは特にぐすん
その不便さをモバイルを使って解消しよう!と。

堂々とした発表お疲れ様でした王冠
質疑応答にも各自きちんと答えられていました晴れ
内容、資料、発表態度などかなり良い評価でした。
4月の入社に向けて準備ができていることをアピールできた
発表だったのではないでしょうか。

この数カ月内定者のみんながどんどん積極的に動いて
いるのを見ていたので、ある程度予想できた結果ですがあはは
この勢いを伸ばしていって欲しいです。

また、今年入社の新卒4名も1年前の自分たちの姿を
思い出して成長が実感できたようですにっこり

新しいメンバーが増えてお互いに刺激し合えるというのは
本当に嬉しく、楽しいですね。


 

全社ミーティング終了後は打ち上げビール
初の会社の飲み会はいかがだったでしょうか…あはは



コメント(0) | トラックバック(0)
2007/03/09 writing for konishi

会社のロゴマーク

来週の全社ミーティングで会社の新しいロゴきらきらが発表されます。

ひと足お先に、ロゴを見せていただいたのですが
ロゴひとつでだいぶイメージが変わりますねあっ

そして新しく企業理念も発表されます晴れ
言葉で表すことによって明確になった理念。
新たなステージに向け、社内の一体感を高められると共に
多くの人、企業にディマージシェアをお伝えできるのでは
ないでしょうかきゃっ

現在開催中の会社説明会でも、企業理念をお伝えしています。
共感して集まる未来の仲間たち。楽しみですらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/02/21 writing for konishi

第5回内定者研修会

本日21日(水)は内定者研修会が行われました。

次回3/12がいよいよプレゼン発表本番ということで今回はプレ発表を行いました。

詳細については後日、本番終了後にこのブログで
お伝えしたいと思いますが、本日の時点でなかなか順調らぶらぶ
ということだけお伝えしておきます。
(細部に凝っていてウケました。ふふふきゃっ


内定者の皆さんへ
残り少ない学生生活思いっきり楽しんでくださいね晴れ
あとは「笑顔」で「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を言いましょうにっこり
(さっき、研修後のエレベーター内で、みんながこのブログをチェックしてくれているきらきら
と聞いたので張り切ってここからメッセージを送ってみましたあはは

何はともあれ、次回3月内定者研修会最終日。
プレゼン発表です!
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/02/21 writing for konishi

第1回会社説明会開催

2/20(火)に第1回会社説明会が開催されました!

会社説明会のこの雰囲気も1年ぶり色音符

今回は参加者の中に岐阜から来てくださった方もいて
嬉しいオドロキきゃっでした。

社長と直接話せるだけでなく、事業部のトップらによる
豊富な社会経験談(?)が聞けるのも今回の見どころの1つきらきら

質疑応答も盛り上がり、第1回会社説明会は無事
終了いたしました。

今後も 第2回:3/7(水) 第3回:3/22(木) と続きますので
今回参加できなかった方チェック
まだエントリーしていないアナタチェック
まだまだ間に合いますのでご参加お待ちしております!

ディマージシェアへのエントリーは右こちら
会社説明会エントリーは右こちら
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/02/19 writing for konishi

2008年度新卒向け会社説明会

明日、いよいよ’08向け新卒会社説明会が開催されます!

毎年、大内社長から直接話を聞けるということで
参加者からは、とても良い反応をいただいておりますきゃっ

今年も皆さんと有意義な時間を過ごせるのを
楽しみにしています色音符

会社説明会の詳細はこちら
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/02/16 writing for konishi

さて、誰の机でしょう?

モテモテ~らぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(1)
2007/02/13 writing for konishi

3連休

富士山がきれいに見える2月晴れ

そういえば、去年の夏この山に登ったな。
日本一を目指すディマージ登山部で。
(部員:取締役、スタッフ数名)

あの時は見事全員頂上まで登れて、極寒の地で
ご来光を待ちながら都心で飲んでいる他のスタッフに携帯したっけ。
しみじみ。


あれから、約半年。
3月のボーリング大会に向けて3連休中に
秘密の特訓をしたメンバー5名。
(しかも、テニス部の活動後に…。)

何にせよ、目指せ日本一!

