ブログトップへ > 2015年09月24日の記事一覧

2015年09月24日の記事一覧

2015/09/24 writing for kurabayashi

第4回社内勉強会

【社内勉強会】2015年度 第4回 Project Canvas「利益」が実施されました!

こんにちは。倉林です!


9/16(水)に、社内で運営されている勉強会『Project Canvas(プロジェクト キャンバス)』
の第4回が開催されました。


今回のテーマは「利益」ですにっこり

会計としての「利益」についてだけでなく、
コスト意識や自己投資の考え方も含めた深い内容でしたきらきら



『削減するだけがコスト意識ではなく、
 お客様にとって価値を生み出す、クリエイティブな世界で利益貢献してほしい』




「利益」にも、価値創造
の考え方が含まれていたことはとても勉強になりましたぽっ


次回のテーマは「事業を創り進める上で重要なこと[基礎編]Part.1」です。
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/09/18 writing for kakiuchi

Di-Lab/活動ご紹介

新規事業開発室(Di-Lab) の活動状況をご紹介します!


こんにちは。垣内ですスマイリー


当社のR&Dチーム
DIMAGE SHARE INNOVATION LABORATORY(通称:Di-Lab)

Di-Lab logo



新たな事業を創っていくとはいっても、
どんな流れで行っているの??と思いますよね。


本日は、
最初のステップである、企画出し~企画書作成~社内提案までの流れを
こちらで少しご紹介したいと思います。


まず、各々が考えた企画案を、
指定のフォーマットに記入し、メンバーに共有します。
最低、月1企画は発表するルールとなっています。


★企画案フォーマット
di-lab企画書

企画書には、下記のような項目を記入。

■タイトル(企画名)
■コンセプト
■企画内容
■ターゲット
■将来のビジョン
■現在の課題点


月に3、4回実施されている定例会にて
企画案を出した担当者が、詳細部分の説明を行い、
それを元にメンバー間でブレストします。

諸々、調査などの分担をし、企画書の作成へ。文章

毎月1つの企画書をメンバー内で協力して完成させ、
社内への発表という流れになります。


現在詳細を詰めている企画が
10月頭に社内発表されるとのことで、
今から楽しみです!ぽっ
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/09/16 writing for kurabayashi

9月のお誕生日会と創立16周年記念パーティーを開催しました!

こんにちは。倉林です!

先週弊社のコミュニケーションスペース「SHARE BAR」で
9月のお誕生日会と創立16周年記念パーティーを開催しましたきらきら




今月は『漢飯(おとこめし)』をテーマに持ち寄った料理を囲んで、お祝いしました。


会場には当社が特集された雑誌記事など、
創立から現在までのの沿革が分かる資料を置いたコーナーを設けると共に、
16年の歩みをスライドショーで流し、共に振り返りました橙音符


会場の「SHARE BAR」の名前通り、当社の歴史を共有できたパーティーとなりましたにっこり





今後も一致団結して、日々邁進できる会社であり続けます!
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/09/15 writing for kakiuchi

中途採用募集スタート

【採用】中途採用では当社初となる、未経験まで枠を広げた幅広い人財募集をスタートしました!


こんにちは。垣内ですスマイリー


本日より、中途採用の募集を開始致しました!

DODA15091401


「安心」や「信頼」と、「スピード感」「新しさ」
両立が難しそうな2つの要素を顧客企業に提供できるのが、当社の強み。


当社で働く社員にも、安心して仕事に集中できる環境で、
スピード感ある成長を実現してほしいと考えています。


実際に当社で活躍する社員のインタビューも掲載しています。
是非ご覧下さいきらきらぽっ


DODA15091402


ディマージシェアの中途採用情報は、コチラ →
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/09/08 writing for kakiuchi

創立16周年

ディマージシェアは、創立16周年を迎えました


こんにちは。 垣内ですスマイリー

本日9月8日は、ディマージシェアの創立記念日。

お陰様で、今年で16周年を迎えましたきらきら


まだまだベンチャー上がる

スピード感ある中で毎日が進んでおりますが、
16周年と聞くと、なんだか一つの歴史を感じますむっ


よく耳にする、国税庁の統計による
法人企業の設立年数ごとの倒産または解散する確率。

設立3年以内:35%
設立5年以内:85%
設立10年以内:93.7%
設立20年以内:99.7%
設立30年以内:99.975%

設立10年以内で倒産してしまう企業が約94%
初めて耳にした時は衝撃だったの覚えていますあっ


代表の大内が、新卒採用セミナーでも度々口にしますが、
当社が10年以上続いていてすごいだろ!ということではなく、

ごくごくシンプルに、
「世の中に必要とされなくなくなれば終了となる」ということ。


それは同時に、
「常に、価値を発揮し続けることが重要」ということです。


まさに、私たちの企業理念そのものです。

まじめに向き合い、感謝される。
共創する「すごい」を世の中に発信し続ける。


これからも、
Technology(技術)を強みにBenefit(価値)を創造して参ります。
コメント(0) | トラックバック(0)
2015/09/07 writing for kakiuchi

動画広告配信システムの提供開始

メディア特性に合わせる動画広告システム提供を開始
~時間!場所!形式!あらゆる設定カスタマイズができる自由な動画広告配信~



こんにちは。 垣内ですスマイリー

当社の提供する
インターネット広告統合支援システム「ADMAGE」において、
動画広告フォーマットに対応した動画広告配信システムの提供を開始いたしました。


◆提供の背景

動画広告市場は2013年に160億円、
2014年には290億円と前年比で2倍近く拡大しており、
2017年には880億円にまで達するとみられています。

その中でも、
テレビコマーシャルではリーチしづらい層、
特に若年層に対しての訴求を強化する目的で、
動画広告が使われるケースが増加してきています。

こうした動画広告市場の拡大に合わせ、
この度「ADMAGE」に、
新たに動画広告配信システムを追加致しました。


今回提供を開始する動画広告配信システムにより、
WEB面に対して「インストリーム広告」「動画内広告」「インリード広告」
といった動画広告各種おいて、
時間/表示場所/形式など自由度高い設定が可能となります。


◆取り扱い動画広告の特徴

「インストリーム広告」
動画の中に動画広告を割り込ませて表示をします。
指定の秒数からの割込みや指定の秒数からの
スキップボタン表示などの制御も可能です。

「インリード広告」
動画広告が画面の表示範囲に入った時に
自動で再生を行う広告です。

「動画内広告」
動画の指定箇所にバナー広告の表示をします。
指定の秒数からの表示などの制御も可能です。
また、画像だけではなく動画を重ねることも可能となっています。



【本リリースのお問い合わせ】

株式会社ディマージシェア
TEL:03-5210-0120  FAX:03-5210-7018  
E-mail:info-admage@dimage.co.jp
コメント(0) | トラックバック(0)
ツブヤッキー
«  2015年 9月  »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
執筆スタッフ
垣内

エンジニアと違った視点でディマージシェアをお伝えします。

小西

スタッフとして、1児の母として日々の出来事をお伝えしていきます。

鈴木

Boozeの様子をお届けします。

井上

楽しい社内の様子をお届けします。

倉林

入社したてですががんばります!