ブログトップへ > 2012年11月30日の記事一覧

2012年11月30日の記事一覧

2012/11/30 writing for kakiuchi

内定者 報告書提出

こんばんは。 垣内ですスマイリー


内定者の代表2名が、オフサイト企画(研修旅行)を終えての報告書提出に来ました!


卒業論文、卒業研究、アルバイト、卒業旅行、、、

いろいろな事がある中で、皆さん決して他人事にせず、

どうしたら内定者という一つのチームで最高の価値が発揮できるか、真剣に考えてくれています。



思うようにいかない事や、歯がゆい事も、今の段階でたくさん経験しておくのは良いこと。

そこで立ち止まらずに、常に前へ前へ、自らの成長へ繋げていってほしいと思いますにっこり


内定者報告書提出

最後に、大内さんと1枚パチリ電球
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/11/29 writing for kakiuchi

撮影視察中

こんばんは。垣内ですスマイリー


年末に行う、新しいドラマ撮影の視察メンバーの方々がいらっしゃいました電球


ドラマ詳細情報はまだ公開できないのですが、

OKが出ましたら、こちらでもお知らせ致します。


今度は、どのような形で使われるのか楽しみですぽっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/11/28 writing for kakiuchi

朝礼風景

こんにちは。垣内ですスマイリー


本日は、当社の朝礼風景をご紹介します!

当社では、毎朝全社員での朝礼を行っています。


月曜    :各事業ユニットからの「事業報告」
火~木曜 :1日3名による「Good&New」
金曜    :1日3名による「Good&Thanks」

電球「Good&New」「Good&Thanks」

24時間以内にあった、[良いこと、または新しいこと][良いこと、または感謝すること]を、1分間で話します。
過去にとらわれない未来思考を持つことや、1分という条件内で物事を伝える能力の向上にも効果的です。

朝礼風景



朝礼は、
業務スタート時のアイスブレイクかつ各ユニット、プロジェクト、そして全社の情報を共有できる絶好の場です。

良い情報も、時に苦しい情報も、まずは全社で共有しています。

良いアイデアを取り入れながら変化し続けてきた朝礼。

今後も、企業理念にもある“共創”を目指し、進化していきます!


コメント(0) | トラックバック(0)
2012/11/21 writing for kakiuchi

第5回 Project Canvas

こんにちは。垣内ですスマイリー


入社1年目、2年目を対象とした勉強会「Project Canvas」の第5回目が開催されました。

第5回P-Canvas


今回のテーマは

事業を創り進める上で重要なこととは? [基礎編]Part.1電球


第1回  「Keep Busy」
第2回  「自責」
第3回  「ブレイクダウン発想」
第4回  「利益」 

ここまでの4回を踏まえた上での今回の第5回。 

全てがつながっているのが良くわかります!むっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/11/20 writing for kakiuchi

納会準備スタート

こんにちは。 垣内ですスマイリー



今年の営業も、残すところ1ヶ月ちょっととなり、社内では納会の準備が始まりました電球


本当に1年はあっという間ですね!



年末年始が良い気分で迎えられるよう、


年内ラストスパートをかけて仕事をしたいと思います上がるきゃっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/11/19 writing for kakiuchi

写真コンテスト開催中!

こんにちは。 垣内ですスマイリー


ただいま社内では、写真コンテストが開催されています電球

写真コンテスト


社員旅行で撮った写真を1人2枚まで応募可能となっており、

社内投票で「ディマージシェア ベストカメラマン」を決定します!(私もエントリー中色音符


結果が楽しみですぽっきらきら
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/11/14 writing for kakiuchi

研修旅行を終えて

こんにちは。垣内ですスマイリー


昨日、内定者研修旅行について投稿させて頂きましたが、

内定者より、今回の研修について感想をもらいましたのでこちらでも紹介させて頂きます!


----------------------------------------------

こんにちは! 2013年度新卒内定者です。


先日は私たち内定者一同にオフサイト企画という学びの場を与えて下さりありがとうございました。

参加されました社員の方々におかれましては、
お忙しい合間を縫って私たちに仕事やそれ以外の面でもたくさんのことを教えて下さったこと、厚くお礼申し上げます。


内定者同士、Skype会議を通して企画、ゴール設定、アクティビティ立案、リスク想定・・・と、綿密に準備を進めていったものの、どれも実際に当日やってみて初めて分かることばかりで、会議の段階では想定しなかったような問題が発生したりと、企画自体の反省点は多々あります。

しかし、そういった中でも先輩社員方に助けていただきながら、企画を完遂することができました。

と、同時に先輩社員方との会話を通じて『仕事とはこういうものなのか!』ということが分かり、入社後のイメージが大きく膨らみました。

素敵な先輩社員方と交流する中で、一層の「早く働きたい!」という気持ちを内定者一同たぎらせております。


また、各個人が抱いているそれぞれの課題(リーダーシップやプレゼンテーション能力)を、いとも簡単にこなしてしまう同期がいる等、内定者同士でも刺激し合うことができました。

これは入社までの課題としてしっかり取り組んでいきたいと思います。


そして、次にお会いするときまでに一回りも二回りも成長していたいと思います!


2013年度 ディマージシェア新卒内定者一同
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/11/13 writing for kakiuchi

内定者研修旅行

こんにちは。垣内ですスマイリー



11月10日(土)、11日(日)で内定者の研修旅行にいってまいりました!



初めて顔を合わせる社員もいましたので自己紹介から始まり、

決断力感性価値観など、仕事をしていく仲間とお互いに共有していきます。


徐々に関係を深めていき、2日目は仕事に近づいた内容を真剣に議論し、

今後の仕事をしていくイメージを深めました電球



最後は、今後の意気込みを色紙に入魂!

オフサイト企画

一緒に働く日が、ますます楽しみになりましたきらきらぽっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/11/05 writing for kakiuchi

NIPPON IT チャリティ駅伝

こんにちは。垣内ですスマイリー



週末の11月4日(日)、

「NIPPON IT チャリティ駅伝」がお台場で開催されました電球


当社からも、昨年に引き続き、5名が参加しました!

IT駅伝


海、緑にレインボーブリッジなどとても良い景観で、

信号もなく走りやすいコースだそうです晴れ


良い汗をかき、また終わった後にチームメンバーで飲むビールは格別だったことでしょうきらきらきゃっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2012/11/01 writing for kakiuchi

写真掲示中です!

こんにちは。垣内ですスマイリー



社内のクリアボードは、

現在社員旅行の写真がズラリ!!(実はこの裏側もあります電球) 


写真掲示板


今年は社内にカメラマンが増えたので

たくさんの写真が集まりましたきらきら 

なんだか、小学校の運動会後みたいな気分になりますぽっ
コメント(0) | トラックバック(0)
ツブヤッキー
«  2012年 11月  »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
執筆スタッフ
垣内

エンジニアと違った視点でディマージシェアをお伝えします。

小西

スタッフとして、1児の母として日々の出来事をお伝えしていきます。

鈴木

Boozeの様子をお届けします。

井上

楽しい社内の様子をお届けします。

倉林

入社したてですががんばります!