コメント(0) | トラックバック(0)
2007/02/09 writing for konishi

DS杯

3/23(金)に第9回DS杯ボーリング大会が行われます。

スタッフ全員エントリー可!

前回優勝は取締役!しかしそれは1年半のこと曇り

新メンバーが加わった事やスタッフの秘密の特訓(?)の
成果がそろそろ現れる頃、という事を考えると
決して余裕ではないはずきゃっ

結果が楽しみですらぶらぶ

そうそう、
新婚さんVSテニス部員の
因縁の対決も見逃せませんきらきら

悲喜こもごも、新しいドラマが生まれること間違いなしです王冠

目指せ優勝カップ下がる
  
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/02/08 writing for konishi

ちょっと一息

最近凝っているもの。

それは、温かい飲み物コーヒー

机の引き出しには、たくさんのティーバック。
写真はほんの一例ですきゃっ

保温カップを買ったのでつい…らぶらぶ

当分このブームは続きそうです色音符




  








コメント(0) | トラックバック(0)
2007/01/31 writing for konishi

新年会

1/30(火)

社外の現場のスタッフとそこで働くパートナーさんとの
新年会に参加してきました晴れ

その中で1人、2月からほかの現場に移られる方の
送別会も兼ねての集まりでした。

現場を移った後でも「また、この人と働きたい。」という気持があれば、
繋がっていくものなのだと感じます。
そう思わせる人はやはり「人間力きらきら」がある。技術だけではないなにかがある。

どんな仕事でも最後は人なのですねにっこり

気がつけば1月も今日で終わり。
春が待ち遠しいです。
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/01/29 writing for konishi

ITSスキーバスツアー

1/26(金)~28(日)にITSスキーバスツアーに行ってきました。

ITSというのは関東ITソフトウエア健康保険組合という
ディマージシェアが加入している保険組合です。

毎年この時期になると、会社内のスキー、スノーボード好きが集まってこのバスツアーに参戦しています。
(ツアーは抽選なので、はずれた時は他の保養施設に行ってます♪)
今年は新卒も2名参加しました。

26日(金)PM7:30東京駅集合
会社に板を持ってきた人、レンタルする人様々ですが
気合い十分!駅弁買っていざ福島へ。

27日(土)AM0:30ホテル到着
すぐに寝て、早朝から準備万端。
猫魔スキー場へ!吹雪~!!でも滑る!!!!

28日(日)
晴天!思いきり滑ります。滑りながら雪合戦。
皆雪球を離さない…。
粉雪を上手に球にする方法など真剣に取り組んでました。

午後から東京へ向けて出発。怪我もなく無事終了しました。





29日(月)
筋肉痛です…。



コメント(0) | トラックバック(0)
2007/01/22 writing for konishi

決定!

2008年度新卒採用に向けての会社説明会の日程が決定しました!

第1回会社説明会は2007年2月20日(火)14:00~16:00
場所:本社(千代田区神田松永町ビオレ秋葉原7F)

トップによる会社説明会なので、学生の方々にとって
かなり刺激になるのではないでしょうかきらきらきらきら

会社の事業内容を知るためにも、また社員の雰囲気を知るためにも、
学生の皆さまに是非参加していただきたい熱血

ディマージシェアに興味を持って下さっている方ぽっ
就職活動で不安を感じている方あちゃー
社長とお話してみたい方きゃっ
是非、ディマージシェアの会社説明会にお越しください!

詳細はこちら左から
コメント(0) | トラックバック(0)
2007/01/18 writing for konishi

第4回内定者研修会

2007年1月17日(水)

今年最初の内定者研修会が行われました。

プレゼン発表まで残すところ、あとニ回となり
かなり詰めている様子です。
次回はプレで行ってみるようなので、楽しみです色音符

研修後久しぶりに大内さんにもお話をいただき
和やかな雰囲気で研修が終了しましたにっこり




コメント(0) | トラックバック(0)
2007/01/05 writing for konishi

あけましておめでとうございます!

2007年の営業がスタートしました晴れ

朝9時半より、仕事始め。
スタッフ一同、新年の抱負を一言ずつ発表していきました熱血

それぞれ立場は違えど思いはひとつ色音符
スマイルを忘れない1年にしようと心に決めましたにっこり

その後、近くということもあり、初めて初心者マーク 皆で神田明神へ。
なんとなく1年が過ぎてしまいそうな気がする今日この頃。
年中行事は祈りや願いを明確にするとともに、節目を与えてくれる
大切な日本の文化なのだと実感できましたきらきらきらきら

しかし、5日でも結構人が出てきていました。
やはりスーツ姿の方が多く見られました。

お昼は社外勤務のスタッフが戻ってきていることもあり、
外でランチらぶらぶ
今年最初のランチは豪華に天丼にしましたきゃっ

2007年、飛躍の年になりますように王冠

 

コメント(0) | トラックバック(1)
2006/12/28 writing for konishi

2006年最後の営業日

本日で2006年の営業が終了いたします。

新年に向け、スタッフ皆で事務所の大掃除きゃっ
そして、エントランスはお正月を迎える準備万端です晴れ

2007年は1月5日からのスタート!
1月からは新卒採用も本格的にスタートしますきらきらきらきら
皆さんに直接お会いできるのを楽しみにしています色音符





コメント(0) | トラックバック(0)
2006/12/20 writing for konishi

第3回内定者研修会

第3回内定者研修会が開催されました。

新規サービスプレゼンの準備も着々と進み
発表内容はほぼ決定した様子上がる

これからは、資料を詰めていく模様ですにっこり

楽しみですらぶらぶ

大学では卒論の提出に向け、忙しい時期。
皆さん、体には十分お気をつけください危険/注意

社内、風邪が流行っています緑カプセル
コメント(0) | トラックバック(0)
2006/12/18 writing for konishi

忘年会シーズン到来!

先週の金曜日(15日)
パートナーさんを交えて忘年会が開かれましたビール
契約社員の方にも参加していただき、とても
楽しく過ごすことができました。

仕事というのは、やはり人と人との繋がり
成り立っているのだな、と改めて実感にっこり

日頃会うことのできない方とお話できる良い機会で
忘年会万歳ですきらきら

そうそう、幹事さんお疲れ様でした!

コメント(0) | トラックバック(0)
2006/12/13 writing for konishi

「新規サービス企画プレゼン」

11/24(金)の日記でもご紹介しましたが、内定者研修の一環で行っている
「新規サービス企画プレゼン」の進捗が内定者より報告されました上がる

自発的に、内定者3名がチャットにて意見交換をして
案をいくつかに絞った様子ですきゃっ

ひと月も経たないのに、それぞれがよく考えて
アイデアを出したよう王冠

プレゼン発表まで、あとちょうどサンヶ月です。
コメント(0) | トラックバック(0)
2006/12/12 writing for konishi

【決定!】2007キャッチコピー

11月末。
社長大内さんの号令の元、2007年のキャッチコピー
募集が始まりました晴れ

このキャッチコピーは来年、全スタッフで掲げるもの王冠
意見を出すのにも気合が入ります熱血

次々とキャッチコピー案が出され、
終わってみればサンゴものフレーズが誕生しましたきらきらきらきら

そして昨日その中から、
2007年のキャッチコピーが決定しました。

『縁・機・挑』

縁で集まり、
好機を逃さず、
未来に挑む



仕事だけではなく、人生を豊かにしてくれる。
そんなキャッチフレーズが2007年、
ディマージに掲げられます!
コメント(0) | トラックバック(0)
2006/12/06 writing for konishi

早朝

今朝はいつもより少し早めに家を出てみました晴れ

空気は澄んでいるし、時間にも余裕があるし、
電車はすいているし…と
朝からとても良い気分ですぽっ

記念に朝日を一枚。

普段意識しない太陽も、昇り始めは強烈な光を
放つものなのですね…。

何かが始まる予感。
朝日とディマージシェアを重ねる冬の朝でした色音符


コメント(0) | トラックバック(0)
2006/11/27 writing for konishi

クリスマス

そろそろクリスマスシーズンですね色音符色音符

ということで、社内にもクリスマスツリーが登場しました上がる

みんなの願いを叶えるべく、サンタさんも登場です王冠


どんなプレゼントを運んでくれるのかな・・・らぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2006/11/24 writing for konishi

第2回内定者研修会

11/22(水)に第2回内定者研修会が開催されました。

今回から入社まで行ってもらう研修のテーマは
「新規サービス企画プレゼン」

Webやモバイルで
こんなサービスあったらいいなぽっ
ディマージシェアで実現してみたい熱血・・・等々

内定者が企画を出し合い、内定者研修の最後の日に
アイデアをひとつにまとめて、3人の企画案として3人でプレゼンする!
といった内容です。

初日の今日は、早速内定者同士で話し合い橙音符
上記のテーマを伝えただけにも関わらず
内定者は率先して今後のスケジュール調整や、
テーマ決めなど円滑に発表まで行っていけるように
考えている様子にっこり

この3人にしか出せないアイデェア!という
今までと違った視点で、面白いアイデェアが出るの
ではないかと、今から楽しみですらぶらぶ
コメント(0) | トラックバック(0)
2006/11/17 writing for konishi

万歩計

ディマージシェアが加入している
関東ITソフトウエア健康保険組合から
疾病予防対策の一環として感冒薬・歯磨きセットが送られてきました!

毎年、この時期に送られてくるのですが
今回は万歩計が一緒に入っていました橙音符

早速使ってみたところらぶらぶ

本日の歩数(8:00~10:00の2時間)
2152歩。

ちなみに、昨日1日で6165歩。

・・・10000歩を超える日は来るのでしょうかあはは





コメント(0) | トラックバック(0)
2006/11/13 writing for konishi

社員旅行に行ってきました!

11/11(土)~11/12(日)に大阪へ社員旅行に行ってきました。

1日目:東京駅集合 (天気:雷水滴/雨水滴/雨水滴/雨

新幹線の中、いきなりビールで乾杯ビール
新大阪到着後、自由行動。

私は女4人+マネージャーの山田さんで海遊館へ。

ジンベエザメの遊ちゃん(体長:5m以上)と
遊ちゃんの暮らす水槽の巨大さに圧倒されましたきゃっ

雨男、雨女が多くかなり厳しい条件あははだったにも関わらず
夕方には雨も上がりきれいな夕焼け。青春でした。

夕食はトップオブハリウッド
今までの社員旅行にない雰囲気を味わえましたらぶらぶ


2日目:大阪周辺 (天気:晴れ時々小雨)

自由行動。
大阪に来たら、やっぱりたこ焼きを食さねば!!
と梅田駅へ。
秋葉原にあるヨドバシカメラとそっくりなヨドバシ大阪を見て、
イメージ通りのたこ焼き屋さんスマイリー発見にてこの旅は終了いたしました。


・・・とキレイにまとまれば良かったのですが、
集合時間になっても姿を見せない一団がドクロ

京都駅での合流チームだったのですが
ドタバタ劇を繰り広げたにもかかわらずタッチの差で
新幹線をお見送りぽっ 
はい、残念色音符


月曜日:秋葉原 (天気:快晴 ・・・やっぱり)

京都チームの安否を確認○
これをもちまして、ディマージシェア社員旅行は無事
終了いたしましたにっこり





コメント(0) | トラックバック(3)
2006/11/06 writing for konishi

三連休

三連休の日曜日

社内のテニスサークルの活動に参加しました。

初心者でも楽しめる、和やかなサークルです。
(たまにビール部になる事もありますが・・・。)

平日の定時後に行うこともあります。

最近は専ら、土日。

立川の近くの「くじら運動公園」
にて活動しています。

日曜日はテニスの後、公園を散策してみました。
いい天気で気持ちよかったー。









コメント(0) | トラックバック(0)
2006/11/01 writing for konishi

第1回内定者研修会

来年度入社の内定者の研修会が本格的に始まりました。

今年の内定者は3名。
よろしくお願いします!

10/2に行われた内定式以来の顔合わせにも
関わらず、打解けた雰囲気の中スタート。


研修の中で、社長のお題は

「夢」


自分が持つ夢を考えつくまま、挙げていき
一人一人、発表。(もちろん、社長も発表。)

「パラオに行く」という具体的なものから、
「夢を見続けられる事」という長期的なものまで様々。

皆さんが持つ「夢」を知ることができ
興味深い1日でした。

自分は、夢の大小に関わらず夢を実現できる
パワーの持ち主になろう、と決心した研修会でした。

皆さんの「夢」は何ですか??

下の写真はそれぞれが発表した「夢」の一覧です。
夢つまってます!







コメント(0) | トラックバック(1)
2006/10/30 writing for konishi

おめでとうございます。

先週の土曜日

男性スタッフの結婚式&二次会がありました。


私は二次会のみの参加だったのですが、
スパルタンX(三沢光晴入場テーマ)がかかり
「イチ、ニイ、サン、ダー!!」の掛け声で新郎、新婦入場!


終始笑顔が絶えないすばらしい会でした。
二次会の景品をほぼディマージ社員が獲得したのにはビックリ。

その後、みんなで景品の取り合いでした・・・(笑)

末永くお幸せに!






コメント(0) | トラックバック(0)
2006/10/19 writing for konishi

プレゼン大会結果発表!

先日このブログでもお伝えいたしました
プレゼン大会の結果が発表されました。

初参加となった新人4名も、大健闘でした。

皆さま、お疲れ様でした!

そして、昨日は会社の裏にコンビニオープン!
徒歩100歩で行ける距離なので、お昼行ってみると
ディマージのスタッフだらけ・・・。

常連さんになること、間違いなしです。
コメント(0) | トラックバック(0)
2006/10/11 writing for konishi

プレゼン大会

昨日10/10(火)に半年に一度のプレゼン大会が開催されました!

社員全員での発表。
プレゼンのテーマは自由。
各自持ち時間15分。
人前で話すこと、伝える能力の向上を目的にスタートして今回で14回目。

準備中の会議室を記念に撮ってみました。





「ここに立って発表する人は緊張するんだろうなぁ・・・。」と
進行役の私は、呑気に構えておりました。

そして、プレゼン大会が終わっての感想。

確実に年々発表レベルが上がっている!
新しい物の見方や、ビジネスに直結するネタにみなさん敏感!
参加人数が増えてきて、会議室の人口密度が高い・・・。



プレゼン大会の後は、月1回の全体ミーティング。
社外に出ているスタッフも戻ってきているので
いつもに比べて社内が賑やかです。




コメント(0) | トラックバック(0)
2006/10/06 writing for konishi

人事採用担当ブログスタート!

10月から2006年度の下期スタート!
それに伴いリクルートサイトが新しくなりました。
人事採用担当ブログもスタート!!

はじめまして、ディマージシェアの小西です。

ディマージシェアが開発した@BLOGを使用しての
ブログということもあり、気合バッチリ☆

これから随時更新して、皆さんに社内の様子をどんどんお伝えしていきたいと思います♪
コメント(0) | トラックバック(1)
ツブヤッキー
«  2017年 5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
執筆スタッフ
垣内

エンジニアと違った視点でディマージシェアをお伝えします。

小西

スタッフとして、1児の母として日々の出来事をお伝えしていきます。

鈴木

Boozeの様子をお届けします。

井上

楽しい社内の様子をお届けします。

倉林

入社したてですががんばります!